今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年1月28日水曜日

15' Weekly Topics -1/19~1/25

[1/22]

☆ エースタイプの不在が叫ばれるBOSですが、James Shieldsも含めて、ローテの大幅アップグレードの可能性は低いようです。夏のフラッグディールでYoenis Cespedes、Craigを獲って来て、「オフシーズンのFA市場は投手市場だから。」と、ドヤ顔で語ってた誰かさんが獲ったのは結局Mastersonのみという...。

FanGraphsにM. BettsとStephen Strasburg (WAS)のトレードの提案が出てましたけど、トレードもする気は無さそうですね。多分余剰になる1枚の処理ができないだけだと思うけど。そんな某GMはOFの余剰について、「心配する必要は無いと考えている。」という何の根拠も無いコメント。何なんですかね...。

ちなみに、最近ちょっと噂になっているのが、TORがBALのDan Duquette GMをCEO (?)として真剣に迎えるんではないかと。DuquetteさんはBOSの前々GM。やや対人交渉に疑問を抱いていたファンもいましたが、BALのGMに就任してからも、Rule 5ドラフトで何人も当たりを出しているし、大物FAを獲らないスタイルながら、昨年はとうとうAL-Eastを制したチームを作り上げた。

ある誌ではベースボール史上で#17のGMにランクしているようです。そういやH. Ramirez、Pedroia、Lesterを見出したのもDuquetteさんですしね。そんなDuquetteさんの見返りにBALに移るかもしれないのが、TORの右腕Jeff Hoffman。ドラフト直前のTJでスリップしましたが、14年のドラフトで全体1位も有り得た超大物。

まだしばらく投げられませんが、"Substantial"という見返りに相応しい選手です。ちなみに、当時CHCから"Significant"と約束されたCHCからのTheo Epsteinさんの見返りに某GMが得たのはChris Carpenter (当然STLのエースとは別人)、Aaron Kurcz。はぁ...。

0 件のコメント: