今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年6月4日木曜日

15' Weekly Topics -6/1~6/7

[6/2]

☆ Today's Game (Game 52 vs MIN)

Buchholz !! 8.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/8 K。7回まで援護が無く、7回にようやく虎の子の1点が入ると、それを上原とのリレーで守り切った。92球だったので、9回も行けただろうけど、前回救援失敗の上原を早く使いたかったのでしょう。これがエースですね。

それはそうと、John Henryオーナーがインタビューで、「Farrell監督とCherington GMのポジションは安泰で、長く務めて欲しいと考えている。」と語っていました。まぁ現職にいる以上、いきなり否定的なコメントを出す訳にもいかないですが、萎えるコメントですわ。

Result : BOS 1 - 0 MIN (W23-L29)


[6/3]

☆ Today's Game (Game 53,54 vs MIN (DH))

一昨日雨で試合ができなかったため、今日はダブルヘッダー。その初戦は前回のMLBデビューで素晴らしい投球を見せたE. Rodriguez。期待が高まって迎えた今日も、7.0 IP/2 H/1 ER/2 BB/7 Kと文句の付けようのない素晴らしい好投。MLBデビューから二戦連続で7.0 IP以上、1失点以下は1900年以来だとか。

今日のダブルヘッダーの後、マイナーに戻されるかはわかりませんが、これだけ良ければ、監督としては上で使いたいでしょうね。それに、トレードに出したいとは思わないけど、今ならどんなトレード相手でも十分センターピースになるでしょうね。しかし、一戦目に勝って油断したのではないでしょうが、二戦目はPorcelloの好投をたった2安打無得点と援護できず。なかなか借金が減らないね。

Result : BOS 6 - 3 MIN, BOS 0 - 2 MIN (W24-L30)


[6/5]

☆ Today's Game (Game 56 vs OAK)

試合前の始球式を、Westyこと元BOSのProspectのRyan Westmorelandのお父さんが務め、Westyも引退後初めてFenway Parkに足を踏み入れました。改めて振り返ると、1年だけでしたが彼の成績は振り返るとホントに素晴らしいですね(ほぼ.300/.400/.500に7 HR/19SB-0 CS)。

Mike Trout (LAA)にも匹敵する選手になれたと思っているんだけど、今でも残念で仕方ありません。以前に書いたように、クラブチームのコーチとしてフィールドに戻っていますが、ボールへの反応ができないため、フィールドコーチはできないらしく、また未だに後遺症もあるようですが、とにかく元気でやっている姿を見るのは嬉しいですね。

試合の方は、Mileyが今日は良い方のMiley。彼が計算できるようになるとだいぶ楽なのですが。上原が最後冷や冷やものの大飛球であわや同点でしたが、新加入のDe Azaのキャッチで何とか勝利。X. Bogaertsの守備がかなり良いようですね。確かに見ていても捕ってから投げる足捌きとか、見違えるように安定しましたね。打撃も試合中に一時.300に到達するなど、いよいよ真のポテンシャルを開花させつつあります。

Result : BOS 4 - 2 OAK (W25-L31)

6 件のコメント:

LADファン さんのコメント...

BOSはなかなか大変そうですね。うちのチームも下手に地区首位にいるせいで素人以下の継投しかできない監督が居座り続けて大変ですよ。それにGMのフリードマンも思ったよりも優秀じゃないみたいですね。今のところゴードンのトレードは完全に失敗ですし、代わりにセカンドのレギュラーとしてとったケンドリックは守備がかなりひどい。ショートのロリンズも全く打ててないですし今のところはGMとしての功績はケンプを放出してグランダルを獲得したトレードだけですね。レイズ時代末期のドラフトを見るとドラフトでとった選手も期待されたほど成長してない選手ばかりだし今年のドラフトは期待できなそうです。

ララ さんのコメント...

LADファンさん

はじめましてですかね?コメントありがとうございますm(_ _)m

LADの監督はあまり分からないですが、選手としては超名選手でしたね。名選手名監督にならず、ということかもしれませんが、とりあえず負け越しがないだけでもマシじゃないですか?(苦笑)

Friedmanさんはまだ現職に来たばかりだし、もうちょっと見てあげる必要があるかもしれませんが、Dee Gordonの開花はちょっと驚きでしたね。わざわざ実績のある選手にリプレースしてだと、ファンとしては確かに不満を言いたくなるのはわかります。

LADはOFは豪華ですが、1Bを除くIFは昨年までのHanley Ramirez以外ちょっと大物感が無いですね。まぁ余剰のOFからKempを出して、若いGrandalを入れただけでもまずまずやっている気がしますが。

ドラフトは確かにTBは最近良くないですね。以前のように全体1位とかで無くなってから一気に後退した印象です。前は下位ラウンドでもMatt MooreとかAlex Cobbとかも獲ってて、全体1位と合わせて素晴らしいマイナーだったのですが。

MINファン さんのコメント...

Buchholzもさすがでしたが、E. Rodriguez凄いですねぇ。
せっかくの対戦だったのに見られなかったのが残念です。

二試合目ははMayが最高の出来だったようで。
無四球とか98球中70球ストライクとかまるで別人のよう。
そして明日は3Aで無双状態だったMilone、こちらも楽しみです。


あと、先日のKellyの件ですが、オフの間もちょくちょく覗かせて頂いていたので、
トレードの経緯については存じ上げております(笑)。
自分も、Napoliいる上にCespedesにCraigって集めてどうするんだと思ってたクチですが、
何も考えてなかったんじゃないかと疑いたくなるその後のへっぽこぶりですね…。

ララ さんのコメント...

MINファンさん

自分もまだ直接見てないので、楽しみにしてます。

Mayも一時期制球難で評価落ちてましたけど、三振取れる選手だし、定着してきたので楽しみです。

Craigは半分STLに押し付けられたのかもしれませんね。STLは1BにMatt Adamsがいて、Craigはややコストも高くついて来そうだったし。そうまでしてKellyを獲る意味が無かったところが最低でした。ウチも1B/OFは余剰になるのはわかってたし、三角トレードでCraigは別のところに行ってもらえばよかったんじゃないかと。

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、
昨日途中からゲーム見初めて、いきなりレフト線に2塁打コースのHit、「あ~あ」と思ったら2塁に矢のような返球!打者は1塁に、見慣れないのがLFに居ました(^^ 彼がDe AzaなんですねRamirezなら間違いなく2塁打!金額不明ですが彼には+CASHのおまけ付きのようですから守備要員ですかね? 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

昨日のLFはCarlos Pegueroという選手で、今日De Azaの代わりにDFAされてしまいました(汗)。

まぁでもDe Azaも守備は良いようです。金額はBOSは$1Mを出すようですね。まぁ今の打撃成績ですから、ひとまずは対右で時々Castilloとプラトーンを組みながら、Ramirezの守備固めもこなすような感じになりそうですね。