2017年10月29日日曜日

17' Today's Topics - 10/28

[Today's Topics]

☆ WSも第4戦まで進んでいますね。お互いに敵地で1勝ずつをもぎ取り、2勝2敗のタイ。HOUとしては、ホームの明日は勝たないと苦しいですね。それにしても今年のPOは継投の早さが目立ちますね。今日もLADはそれまでノーヒットだったAlex Woodが初ヒットの先制弾を浴びたところで降板。

結果的にブルペンがその後抑えて勝ったから、良い采配だったと見ることもできるのかもしれませんが、9回にクローザーのKenley Jansenが被弾。僅差なら分からなかったかったかも。またHOUも7回途中まで来ていたとは言え、わずか76球のCharlie Mortonを二塁打一発で降ろし、結果逆転負け。

クローザーのKen Gilesも打たれているし、昨年と違いリリーフで守り勝つ、というのは戦略としてはあまり奏功していない感。HRもポコポコ出ているし、今年の飛ぶボールの影響なんだと思いますが。まぁこうなることをオフの時点で予想はできなかったから仕方ないのかもしれませんが、長打力を補強せずに、リリーフに大枚つぎ込んだ補強戦略でPOをBOSが勝ち抜けなかったのも必然かも知れませんね。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、WS第5戦これまた凄い試合ですね!第1戦と同じKとK先発で投手戦かなと思ってましたが、お互い先発、中継ぎ、総崩れ、この試合だけでも両チーム合わせて7HRシリーズ全体で22HRのWS新記録!! 両チーム譲らずの延長戦、既に5時間を超えました、今、東時間1時半AM最後まで観たいけど・・・録画して寝ま~す(笑:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お疲れ様でした。今日は13-12でHOUでしたね。他人事だからいいですが、どちらかのチームのファンなら試合が気になって、何もできないところでしたね。

さすがにHRですぎだよな~。打者と投手だと、投手の方が長期高額契約もらいづらいのに、こんなことされたら、投手はたまったもんじゃないですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今年の最終章WS第7戦、HOSが球団初のWS制覇で終えました。おめでとう!

ヒットの数では少ないながらチャンスを確実に点に結べたのが勝因の試合でしたね。
来シーズンはここにBOSOXが居てくれますように!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お疲れ様でした。とうとう今年も終わりましたね。

LAでは、Houstonでの試合ほど点数取れなかったので、先制点の重みが効きましたね。来季、再来季あたりを逃すと、長い冬の時代が来そうなので、もう一回くらいはWSで戦ってもらいたいもんですね。

それでは、しばらくはNFLやNHLを楽しんでください!