2017年10月10日火曜日

17' Today's Topics - 10/9

[Today's Game (ALDS Game 4, vs HOU)]

1点差を守り切れず、悔しい敗戦。昨日勝ったとは言え、実力も勢いも上回る相手に1点の逃げ切りは厳しかったですね。まだ試合をちゃんと見れてないのですが、結果だけ見ていると、8回のC. Saleの続投はどうだったんですかね?

大エースがリリーフで投げて好投しているところを下手に代える方が、というところだったのでしょうが、途中加入から終盤戦8回セットアップとしてよく働いていたA. Reed、そして9回をKimbrelで、というのも結果だけから言えばあっても良かったんじゃないかと少し思ってしまいました。

とにかく17年のBOSのMLBシーズンは終了。皆さま、取りあえず今年も一年、応援お疲れ様でした。Papiが抜けた中で、地区優勝とPO進出を達成したことは勿論褒められるべきところだと思いますが、一方で2年連続で地区シリーズで力の差を感じる敗戦。マイナーをほとんど更地にして、来季以降も下からの押上げによる伸びしろがほとんどないところでの、この結果は少々物足りない印象も。

Result : BOS 4 - 5 HOU (W1-L3)


[Poll Result]

☆ POの予想です。BOSを応援するサイトにも関わらず、結構厳しめの意見も多く、現実的に見て、今年はやっぱり少し苦しいPOでしたね。来年はもっとWSにリアリティーを持ってPO入りできればなと。


○ ALDSを勝ち抜くのはどのチーム?(回答32)

1. CLE - 21 (65%)
2. BOS - 13 (40%)
3. HOU - 10 (31%)
4. MIN - 3 (9%)
5. NYY - 1 (3%)


○ NLDSを勝ち抜くのはどのチーム?(回答32)

1. WAS - 21 (65%)
2. ARI - 10 (31%)
3. LAD - 8 (25%)
4. CHC - 5 (15%)
5. COL - 4 (12%)


○ BOSのPOはどこまで勝ち上がる?(回答37)

1. 今のチーム状態ではALDSも茨の道...。 - 13 (35%)
2. もちろんWS制覇! - 11 (29%)
2T. ALDSを突破できれば御の字。 - 11 (29%)
4. WSには強いけど、今年は制覇できなそう。 - 1 (2%)
4T. それ以外です。 - 1 (2%)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 一夜明けて、あまり引きずらないタイプの私、今日は1試合しか無いWAS-CHCを楽しみにしてたのですが雨でお流れ、明日に延期WASは急遽、別の滞在ホテルを探す羽目に(笑)
WASの監督Bakerによると明日はStrasburgではなく今日先発予定だったRoarkをスライド、普通に考えれば明日のないWAS、Strasburgを持って来るはずなのに? 
詳細は不明ですが監督のBakerがやけにホテル等々のエアコンのことを口にしておりStrasburgの体調不良ではないかが、大方の見方のようです、何れにしろ、「鬼が出るか天使が出るか」?

それと明日は、もう1試合NYY-CLE 前回NYYの監督GirardiがトチッテSNSが大炎上だった試合の再現、鯖塩とKluberが先発です。 LETS GO INDIANS!!(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

書きわすれました、FoxSportsの K RosenthalもBOSは既に来期の契約を更新したもののFarrellの交代があるのではないかとコメントしてますが、問題は誰にですよね~? 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、DSで負けちゃうと暇ですね。まぁどこが勝っても他人事ですが、自分はやっぱりTheoさんに思い入れがあるので、久しくなさそうなWS連覇に期待したいです。

Rosenthalの情報は当たるも八卦、当たらぬも八卦な気がしますが、フロントは2年連続DS敗退の空気を換えるのに、手っ取り早く監督を代えそうな気はしています。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Farrellが首になりました。