2015年6月16日火曜日

15' Minor League Season Memo -6/15~6/21-

今週はSS-A Lowellが開幕ですね。ドラフトの契約もぼちぼち見れるでしょうが、ドラ1のAndrew Benintendiはカレッジワールドシリーズが残っているので、開幕には間に合わなそう。前週の結果はこちら


○ 6/15

[AAA] : LHP Robbie Ross, Jr.がMLBにコールアップ。
[AAA] : IF Luis JimenezをLG Twins (KBO)にトレード。
[AAA] : 1B/3B/LF Travis Shawをオプション。
[AAA] : OF Carlos Pegueroがロスター入り。

[AAA] - Offday

[AA] - Offday

[A+] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/9 H/2 ER/0 BB/1 K。わざと三振取らないようにしてるとかじゃないよね?マルチ無し。貧打も大概にしてくれ...。

[A] - Box
D. Jimenezが5.0 IP/7 H/3 ER/0 BB/3 K。Callahanが3.0 IP/2 H/1 BB/5 K。Dubon、D. Miller、M. Meyersが2 H。

[DSL1] - Box
Bazardoが5.0 IP/5 H/1 ER/0 BB/3 K。マルチ無し。

[DSL2 (Game1)] - Box
V. Garciaが4.0 IP/2 H/0 ER/4 BB/6 K。彼とD. ReyesがSp.comで話題になっていました。共に全くデータが無いけど、17歳で6'4"の素晴らしい体格があり、これまでの登板は良い投球を見せている。Espinal、F. Marinが2 H。

[DSL2 (Game2)] - Box
Caceresが4.0 IP/3 H/0 ER/4 BB/4 K。J. Hernandezが2 H/1 2B。


○ 6/16

[AA] : RHP Luis DiazがDL入り。
[AA] : RHP Miguel CelestinoがPawtucket (AAA)から移動。

[AAA] - Box
Mastersonが6.0 IP/4 H/2 ER/3 BB/4 K。Barnesが1.0 IP/1 H/2 K。Lightが1.0 IP/1 K。マルチ無し。

[AA] - Box
Auglieraが5.0 IP/8 H/2 ER/0 BB/3 K。M. Hernandezに第2号。

[A+] - Box
McAvoyが6.0 IP/5 H/2 ER/3 BB/0 K。Margotが2 H/1 HR (2)/1 BB。

[A] - Box
Beeksが5.0 IP/9 H/6 ER/0 BB/7 K。M. Meyersが3 H/1 HR (4)。Procyshen、Longhiが2 H。Chavisに第6号。パワーは良いけど、そろそろAVGが上向いて欲しい。

[DSL1] - Box
A. Rodriguezが4.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/7 K。マルチ無し。

[DSL2] - Box
Pantojaが4.1 IP/6 H/3 ER/1 BB/3 K。Pulidoが3 H、Cedrola、I. Diaz、Carrizalezが2 H。


○ 6/17

[AAA] - Box
Toddが4.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/5 K。Shaw、H. Quintero、M. Millerが2 H。Craig (3)、Montz (5)にHR。

[AA] - Box
Quevedoが3.0 IP/5 H/3 ER/3 BB/3 K。A. Tavarezが2 H。

[A+] - Box
A. Wilkersonが6.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/7 K。Cerseが3 H、Travis、Hellerが2 H。Travis (5)、Weems (1)にHR。

[A] - Box
J. Fernandezが6.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/3 K。D. Millerが3 H、Dubonが2 H。Deversが代打で第4号。

[DSL1] - Box
C. Acostaが4.0 IP/10 H/4 ER/0 BB/1 K。A. Espinozaが予想以上に素晴らしいのに対して、こちらはトップ海外FA投手としては厳しい成績。マルチ無し。こっちのチームの方がタレント揃っていると思っていたけど、今のところ大きく負け越している。

[DSL2] - Box
D. Reyesが6.0 IP/7 H/0 ER/0 BB/6 K。Cedrola、J. Hernandezが3 H。


○ 6/18

[AAA] : 1B/3B/LF Travis ShawがMLBにコールアップ。

[AAA] - Box
Couchが0.2 IP/3 H/5 ER/4 BB/0 K。Hinojosaが3.1 IP/5 H/3 ER/3 K。E. Escobarが1.0 IP/4 H/5 ER/2 BB。Lightが1.1 IP/3 H/2 ER/1 BB/1 Kと揃いも揃って炎上。四番手のBarnesだけが1.2 IP/5 Kと見事な投球。Cecchiniが4 H/2 HR (4,5)。Shawに追い越されて尻に火が付いたか?D. Marreroが3 H/1 2B。

[AA] - Box
Cuevasが4.2 IP/8 H/5 ER/2 BB/5 K。Mercedesが2.2 IP/3 H/3 K。Roofが3 H/1 2B。A. Tavarezが2 H/1 2B/1 HR (1)。

[A+] - Box
Buttreyが7.0 IP/4 H/1 ER/2 BB/4 K。良いですね。終盤でいいのでAA昇格を期待したい。Margot、T. Lin、D. Lopezが2 H。

[A] - Box
Kopechが4.2 IP/3 H/1 ER/2 BB/4 K。速球は常時95 mph、最速100 mphを記録。Chavisが2 H。

[DSL1] - Box
Raudesが5.2 IP/4 H/3 ER/0 BB/3 K。Ugueto、Mirandaが2 H。

[DSL2] - Box
A. Espinozaが4.0 IP/7 H/1 ER/0 BB/7 K。ちょっと守備に足を引っ張られたかな?Espinal、Barriento、J. Hernadezが4 H、Toribioが3 H、Cedrola、I. Diaz、Pulido、Lozadaが2 H。25点を奪って大勝。


○ 6/19 ~SS-A Opener~

[AAA] : LF/RF Bryce BrentzがDL入り。
[AAA] : UT Jonathan RoofがPortland (AA)から移動。
[A+] : RHP Denny Bautistaがロスター外に移動。
[A+] : RHP Kyle KaminskaがGreenville (A)から移動。
[A] : RHP Reed ReillyがDLから復帰。

[AAA] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/10 H/4 ER/2 BB/3 K。あらら?Aroが3.0 IP/2 H/1 BB/5 K。AAAに上がってから更に良い感じ。C. Pegueroが3 H/2 HR (1,2)。

[AA] - Box
Haleyが6.0 IP/5 H/0 ER/2 BB/1 K。A. Tavarezが3 H。Chesterが2 H/1 HR (5)。

[A+] - Box
Ballが6.0 IP/6 H/3 ER/2 BB/2 K。う~ん?Margot、Travisが2 H。Cerseに第1号。

[A] - Box
Reillyが7.0 IP/6 H/2 ER/2 BB/2 K。Deversが2 H/1 HR (5)。いよいよパワーも発揮してきたか?Dubon、M. Meyers、Procyshen、C. Mesa、Mongeが2 H。

[A-] - Box
L. Ramosが開幕投手を務め、2.2 IP/7 H/6 ER/2 BB/6 K。開幕投手が炎上って...。Ockimeyが3 H/2 2B/1 3Bと素晴らしいスタート。B. Hudson、Austinが3 H、V. Acostaが2 H/2 2B。

[DSL1] - Box
J. Espinozaが4.2 IP/9 H/3 ER/1 BB/4 K。Campanaが2 H。

[DSL2] - Box
D. Hernandezが4.0 IP/2 H/2 ER/4 BB/3 K。マルチ無し。


○ 6/20

[AA] : RHP Luis DiazがDLから復帰。
[A-] : RHP Kevin Kelleherがロスター入り。
[A-] : LHP Logan Boydがロスター入り。
[A-] : OF Brandon Mageeがロスター入り。

[AAA] - Box
Owensが6.1 IP/4 H/2 ER/2 BB/1 K。Barnesが0.2 IP/1 H/2 ER/2 BB。イマイチ。C. Pegueroが2 H/1 2B/1 HR (3)。

[AA] - Box
L. Diazが6.0 IP/8 H/3 ER/2 BB/2 K。Asuajeが2 H/1 BB。M. Hernandezに第3号。

[A+ (Suspended Game @6/2)] - Box
Buttreyが1.2 IP/5 H/4 ER/1 BB/0 K。あらら...。マルチ無し。

[A+] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/4 K。Margotが2 H/1 HR (3)。Travis、Mi. Martinez、Heller、J. Bettsが2 H。

[A] - Box
D. Jimenezが6.0 IP/5 H/0 ER/0 BB/2 K。Callahanが1.2 IP/1 H/1 BB/1 K。Procyshenが2 H。

[A-] - Box
Rosenbaumが4.0 IP/2 H/0 ER/2 BB/2 K。D. Gonzalezが5.0 IP/3 H/3 BB/4 K。Rosenbaumのリハブが終わったらGonzalezが先発でしょうね。J. Riveraが3 H/1 2B/1 BB、Austinが2 H。

[DSL1 (Suspended Game @5/30)] - Box
開幕戦がいきなり順延となった試合の続き。C. Acostaが中断前に2.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/3 K。Je. Perezが3 H/1 2B/1 3B、Ugueto、Conde、Yoveraが2 H。

[DSL1] - Box
Bazardoが5.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/4 K。W. Figueroa、Je. Perezが2 H。E. Tejadaが途中交代しています。

[DSL2] - Suspended (Rain)
3回表に雨で中断・延期。


○ 6/21

[AAA] - Box
Toddが6.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/3 K。Lightが1.0 IP/2 H/2 ER/3 BB。やっぱりAAとは違うか?Berryが3 H/1 BB、J. Bradley, Jr.、C. Pegueroが2 H。

[AA] - Box
Auglieraが3.1 IP/9 H/5 ER/1 BB/0 K。A. Tavarezが3 H/1 2B、M. Hernandez、Chester、Sturgeon、Betheaが2 H。

[A+] - Box
McAvoyが5.0 IP/7 H/6 ER/4 BB/3 K。そろそろ四球を減らしてくれ。Weemsが2 H。TravisがHigh-AのAll-Starゲーム出場者に選出されました。

[A] - Box
Beeksが3.2 IP/7 H/6 ER/2 BB/0 K。どいつもこいつもヒットは打たれるし、四球は出すけど、三振は取れんな。J. Guerraが2 H/1 HR (8)。Procyshenに第2号。Kopech、M. Alcantara、Procyshen、B. Moore、Dubon、Devers、J. Guerra、D. Millerの8人がAll-Starゲーム出場者に選出されました。もちろんリーグトップの人数です。

[A-] - Box
Cosartが4.0 IP/0 H/0 ER/3 BB/3 K。一応ノーヒッター。やっぱりボールの力はありそうですね。Ax. Basabeが3 H/1 2B、Kapsteinが2 H/1 2B。V. Acostaは今季も2B/3Bを兼務のようですね。

[DSL1] - Offday

[DSL2] - Offday

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

本当に長い連敗でしたから勝つとうれしさ倍増でした(笑)
ホルトサイクルとか運もありそうな選手(笑)
ホルトとペドロイアは今年良く打ってますね(笑)ナポリが久しぶりに打ったのに驚いた(笑)
ボガーツは振りがコンパクトになって三振も減ってボールに当てれるけど何か小さくなった感じはしますね、これから大きく育つにはパワーですね、それでもこの年齢でこの成績は自分はかなり評価してますけど(笑)
ベッツは1番打ってる時、球数を投げさす意識が強すぎたと思う、今は積極的に打つようになってきました(笑)速いライナーや大きなフライ打つけど、守備がいい所にいて取られることが多くて不運がかなりありました(笑)逆方向に打つとライトフライになることが多いですね(笑)自分ではもっとベッツは活躍できると思ってます(笑)打球速度といいコンタクト能力も高いですし(笑)
逆にカスティーヨが不安です(笑)選球眼もあまりよくないしボテボテのゴロが多いです(笑)守備も昨日はとんでもないエラーしてますし(笑)やっぱりトマスの方がBOSにあってたなー(笑)
何度も書くけどハンラミの外野はちょっと失敗だったなーかといって1B守れるかわからないけど(笑)今年はかなり守備の大事さを学びました(笑)

デアザじゃなくJBJを使ってもよかったんじゃないですかね(笑)
Pライトは気になります、もっと三振取れてたらなお期待高まりそうだけど(笑)
チェイビスはよくないけど、モンカダの方が大丈夫かよ?!と思ってます(笑)
最近ボールが好調みたいでようやくつかんだのかな(笑)

また長くなってしまった・・・(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日も今のところ、接戦でリードしていますね。

BogaertsとBettsに関しては仰る通りだと思います。マイナーから上がってきて、すぐに活躍して、物凄い期待から、やっぱり自分のスタイルをチームに合わせようとしてもがいているのかなと。まぁそれでも少しずつ適応してきている感じで、その辺は2人ともやっぱり只者ではないと思います。

Castilloはどうなるんでしょうね。このままいけば、来年はH. RamirezはLF厳しいので、NApoliの抜ける1Bに移すのが妥当に思いますし、そうなると両翼が空くので、状況的には有利なのですが。

JBJは下ではガンバっているのにチャンスがあまりもらえませんね。何となく、トレードを見据えて、上に上げてまた打てないと評価が下がると思っているように感じます。

Lightは奪三振率も低くはないし、ゴロ率が非常に高いですね。恐らく速球は良いけど、セカンドピッチ以降が完全には洗練されていないのかと思います。スプリッターを投げるようなので、上原田澤に伝授してもらって、次期クローザーになって欲しいですね。

ChavisもMoncadaもツールはあるし、まだ1年目なので過剰に心配はしてませんが、今までも荒削りな選手の育成によく失敗してきたという点では不安ですね。

全然長文歓迎ですよ(^-^)いつもありがとうございます。

日本BOS さんのコメント...

打線が爆発しはじめました(笑)
ベッツはようやく内容と結果がともなってきました(笑)前よりやはり積極的に打ちに行くようになって良くなって気がします、相変わらず打球速度速いので自分ではかなり評価は高いです(笑)外角の球を逆方向に強いあたりが増えたらかなり凄い打者になりそう(笑)
ボガーツはチャンスに強いですね、逆方向のヒットゾーンを狙って打ってます(笑)弱冠つまったあたりが落ちて運がよい部分があるような気がしてます(笑)けど守備がかなり良くなってビックリ(笑)スワイハートの怪我は残念(笑)打撃はじょじょに良くなってきてスローイングもよくなってきてるなと思ってます(笑)デイトゥデイなのでKratz獲得したけど出番あるのかな(笑)
EロドリゲスはKC戦は前の登板よりはコントロールが乱れてて調子は悪かったと思う(笑)速球が腕のふりがコンパクトだからかわからないけど相手が打ちにくそうですよね(笑)
右ききだったのか(笑)スライダーもチェンジアップも空振りが取れるし後はコマンドだけですね(笑)遅い球カーブが投げれればかなり良さそうだけど、現状でもコントロールを乱しまくらなければ活躍できそう(笑)辛口のシリングが絶賛してますね(笑)

マスターソンはブルペンにいきそうですね(笑)レインが思ってたより良いのでブレズロウはいらないですね、ロスも微妙だけどロスよりいらないと思う(笑)
もう1人信頼できるブルペンがいるといいんだけど(笑)
Aroは気になってたけど結果だしてますね、上げて見てみたい(笑)ヘンブリーが怪我しちゃったからな(笑)Lightは打たれちゃいましたか(笑)

ペグエロもいきなり打ってますね(笑)デアザが思ってた以上に頑張ってるので出番はなくなったかなーJBJもだけど(笑)自分は早くハンラミは1Bで使ってくれと思ってるけど(笑)Margot、Travisは良さそうですね(笑)AウィルカーソンはAAに上げてほしいけど(笑)
SS-A Lowellも開幕しましたか(笑)また選手覚えていかなきゃな(笑)
ここに来る人関西の人多いですね(笑)自分は東海です(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Bettsはスウィング速いですね。比較的ラインドライブ系のスウィングにも関わらず、割とHRが出ているのもその辺りが要因かもですね。

E. Rodriguezはボールの出所も見づらそうですね。フォームも比較的安定している印象だし、この前より制球が良くなるなら、もうs十分にMLBに定着できそうですね。

上原も若干打たれる試合が増えたし、もう1人支配的なリリーフが欲しいけど、今季PO争いに絡めるかは、7月どれだけ大きく勝ち越せるか次第でしょうね。もしPO戦線に戻るなら、フラッグディールでリリーフを1人獲るかもですね。

Aroは良い感じですね。マイナー下層では先発・ロングリリーフという感じでしたけど、短いイニングになって、かなり良い感じに見えます。安定感が素晴らしい。

C. PegueroはAAAで凄いスタートですね。あそこで全然打てていない、ウチのTop Prospectは何なんでしょうね。

純粋に戦力強化を考えるなら、Napoliを出して、Ramirezを1Bにして、打てるLFを獲って来るのも一つかもですね。

日本BOSさんは東海ですか(^-^)友人は割りと関西か関東しかいないので、ちょっと新鮮です(笑)。