2011年10月12日水曜日

12' Preseason Position Outlook -Catcher-

12'シーズンの各ポジションのデプスチャートC編です。Saltyでは不安だけど、Lavarnwayの存在を関上げれば、ムリしてどっかから連れて来るのも悩ましい。守備型で若めの選手をそこそこの見返りで得られるなら最高ですが(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter : C Jarrod Saltalamacchia*
Backup : C Kelly Shoppach
Depth : C Ryan Lavarnway*, C Luis Exposito*, C Dan Butler

TekがFA。フロントを含め、全体的に刷新の雰囲気があるし、連れ戻すかは微妙。まだまだ攻守に不安定だが、一応今季を戦ったSaltyと誰かを組み合わせるのが濃厚だ。昨季ポテンシャルを見せつけたLavarnwayは打撃面はもう使える状態だし、肩は悪くないが、やはり将来を見据えれば、もう少しMinorで守備を鍛えたいと思うだろう。

Minorでは守備の良かったTim Federowiczを出してしまったけど、Butlerが良くやっている。強肩で守備全般で成熟しているし、UDFAでの入団という経歴ながら、コンパクトなスウィングでシュアな打撃を見せている。Exposito、M. Wagnerといったあたりが伸び悩んでるし、来季のデプスチャートでLavarnwayに次ぐ位置につけるかも。

(追記)Schoppachと契約。彼がバックアップを務め、LavarnwayはAAAスタートが確実。Jason Varitekの復帰もなさそう。


[AAA]
Starter : C Ryan Lavarnway*
Backup : C Luis Exposito*
DL : C Max St. Pierre

LavarnwayはMLBスタートでない限り、AAAで開幕マスクを被るだろう。控えはDFAでClaimされない限り、Expositoでしょう。DHでも機会を得ると思う。

(追記)St. Pierreと契約。DL待機となるでしょう。


[AA]
Starter : C Dan Butler
Backup : C Matt Spring or C Adalberto Ibarra

正捕手はButlerでほぼ決まり。AAAでLavarnwayかExpositoが入らない場合でもWagnerかMiLFAあたりで枠を埋めて、ButlerはAAで多くのプレータイムをもらうと思います。控えはWagnerかと思うけど、Ibarraをどこで使うかが難しい。High-AではC. Vazquezを使いたいし。AAかHigh-Aで少しプレータイムを得るか、Low-Aで使うか?

(追記)Mark WagnerはMiLFAでした。Springと再契約。彼がバックアップを務めるのが濃厚。


[High-A]
Starter : C Christian Vazquez
Backup : C Adalberto Ibarra or C Josue Peley

昨季Low-Aで目覚ましい成長を遂げたVazquezを正捕手で使うことはほぼ確定だろう。控えはIbarraでシェアするのが有力だろうが、そうでなければPeleyあたりを入れておくか。


[Low-A]
Starter : C Blake Swihart or C Adalberto Ibarra
Backup : C Carson Blair or C Leonel Escobar or C Jayson Hernandez

Swihartは打撃面はLow-Aで問題なさそうだが、ネックはやはり守備。経験が浅く、FILでもゲームでは守備に就いていない。高卒の昇格に慎重なBOSが、これでいきなりLow-Aで捕手として使うかは疑問もある。SwihartがXSTスタートなら、Ibarraにここで少し多めに打席を稼がせるかもしれない。控えはリリースされなければBlairをもう1年見てみるだろうが、諦めるならJ. Hernandezが有力。Escobarもリリースが近そう。


[SS-A]
Starter : C Jordan Weems or C Blake Swihart
Backup : C Oscar Perez, C Tim Roberson, C Gerardo Olivarez

Swihart次第か。SwihartがLow-AならWeemsだろうし、Swihartがこちらなら、機会をシェアするためにWeemsはGCL行きかな。控えはO. PerezやRobersonがいるが、足りなければドラフトで適当に獲るだろう。

(追記)Rule 5 DraftでOlivaresをピック。


[GCL]
Starter : C Beau Bishop or C Jordan Weems
Backup : C/3B Roberto Reyes, C Carlos Coste

Weemsがこちらなら彼がメインになるだろう。そうでなければ難しいが、R. ReyesかBishopなのか。ドラフトで上位で捕手を獲ることはあまりないと思っている。元ソフトボールプレイヤーのBishopはどこまで試合で使える段階なのかはわからない。Costeは控えだろう。


[DSL]
Starter : C Alixon Suarez
Backup : C David Sopilka

Suarezは昨季後半やや適応を見せた。2年目の成長に期待かと思う。控えは今季もSopilkaだろう。

0 件のコメント: