2014年3月12日水曜日

13'-14' Offseason Boston Red Sox -Mar.-

3月です。STが始まりましたが、WS優勝の余韻か、ややスローな調整。Prospect陣もD. MarreroやC. Vazquezはガンバっていますが、昨年のWebsterやJ. Bradley, Jr.ほどの話題にはなってません。そしてS. Drewはどうなるやら...(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 3/2
Signed OF Bo Greenwell to a minor league deal.

OFのB. Greenwellと契約。父のMikeはBOSで12シーズンプレーした名選手です。ロスターフィラーだろうけど、父の口利きもあったんですかね。


OF Drew Turocy retired.

Drew Turocyが引退。


○ 3/7
Signed RHP Anthony Ranaudo, RHP Rubby De La Rosa, RHP Allen Webster, RHP Alex Wilson, RHP Brandon Workman, RHP Steven Wright, LHP Drake Britton, LHP Felix Doubront, C Dan Butler, C/1B Ryan Lavarnway, C Christian Vazquez, 3B Garin Cecchini, 3B Will Middlebrooks, SS/3B Xander Bogaerts, IF Brock Holt, RF/LF Bryce Brentz, OF Jackie Bradley, Jr., OF/1B Alex Hassan, and OF/1B Daniel Nava to one year deals.

調停前の選手たちと契約更新。Doubrontは数日の差でスーパー2を逃しました。この差はホントに大きいですね。


○ 3/11
Signed RHP Michael Olmsted to a minor league deal.

昨年のオフシーズンに、MiLFAでMILへ移ったOlmstedが出戻り。MILには40人枠まで用意されて迎えられたものの、AAAで不調だった。出て行かれた時は残念だったし、慣れ親しんだBOSで元のフォームを取り戻して欲しいですね。


○ 3/13 Optioned RHP Anthony Ranaudo, RHP Alex Wilson, 3B Garin Cecchini, RF/LF Bryce Brentz, OF/1B Alex Hassan to AAA Pawtucket.

最初のロスターカットで40人枠内のProspectの内の5人がマイナーへ。A. Wilsonは既にMLBである程度投げている選手だし、STでもまずまずだったので驚き。あとはSTで既に3 HRを放っているBrentzもカット。CecchiniはAAではなくAAAにオプションなんですね。


○ 3/17
Optioned RHP Allen Webster and C Christian Vazquez to AAA Pawtucket.

二度目のロスターカット。C. Vazquezはさらに評価を上げましたね。自慢の肩を存分に見せた他、バットの方でも良いところを見せた。


○ 3/20
Signed RHP Wilfred Boscan to a minor league deal.

右腕のBoscanと契約。かつてはぼちぼちのProspectだったかと思います。


Optioned RHP Rubby De La Rosa and IF Brock Holt to AAA Pawtucket.

R. De La RosaとHoltがAAAへ。De La Rosaは少し意外だけど、AAAでスターターとしてシーズン開幕を迎えるそうです。Holtはほぼ既定路線だったけど、J. Herreraが正式にIF控えの座を掴んだことに。


○ 3/23
LHP Jose Mijares opted out his minor league contract.

Jose MijaresがOpt OutでFAに。STでもほどほどというカンジだったけど、Breslowの出遅れが確定しそうだし、A. Millerもピリッとしないので、左腕デプスとしては置いておいても良いか、というくらいではあったけど。


Optioned C Dan Butler to AAA Pawtucket.

ButlerもAAAへ。Lavarnwayはショーケースの意味でまだ残っているのかな。


○ 3/24
Extended the contract of DH David Ortiz.

Papiとさらに1年間の契約延長で合意。15年シーズンは$16Mと、Napoliと同額でのプレーになります。そして16年(17年も?)はPAによるVesting Optionが付いているそう。BOSの象徴であり、打ってる限りは契約し続けたいので、これ系のオプションは良いんじゃないかな。

何度か契約についてメディアに不満を漏らし、批判の声も聞こえたけど、これで気持ちよくプレーしてくれるといいですね。オーナーらも、これでPapiがBOSの選手としてユニフォームを脱ぐことに大きく近づいたとのコメントを出しています。また、今季から延長分はAAVが計算し直されずに、旧契約のAAVが贅沢税に計算されるということで、開幕後まで発表を待つ必要がなくなったようです。Lesterも開幕までには決まるかと。

(追記)オプションの内容ですが、16年のオプションは基本が$10Mのクラブオプションで、15年に425 PAに達すると$11MのVesting Optionに、その後は600 PAまで段階的にOption額が増えて、600 PAで$16Mのオプションとなるよう。17年のオプションは基本の$10MからのPAによる額の増減は全く同じですが、Vesting Optionではなく、通常のチームオプションとなるそうです。


3B/LF Kolbrin Vitek retires.

10年ドラ1全体#20指名のKolbrin Vitekが引退。昨年悩まされた首痛と脳震盪の後遺症からの再起を期してSTに臨んだけど、それを再発したことにより引退を決意したようです。個人的にはあのピックは今でも納得いかない。同じ3Bでも、Zack Cox (当時STL)は同じくイマイチだけど、Nick Castellanos (DET)という選択肢もあったのに。

ただ入団したからにはガンバって欲しかった気持ちもあるし、散々ここでこき下ろしてきたのも半分は期待したいということだったのだけど(もう半分は単純な怒り)。本来のシナリオでは、昨年Middlebrooksが不調に陥った時に代役として上がってきて、3B/LF/1Bなどで対左要員としてロスターに絡んでくれるはずだった。上限が低いのはわかっていたけど、まさかメジャーからほど遠いところで終わるとは...。


○ 3/27
Placed RHP Steven Wright and LHP Craig Breslow on the 15-day DL.

BreslowはやはりDLスタート。最後のブルペンスポットはWorkmanが最有力だけど、マイナーで先発で育てるならSTで良かったF. Corderoが有力。一応左腕の代役ということもあり、BrittonとMLBキャンプに残るTommy Layneの可能性も残りますが。またやはりS. Wrightもヘルニアで出遅れ。どちらも3/21に遡ってのDL入りになるようです。


○ 3/28
Optioned LHP Drake Britton, C Ryan Lavarnway, and OF Jackie Bradley, Jr..

3人の選手がマイナーへ。何と言ってもJ. Bradley, Jr.でしょう。G. Sizemoreが開幕CFを勝ち取り、Bradley, Jr.はマイナーへ。もちろんSTで結果を残せなかったBradley, Jr.にも原因はあるにせよ、本人にとって良い印象はないでしょう。メリットとしてはある程度マイナーでプレーするようならFAになるのが1年遅れることくらいか。Brittonも少ないながらBreslowの故障でロスター入りのチャンスがありましたが、ST前半ほどの投球は継続して見せられず。


○ 3/29
Released RHP Chris Balcom-Miller, RHP Francisco Cordero, RHP Shunske Watanabe, LHP Francisco Taveras, OF Scott Cousins, and OF J. C. Linares.

6人の選手が引退。Chris Balcom-Miller、J. C. Linaresは元々まずまずのProspectでしたが。Francisco Corderoは他チームが興味を持っているという噂も出ていたけど、トレードするでもなく、AAA行きを受け入れさせることもできず。

0 件のコメント: