2011年10月19日水曜日

12' Preseason Position Outlook -Outfield-

12'シーズンの各ポジションのデプスチャートOF編です。ここ数年のドラフトで多くの人材を確保し、各クラスは非常に込み合ってます。今季は多くのクラスでOFの選手でDHを占めることになりそうです(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter (LF) : OF Cody Ross*
Starter (CF) : CF Jacoby Ellsbury*
Starter (RF) : OF Ryan Sweeney
Backup : OF Darnell McDonald*, UT Mike Aviles*
DL : LF Carl Crawford*
Depth : OF Ryan Kalish*, CF Che-Hsuan Lin*, LF/RF Daniel Nava, OF J. C. Linares, LF/RF Alex Hassan, OF Jeremy Hazelbaker

不本意だがLFはCrawfordで確定。ただ今の状態で、レギュラー確約と言うのは納得がいかない。RFがどうなるか次第だが、場合によってはLF専門の右打ちでも良いから獲って、その場合はCrawfordにRFも守ってもらうのでもいいと思う。昨季の成績で文句言うなよってカンジで。CFはEllsburyで確定。

今季の左右の偏りから、右打ちのしっかりした打者が欲しく、もしPapiと再契約するなら、LFはCrawfordとして必然的にRFとなってしまうので、その場合はReddickは控えとなってしまう。ただ個人的にはここでまたムリして確定カードを増やすよりも、ここは1年Reddickを使い続けて欲しいと思う。今のBOSに必要なのは、若さとハングリーさとコストパフォーマンスの良さと柔軟性。Reddickを多少辛抱して使わざるを得ない状態だったとしても、他のポジションでそれを補えるくらいの投資はしてるはず。

とは言え、Reddickを使うにしろ、(できれば)両翼をこなせる右打ちのOFは一枚必要。McDonaldは安価だし、後半戦はそれなりにガンバっていたがやはり役不足。Crawfordを固定して、Reddickとプラトーンというよりも、Crawfordと3人でシェアする形で良いと思う。また現在の確定メンバー3人が左で、右を1枚足すとしても、もう1枚右打ちでOFをこなせる選手は欲しい。昨季のようにMcDonaldを5th OFにするよりも、STでAvilesの両翼守備を鍛える方が良いだろう。

デプスは昨季AAにいたメンバーまでほぼ全員可能性ありか?取りあえずKalishがいるので、他の出番はあまりないと思うが、右打ちのLinaresなどは活躍すれば機会があるかもしれない。また40人枠に入りそうなLinも(トレードがなければ)来秋には見れそう。

(追記)Josh Reddickをトレード。交換でSweeneyを獲得。対右に強い彼と、左を打てるMcDonald、Avilesを併用することになりそう。
(追記)Rossと契約。Crawfordが出遅れるので開幕の両翼をSweeneyと務めそうです。


[AAA]
Starter (LF) : LF/RF Alex Hassan or LF/RF Daniel Nava
Starter (CF) : CF Che-Hsuan Lin
Starter (RF) : OF J. C. Linares
Backup : OF Jason Repko, LF/RF Daniel Nava or LF/RF Alex Hassan
DL : OF Ryan Kalish*, OF Josh Kroeger

KalishはSTでよほど良くない限り、まずAAAスタートだろう。Linと交代でCFを務める形になりそう。もう1枠はLinaresが有力だが、HassanがAAAスタートを窺っているし、Navaもいる。Navaも下手すりゃリリースの可能性があるくらいだ。OF5人態勢になるならDHを占めるのは確定だろう。利便性の良いBermudezはAAかこちらかかな。

(追記)Kalishの出遅れが確定的。HassanがAAAスタートの可能性が高くなり、DHを絡めてNavaと4人で回すことになりそう。
(追記)Repkoと契約。
(追記)Koegerと契約。


[AA]
Starter (LF) : OF Jeremy Hazelbaker
Starter (CF) : CF Peter Hissey
Starter (RF) : RF Bryce Brentz
Backup : RF Mitch Dening or LF Shannon Wilkerson, OF Ronald Bermudez, 1B/LF Reynaldo Rodriguez, 1B/LF Jorge Padron, SS/CF/2B Ryan Dent

Brentzは少し早いかもしれないが、下もかなり詰まっているので。それにHazelbakerは確定。HassanがAAAならHisseyがポジションを得るか。そろそろ開花してもらいたいのだが...。控えはDening、Mailman、Wilkersonらが生き残りをかけて争うでしょう。いずれもSTで悪ければリリースの可能性もある。あまりやらないと思いますが、R. RodriguezやPadronもOFをこなすし、DentがCFを練習しているから、OF専門を5人置くことはないんじゃないかと。

(追記)David Mailmanが引退。


[High-A]
Starter (LF) : LF Brandon Jacobs
Starter (CF) : CF Jackie Bradley Jr.
Starter (RF) : RF/CF Henry Ramos or OF Lucas LeBlanc
Backup : OF Matty Johnson or OF Wilfred Pichardo or Lucas LeBlanc

LFはJacobsで確定。あとはLow-A/High-Aで悩ましい選手が多い。Bradley Jr.、H. Ramos、LeBlancの内誰かはLow-Aになりそうだが。昨季ケガだったLeBlancかなとも思うが、H. RamosもLow-Aをしっかり打ちこなせてはいないし、Bradleyも数試合に出ただけだ。控えはM. JohnsonかPichardo辺りか。もしかしたらMailmanやWilkersonもあり得るかもしれないが。


[Low-A]
Starter (LF) : LF Kendrick Perkins
Starter (CF) : CF/RF Keury De La Cruz
Starter (RF) : RF/CF Henry Ramos or OF Lucas LeBlanc or CF/RF Felix Sanchez
Backup : LF Matt Marquis or LF/RF Seth Schwindenhammer
XST : CF Ryan Westmoreland

De La Cruzは確定だろう。Bradleyがこちらにならない限りCFを務めるはず。RFはLeBlancかH. Ramosか。F. Sanchezも可能性あり。LFはPerkinsが有力だが、SS-Aをスキップすることになるので、XSTスタートならMarquisだろう。Schwindenhammerはリリースの瀬戸際かと思う。またWestmorelandの復帰も気になる。XSTから夏前にここに来て、守備には就かせず、2日に1回DHで出場とかになりそうな気はする。


[SS-A]
Starter (LF) : LF Seth Schwindenhammer or OF Jesus Loya
Starter (CF) : CF Williams Jerez
Starter (RF) : OF Cody Koback
Backup : OF Jose Colorado, OF Drew Turocy, LF Moko Moanaroa

CFはドラフト次第だが、基本的にはJerezだろう。あとはLoya、KobackともしかしたらSchwindenhammerなどがいるが、いずれも二線級ではあるので、ドラフト上位で契約が早い選手がいればレギュラーを譲りそう。


[GCL]
Starter (LF) : OF Roberto Del Rosario
Starter (CF) : CF Manuel Marcos
Starter (RF) : RF Yoel Aguero
Backup : UT Dreily Gerrero

M. Marcosは今季のInt. FAでBOSが契約した最大の選手。5ツールタイプのCFという話だが、DSLの可能性も高い。残りは適当。


[DSL]
Starter (LF) : 2B/LF Andres Garcia
Starter (CF) : OF Jeremias Pineda
Starter (RF) : OF Anthony Amaya
Backup : OF Osvaldo Almengo, UT Aly Gonzalez

こちらもめぼしい選手はいない。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

Crawfordは使うしかないでしょうな。
さすがに来期ダメなら途中考えなきゃだめだろうけどここは確定でしょう。

>若さとハングリーさとコストパフォーマンスの良さと柔軟性
同意ですね。さすがにイーシアー取ってくるような馬鹿な真似はしないでしょうね。パピと再契約しないならFAならカダイヤーかウィリンガムかベルトランあたりと短期でできるなたという感じか、大した見返りでもないならトレードでクエンティンあたりでしょうかね。それに
ラッキー交えるなら不良債権同士の交換でリオスあたりも4thとしては面白いかもしれませんがそうすると先発2枚必要になりますね。
FAで控えタイプならAジョーンズかコディロスあたりでしょうかね。

今期はトレードもあんまり期待できなそうだし基本的には大きな変更はそんなに必要としないとは思ってるんですけど。投手はもっともっと貯蓄したいところですね。

ララ さんのコメント...

BFさん

Epsteinさん決まったようですね。

Crawfordは同じ巨大契約1年目で良くなかったWerthと交換できないかなってちょっと考えましたけどね。金銭の差額と少しProspect付けて。

WASは少し若返れるし、どっちかというとリードオフ系が欲しいんじゃないかと。

もうFAはこりごりなんですが、トレードに使える投手Prospectが少ないですしね~。Cheringtonさんの手腕はどうでしょうね?