2017年10月24日火曜日

17'-18' Offseason By Position Outlook - Starter

今季もALDSでシーズンエンド。来季のポジション毎の展望ですが、昨季まではは契約状況を含めたMLB版とマイナー分を別々に作っていたけど、今季はまとめて作ってしまいます。まずはSP編から。

黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[17' Starter's Contract Review]

LHSP Chris Sale (18': $12.5M option, 19': $13.5M option)
LHSP David Price (18': $30M, under contract through 22')
RHSP Rick Porcello (18': $21M, 19': $21M)
LHSP Drew Pomeranz (18': arb.3)
LHSP Eduardo Rodriguez (18': min., MiL option: 2)

RHSP/RP Steven Wright (18': arb1., MiL option: 0)

LHSP/RP Brian Johnson (18': min., MiL option: 0)

LHSP Henry Owens (18': min., MiL option: 1)
RHSP/RP Hector Velazquez (18': min., MiL option: 2)
LHSP/RP Roenis Elias (18': min., MiL option: 1)
*RHSP Justin Haley (under MiL contract, Rule 5)
*LHSP Jalen Beeks (under MiL contract, Rule 5)
*RHRP/SP Chandler Shepherd (under MiL contract, Rule 5) 

RHSP/RP Doug Fister (FA)
*RHSP Kyle Kendrick (MiLFA)


17年の主な先発投手の来季の契約状況まとめです。エースのC. Saleを筆頭に、D. Price、Porcello、Pomerantz、E. Rodriguezと契約の残る先発が5人いますが、一応この中ではPriceは今オフのOpt. Out条項持ち。ただ今季肘のケガで二度も戦列を離れたことを考えると、実際には行使の可能性はゼロでしょう。(追記)Priceのopt out条項は来オフでした。

BOSのメディアを折り合いが悪く、BOSに馴染み切れていないそうですが、一方で起用法で少し摩擦のあった、John Farrell前監督が解任。取りあえずは残ることになるかと思います。逆にRodriguezはこの間膝のケガで手術を受け、6ヶ月の離脱が確定。開幕はアウトとなります。

代役は傘下では、今季ケガに泣いたS. Wrightを筆頭に、B. Johnson、H. Velazquezが一応いる。一昨年のオールスターであるWrightが復活してくれるのが一番ですが、彼も今季手術で、開幕からフル稼働は難しそう。Priceの状況を含めて、余裕があれば一枚、ある程度レベルで良いので補強の可能性もあるが、贅沢税のことを考えても一年契約のつなぎ選手程度の補強になりそう。

出ていく方では、WrightとJohnsonはマイナーオプション切れなので、席を掴めなければ自動的にウェーバー行きとなる。現状の構成だと2人のどちらかが先発五番手でもう一方はロングリリーフ役、というようになると思われるが、今後の補強次第。途中加入で割とがんばっていたDoug FisterもFA予定。安く単年契約できるなら、リリーフも一応できるし、彼と再契約しても良いかもしれない。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (Likely) : LHP Chris Sale*, LHP David Price*, RHP Rick Porcello*
Starter (Possibly) : LHP Brian Johnson*, RHP Hector Velazquez*
Depth : LHP Jalen Beeks*, RHP Chandler Shepherd*, RHP Justin Haley
DL : LHP Drew Pomeranz*, LHP Eduardo Rodriguez*
RL : RHP Steven Wright*


MLBの状況は上に書いた通り。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (Likely) : LHP Jalen Beeks*, RHP Justin Haley
Starter (Possibly) : RHP Hector Velazquez*, RHP Chandler Shepherd*, LHP Roenis Elias*, RHP Marcus Walden, RHP William Cuevas


半分イップスに近い状態のOwensだが、元々のステータスと先発候補の少なさを考えると、まだ切ることはできないだろう。ただSTでよっぽどアピールしないと、AAスタートにされてもおかしくない。BeeksとVelazquezはほぼ確定。あとはHaleyも有力。EliasはDFAが濃厚で、その際に出ていくかも。彼かWaldenあたりが五番手か。

(12/8追記)ARIがHenry Owensをクレーム。
(1/3追記)Cuevasと契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (Likely) : LHP Trey Ball, RHP Travis Lakins, RHP Mike Shawaryn
Starter (Possibly) : RHP Teddy Stankiewicz, LHP Dedgar Jimenez, RHP Kevin McAvoy, LHP Matt Kent, RHP Andy Ferguson


ShawarynはわずかにHigh-Aの可能性もあるが、早上げでトレード価値を出したいDDならAAスタートか。あとはケガが癒えていればLakins。そして期待度はもうないが、選択肢が無いという理由で、BallとStankiewiczが続く。ひょっとするとOwensもこちらかも。枠が余るなら、McAvoyかKentが入るだろう。

(12/14追記)Rule 5ドラフトでFergusonを指名。 


[Depth Chart (High-A)]

Starter (Likely) : RHP Bryan Mata, RHP Roniel Raudes, LHP Darwinzon Hernandez
Starter (Possibly) : LHP Jason Groome, LHP Jhonathan Diaz, LHP Kyle Hart, LHP Logan Boyd, RHP Daniel Gonzalez


少し早いようにも感じるが、DDならMataをHigh-Aスタートにするだろう。RaudesはとりあえずHigh-Aで再度スタートか。17年にLow-Aで良かった、D. Hernandezまではほぼ確定。High-AかLow-Aか不明なのはGroomeとJh. Diazか。前者はLow-A、後者はHigh-Aの可能性が高そう。枠が余れば、K. Hart、次いでBoydあたりだろう。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (Likely) : RHP Tanner Houck, RHP Jake Thompson, RHP Nick Duron
Starter (Possibly) : LHP Jason Groome, LHP Jhonathan Diaz, LHP Enmanuel De Jesus, RHP Daniel Gonzalez, RHP Durin O'Linger


昨年のカレッジからの上位指名であるHouckとJ. Thompsonはここでスタートだろう。特にHouckは、High-Aスタートの可能性も一応あるが、割とHigh-Aが込み気味だし、デビューも平凡だったので、こちらの方が可能性は高いと思われる。それに続くはDuron。今年は三振を取れるようになりたい。Groomeはここでスタートが予想されるが、Houck共々、早くHigh-Aに上がれるような投球に期待。他はDiaz、E. De Jesus、D. Gonzalez、O'Lingerの誰かになりそう。


[Depth Chart (XST)]

LHP Angel Padron (SS-A), LHP Yorvin Pantoja (SS-A), RHP Juan Perez (SS-A), RHP Alex Scherff (SS-A/GCL), RHP Kutter Crawford (SS-A/GCL), RHP Aaron Perry (GCL), LHP Rayniel Adams (GCL), LHP Alejandro Rodriguez (GCL), LHP Rayniel Moreno (GCL), RHP Rafael Gomez (DSL), RHP Ronald Gutierrez (DSL), RHP Alexander Montero (DSL), LHP Kelvin Sanchez (DSL), RHP Christopher Acosta (RL), RHP Junior Espinoza (RL)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、「LAは熱い!」で始まったWS初戦、試合開始の温度が、なんと103度(F)約40度(C)しかし湿度は11%、カリフォルニア南部の気候、開始が現地の夕方5時ながら、この時期の103度は異常です。

去年のWS初戦の開始温度はCLEでの試合と言うことも有って50度(F)

カリフォルニアつい先週まで史上最悪の山火事に見舞われて、多くの方が被災してます。

しかし温暖化による被害を顧みようとしないトランプ私には気が狂ってるとしか思えるませんね。

ところで(汗) 試合ですが、頭文字がKの両エース先発、凌ぎ合いの投球で試合時間が、たったの2時間28分!今年流行のHR(BOSは蚊帳の外)で勝敗が決まってしまって、もう少しやって欲しかったかな?(笑)
明日はVerlanderと元BOSのHillが先発、楽しみです!

nature さんのコメント...

>Priceは今オフのOpt. Out条項持ち

来オフですよね。もし来季良かったら行使するかもしれないけど、今の肘の状況だと難しそうではあります。

今日のゲームは凄かった!LADは自慢のブルペンがやられたダメージは大きいだろうな。やっぱりちょっと継投が早すぎる気が・・。LAD応援してるけどHOUがALの底力を見せてくれるのも悪くないですね。第3戦のダルの出来がシリーズを左右しそう。第7戦までもつれる展開が見たい!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、返信が遅くなって申し訳ありません。

LAだけじゃなく、Houstonも結構暑いんですかね。今日はHOUがせっかく先制したのに、継投もイマイチで逆転負け。第7戦くらいまで行くかもしれませんね。

Californiaも大事でしたね。ワインのナパバレーも結構被害にあったとか。ただでえ高いカリフォルニアのブランドワインが更に値上がりそうです。

温暖化問題は難しいですね。確かに計画なく無駄にCO2を排出するのは良くないですが、温暖化データも間氷期の気温変動から言うと、気候変動の範囲内という人もいますし。色々な組織や会社の利権も絡んでいる気もします。

ララ さんのコメント...

natureさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

Priceは確かにそうですね。18年の契約をopt outと思っていましたが、18年のあとにopt out可能な条項でしたね。

今日もLADとHOUはどちらも継投早かったですね。結果的にはLADが勝ちでHOUが負けでしたが、どちらもクローザーが失点したりで、やはりPOのような一球の重みが大きい試合で、細かく投手をつないでいくのは、リスクが高い気がしました。