2011年10月12日水曜日

12' Preseason Position Outlook -Firstbase-

12'シーズンの各ポジションのデプスチャート1B編です。A-Gonもいるし、MinorにはLarsとHeadの2人がいて、一般的な感覚で言えばしっかりとした層があると言えるのかもしれませんが、1Bなんだしさらに打撃で上を目指して欲しい(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter : 1B Adrian Gonzalez*
Backup : 1B/3B Kevin Youkilis*
Depth : 1B Lars Anderson*, 1B Mauro Gomez, 1B/LF Reynaldo Rodriguez

TekがFA。フロントを含め、全体的に刷新の雰囲気があるし、連れ戻すかは微妙。まだまだ攻守に不安定だが、一応今季を戦ったSaltyと誰かを組み合わせるのが濃厚だ。昨季ポテンシャルを見せつけたLavarnwayは打撃面はもう使える状態だし、肩は悪くないが、やはり将来を見据えれば、もう少しMinorで守備を鍛えたいと思うだろう。

Minorでは守備の良かったTim Federowiczを出してしまったけど、Butlerが良くやっている。強肩で守備全般で成熟しているし、UDFAでの入団という経歴ながら、コンパクトなスウィングでシュアな打撃を見せている。Exposito、M. Wagnerといったあたりが伸び悩んでるし、来季のデプスチャートでLavarnwayに次ぐ位置につけるかも。

(追記)Jed Lowrieがトレード放出。A-GonとYouksが守らないときは、PuntoかAvilesに練習させるのか?


[AAA]
Starter : 1B Lars Anderson*
Backup : 1B Mauro Gomez, UT Tony Thomas

トレードされなければLarsがレギュラーを務めるでしょう。ロスター枠が24人と少ないので、バックアップはIFのバックアップが兼ねることになりそう。

(追記)M. Gomezと契約。


[AA]
Starter : 1B/LF Reynaldo Rodriguez
Backup : 1B/LF Jorge Padron or IF Jon Hee

R. RodriguezはLarsがAAAならこちらでスタートでしょう。もう少しAAで打席を稼がせて、夏頃にはAAAに引き上げれたら。バックアップはPadron、Heeらが務めるか。


[High-A]
Starter : 1B/3B Michael Almanzar or 1B/LF Jorge Padron
Backup : 1B/LF Drew Hedman

レギュラーはHeadで確定。昨季は昇格後やや適応に苦しみましたが、今季はしっかりとここを打ち込んで、できればAAに上がれたら。控えはリリースされなければAlmanzar。もしリリースかLow-AならHedman辺りか?

(追記)Miles Headがトレード。取りあえずはAlmanzarの首の皮がつながったのかも。Padronという選択肢もなくはないが。


[Low-A]
Starter : 1B/3B Travis Shaw
Backup : 1B Boss Moanaroa or 1B/3B Michael Almanzar

Almanzarはかけたボーナスの額を考えると、守備の負担の少ない1Bで、最後のチャンスを与えたい気もするけど、リリースも十分に考えられる。現状で最有力はShawだろう。控えは基本B. Moanaroaかと思うが、Shawは3Bもこなせるので、まだ期待しているなら併用に近い形になるかも。


[SS-A]
Starter : 1B/LF Zach Kapstein
Backup : 1B David Chester

明確な1B候補がいないので、ドラフトで獲ったりも考えられるけど、現状のメンバーだと、昨季まずまず打ったKapsteinか?ポジションが未だにはっきりしないけど、Cに戻ることはないんじゃないかと思う。控えはChesterあたりだろう。


[GCL]
Starter : 1B Jair Bogaerts
Backup : UT Nick Robinson

J. BogaertsはFILに参加していないからDSLの可能性もあるけど、できればこちらで見てみたい。控えはドラフトで適当に獲りそう。


[DSL]
Starter : 1B Juan Ugas
Backup : UT Aly Gonzalez

現状のメンバーではUgasとAl. Gonzalezくらい。どちらもProspectのステータスは失った。

0 件のコメント: