2011年10月30日日曜日

11' Weekly Topics -10/25~10/31

[10/26]

☆ John LackeyがTJだそうです。肘が悪そうみたいな話は出てましたが、さっさと手術してくれてれば、POに出られていたかも。

15年にリーグ最低額でこき使えることが決定。AAVがこれに伴い$3M前後下がるみたいですが、これで先発1人を獲るのは難しいな。ペイロール自体は変わらないわけだし。


[10/30]

☆ STLがワールドチャンピオンに輝きました。STLはBOSと全く同勝ち星でWCからの優勝。今年のWSは歴史に残る良い戦いだったんじゃないかな。TEXは2年連続で無念のWS敗退。最後の最後で、ここまでチームを支えてきたエースのC. J. Wilsonとリリーフ陣に誤算が出てしまったけど、優勝しても何もおかしくない素晴らしい戦いぶりでした。


☆ WSでMVPに輝いたDavid Freeseですが、SDの06年のドラ9で、たったの$60Kで契約した選手でしたが、それは入学5年目のSeniorだったためで、ドラフト前にBOSは彼と$90Kで合意していたそうですね。MLB機構に却下されて契約には至らなかったそうですが、ホントに縁とは不思議です。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

こき使えるほどの活躍が見込めればいいけどその前にリリースされる可能性の方が高そう(笑)
先発投手の健康については最近ちょっと肩肘の重大な故障増えてますよねー。
バードもかなり鋭いスライダー投げるから肘に関してはかなり心配です。

ララ さんのコメント...

BFさん

FAで獲るとなると、年数も長いし、ある程度長期間投げてきた選手ばかりだから。TBみたいに、若い投手を調停期間に出して、次の世代の若手に代えていくのが理想なんですけど。

BardはPapと再契約なら、ホント言ってトレードを考えてもいいんじゃないかとも思っちゃいますね。