2011年10月19日水曜日

12' Preseason Position Outlook -Thirdbase-

12'シーズンの各ポジションのデプスチャート3B編です。近年の主砲Youksは昨季フルタイムの3Bに戻ったものの、近年のケガがちの傾向が加速し、守備も動きの悪さが目立った。今オフにはトレードも囁かれている。しかしBOSのTop Prospectに成長したMiddlebrooksが台頭してきて、後釜としては申し分ない。ただ選球眼がやや未熟で、もう少し適応に時間がかかりそうだから、12年はここに関しては過渡期になりそうです(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter : 1B/3B Kevin Youkilis*
Backup : IF Nick Punto*, UT Mike Aviles*
Depth : 3B Will Middlebrooks, 3B Kolbrin Vitek

Middlebrooksの存在もあるし、MLB全般的に質の良い3Bが不足気味だから、Youksを出して、新しい3Bを迎え入れる可能性は基本的には低いでしょう。ただPapiが残留した場合は再びDHが数年埋まることになるので、場合によっては放出して、適当な3BとLowrieかAvilesを併用し、Middlebrooksを待つということもあり得るかも知れない。

デプスはMiddlebrooksが最大。オフにはRule 5対策で確実に40人枠に入るだろうし。逆に枠や守備の悪さを考えればVitekは可能性が低いが、仮にもドラ1だし、コンタクトやディシプリン自体はしっかりしているので、場合によってはなくはないかもしれない。

(追記)Jed Lowrieがトレード。Puntoと契約。


[AAA]
Starter : 3B Will Middlebrooks
Backup : 2B/3B Brad Emaus

Middlebrooksで確定。控えはIFの控えが担うでしょう。

(追記)Emausを獲得。


[AA]
Starter : 3B Kolbrin Vitek
Backup : IF Jon Hee

VitekはさすがにHigh-Aに戻ることはないと思うけど、今季はパワーを磨いて欲しい。エラーがあまりにも多いので、コンバートも噂になるが、さすがにまだないか?


[High-A]
Starter : 3B David Renfroe
Backup : 1B/3B Michael Almanzar or IF Heiker Meneses

Renfroeはやや不安もあるが、取りあえず平凡ながらLow-Aで1年を過ごしたし、期待度的には昇格させないと、Cecchiniの枠が作れない。DHにするのももったいないし、昇格させるのではないかと。控えはAlmanzarがいるなら、まだ少し使うかもですが、IF控えや場合によってはMenesesなんかも色々守る練習をさせられるかも。


[Low-A]
Starter : 3B Garin Cecchini
Backup : 1B/3B Travis Shaw

Cecchiniは確定。今季は守備の向上にも期待したい。控えはShawをもう少し3Bでも使ってみるか。


[SS-A]
Starter : 3B Nick Moore
Backup : 2B/3B Matt Gedman

Mooreは比較的良くボールを見ていたし、こちらに来るのではないかと思う。カレッジの3Bはまず獲らないと思うし。


[GCL]
Starter : UT Dreily Gerrero
Backup : C/3B Roberto Reyes

A. Peraltaは昇格しなさそうだし、現状ではあまり候補はいない。

(追記)Nick Robinsonがリリース。


[DSL]
Starter : 3B Aneudis Peralta
Backup : 3B Roberto Duncan

A. Peraltaはちょっと期待していたけど、1年目はやや期待外れ。

0 件のコメント: