2017年10月5日木曜日

17' Today's Topics - 10/3

[Today's Game (ALDS)]

一昨日書いたように来週火曜日くらいまで出張で、おそらくブログの記事の更新はできないかと思います。申し訳ありません。コメント欄には携帯から顔を出すので、盛り上がっていただければ幸いです。ALCSまでは勝ち上がって欲しいですね、Go Red Sox !!

23 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 お忙しい中失礼します、WCゲームの2試合とも、シーズン中悪く無かったエース格の先発全てが試合を作れませんでしたね、これだから、何が飛び出すか判らんPOは面白い!?(他人事ですし)

明日からALDSが開始、BOSはSale HOSはVerlanderの予定、この二人元々ALCに最近までいた関係で直接対決は、経験済みですが、BOSOXファンには、あまり嬉しく無いデータのようで書きませんが、POの意外性に期待です(笑:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、MINが一回途中でSeverinoをノックアウトした時はしめしめ、と思ったんですがね。投手は誰が予想外に崩れるか予想がつかないですね。Saleとかもちょっと終盤被弾が多いので、気をつけてもらいたいですね。

ララ さんのコメント...

初戦、C. Saleで完敗はキツイですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、後半不安定だったSale、不安が現実になってしまいましたね。
逆にVerlanderは流石の一言!濁ってしまったDETから希望の見えるHOUではモチベーションの違いは大きいのでしょうね。更に、つい最近ハリケーンにより大きな被害を受けたHOUSTON 2013のBOSTONのマラソン事件同様に「Houston Strong」を旗印にして一岩になっているような?手強いです。

一方で、CLEはNYY相手に横綱的試合でしたね! 去年、アホな怪我でPO役立たずだったBauerが快投!ブルペンもシッカリとでNYYをゼロ封。

BOSにはイバラ+Steepな道かも?

日本BOS さんのコメント...

セールが悪いセールで敗戦(笑)これだとダメかな、セールが活躍するようなら可能性あると思ってたけど(笑)
セールは疲れのせいなのか?!良い時は相手の打者は球の見極めができなくてボール球でも振っちゃうほど威力あって全くタイミングが取れない打者が多いんだけど、今は打者が見極める打者が多くてタイミングもあっていてフルスイングされている(笑)
もしかすると球離れが速くなっていてボールが見やすくなってる可能性が高いんじゃないかと推測している(笑)
明日ポメランツが好投しない限り去年と同じ敗戦濃厚じゃないかな(笑)

ヌネスが早々怪我して全く治ってなかったんだな(笑)スコットじゃなくてマドックスがロースターに入ったのは驚いた、今日敗戦処理で役立ったけど(笑)
今年は一貫してエース級の投手から点取れないんで今日のバーランダーから2点じゃ予想通りみたいな結果(笑)明日は負けられないから早々とリリーフ投入してしのいでいく試合になりそうだ(笑)
ワールドシリーズ勝つ時ベケットやレスターみたいに凄く活躍する先発投手がいるんだよね(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日はPomerantzが被弾…。気をつけてないはずは無いので、これが現時点での実力差なんでしょうね。ボストンに帰って流れが変わるといいけど。

ヒューストンも団結してるかもしれませんが、ファンの熱さなら負けてないはず!何とかファンの後押しで勢いづいて欲しいですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

やっぱり疲れが来ている部分はあるのでしょうね。フォームが変わってるなら投手コーチが気づいて修正して欲しいけど、ホンの微妙な違いなのかな?

Pomerantzもダメでしたね。Nunezといい、レギュラーシーズンではよく貢献したけど、今年の目標はPOに進出するだけではなかったはずだし。こんだけ補強しといてFisterに命運を託さないといけないとは悲しいですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今日は、東海岸2時から(西海岸朝11時)からPO4試合の超過密スケジュール、MLBファンには1年で1番忙しい日かも?
第1試合がBOSとHOU 負けるにしても、投打共に精彩無く、次に繋がる内容のない試合、BOSに帰って意地を見たいところですが・・・

第2試合、やはりCLEダテに102勝はしてませんね、先発Kluberの乱調をカバーしての延長サヨナラ勝、NYYの敗因は点を取られながらも復調してたCCを77球で降ろしたのとデッドボールの判定にチャレンジしなかった(実際はバッドエンドに当たったファールボール)ことかな?
試合後メディアに突っ込まれてましたね(笑)

第3試合はCHCが投手戦を征して先勝。第4試合まだやってますが最後まで観れる訳もなく、
寝ま~す。

LADファン さんのコメント...

BOSも大変そうですが、我がLADも監督が馬鹿すぎて大変です。明らかに球が高くなっていて限界がきているカーショウを続投させて失敗。データでもカーショウはポストシーズンの7回に捕まる傾向が明らかなのにロバーツは数字が読めないんでしょうかね。
こんな監督の下でプレーする選手たちがかわいそうでしょうがありません。これならそこら辺のファンを連れてきて監督をさせた方がまだマシです。マッティングリーの頃から毎年、ポストシーズンで見た光景が今年も繰り返されています。これじゃあ何のために監督を変えたのかわかりません。一刻も早くロバーツには監督をやめてほしいですね。できればこんな監督をつれてきたGMも一緒に。こんな学習能力のない監督はなかなかいないと思います。

愚痴をこんなに長文で書いてしまって申し訳ないです(謝)。ただララさんもそうだと思いますけどチームのことが好きだからこそ、文句を言いたくなっちゃいますよね。

日本BOS さんのコメント...

ポメランツもダメだとは(笑)先発が試合作らないと打線が弱いのではなしにならないね(笑)相手が自滅してエラーとかしてくれればまだ大量点取れる可能性あるけど(笑)
今日はベッツがエラーして点とられた時点で負けだと思いました(笑)

肘の怪我が懸念のプライスだけしっかり仕事してるという(笑)
投手陣も悪いがHOUの打線も調子良さそうで、全く勝てる気がしない(笑)

ここから3連勝なんて奇跡でしょうね(笑)
おまけにベッツの手首痛が再発したらしいし(笑)

セールの投球には速球投げる時とスライダー投げる時とクセがあってアストロズに見抜かれてるんじゃないかとデンプスターがフォームをしながら解説してたがそれなら納得できるね(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、MLB好きでも4試合ともチェックする人も結構いるんですかね?自分はPOでも最高で2試合が限度でした。ライターなら、ある程度は必要でしょうが。

単純な勢いもだけど、明らかに戦力的に劣ってる印象はキツイですね。HOUの方が自信持ってプレーできてる感じだし。BOSもNYYも崖っぷちですね。まぁここまで来たらもうジタバタしても仕方ないし、目の前の一つ一つのプレーに集中して、ガンバってもらいましょう。

ララ さんのコメント...

LADファンさん

よく見てて詳しくなると、どうしても自分の考えと違うところが目に付いて、愚痴を言いたくなるのは、まぁ自分もそうなので…。Roberts監督の細かい采配に関しては、詳しく見てる訳ではないので、個人的には判断できませんが、これだけの資金を費やして、戦力的には十分WS狙えるはずなので、やっぱり負けると批判は出るでしょうね。大都市でファンも多いチームだし。

まぁでも勝てば官軍で、勝ったらみんな手放しで褒めるだろうし、今のところ二連勝してるので、このまま流れを掴めるかですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

打線は普通の投手相手にでも苦戦していたし、POで得点力不足になるのは見えてましたからね。先発はスーパーQSレベルが必須だった中でチームのtop2がこの体たらくではどうにもなりませんね。

マイナーを削りまくって、スタメンだけ、オールスター級で固めても、結局怪我や予定外のスランプに陥る選手が出てくるのは当たり前な訳で。トレードしないといけないところをケチるのもいけないけど、結局シーズンが始まってみて、粗が見えてきた段階で動ける余地を残すマネジメントができないトップがいるのが敗因の一つだと個人的には思ってます。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Dempsterってなかなか理論派なんですね。Banisterなんかもそうだけど、MLBでもパワー押しじゃなくて、長年活躍した選手は良いコーチになりそうな気がする。

ララ さんのコメント...

今日はようやく一矢をむくいましたが、KellyとPriceをロングリリーフで使ってしまって苦しいですね。まぁ目の前の一つ一つに全力を尽くすしかないので仕方ないですが、明日はPorcello?とにかく明日先発が1点以内で7回くらいまで投げてくれないと。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、BOSここまで全てデイゲームで明日もですが、私的にはどうも気に入らんですね~!今日あたり結果はどうあれ移動を気にする必要がない訳ですがNYYーCLEの試合をプライムタイム(7:30PM)の方が(視聴率=金)が稼げる?

ところで試合前ですが(笑)初回に3失点2回ノーアウト一二塁でもFister続投には参りました!明日が無いことをFarrellどこまで認知してたのかな?結果的に10-3で勝ったもののHOUには13Hを許した試合、一つ間違えば結果は逆になってたかもです。

いぜん首の皮一枚、明日はPorcelloが先発、今年の開幕投手、閉幕投手になりませんように!

NYYもホラー映画に出てきそうな悪役顔のBirdの一発で勝ち(野球は顔ではない?)

個人的にシーズン中は西海岸の試合はあまりチェック出来てませんがPOのゲームは、シーズン中とは違い、重みがありますし球史に残る試合も多々で、時間が許せば観たいです!

明日も、西海岸、朝の10時よりスタート「朝も早よからMLB!」4試合です(笑) 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、確かに妙に早い時間にやるな、と思ったら、放送時間の関係なんですね。やっぱりなんだかんだNYYはファンが多いんですかね?クリーブランドはそんなに大きい都市じゃなかったと思うので、ファン数のトータルでは、HOU+BOSもあまり変わらない気もするんですが。

確かにPorcelloの意地に期待したいですね。

日本BOS さんのコメント...

よく勝ちました完全に予想外の展開(笑)初回の3失点で負けたと思いましたから(笑)
HOUのリリーフが少し弱いというのが出ましたかね(笑)

それにしても先発みんなノックアウトとはこんなんで勝ち残ってくなんて今までプレーオフであったかな(笑)プライスはPOで先発だとダメでなぜかリリーフだと相手が打てない(笑)
肘が悪いので4回も投げれないと思ってました(笑)
今日はプライスの好投とディバースのHRとHラミレス、モアランドのベテラン組の猛打賞が素晴らしかった(笑)

明日は先発ポーセロその後セールが投げそうですね、最後キンブレルが今日投げてないんで2イニングくらい投げるのかな(笑)HOU打線は今日見てるとまだ好調なので投手陣がどれだけ抑えれるかかな(笑)しかし今日打ちすぎて明日が不安かな(笑)
ダメにしても5戦まで行ってくれ(笑)Hラミレスのガッツポーズが凄い(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日は最後POらしい試合になりましたが、最後はSale、Kimbrelで敗戦。8回頭からReedかKimbrelでも良かった気もするのですが、第5戦を考えてしまったのかな?残念ですが終戦ですね。

Deversが追い込まれてからの二戦で6打数4安打2HRだったのが来年に向けての一番明るい材料かも知れませんね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 お・つ・か・れ・様でした。

お互い途中から、SaleとVerlanderをつぎ込んだ熱い試合!でしたが後一歩及びませんでした。

今年Papiが抜けて投手力に力を入れるフロントの方向性が、ある意味、結果を残せPOに漕ぎ着けたものの、ここに来ての頼みの投手陣の崩壊と年間を通しての得点力不足では致し方無し・・・私的には、意外とサバサバしてます、ここまで「よくやった!」です。

そこで、少し気が早いような気もしますが、来季に向けたわたしの希望です。
プライオリティ(Priority)の低い順に書きます。

*先発の入れ替え *左のリリーフ *監督とコーチ陣の刷新 *中軸打者 *チームリーダーとムードメーカー(これが一番難しそう) 

日本BOS さんのコメント...

なかなか面白い試合だったけど最後個人的にはキンブレルが打たれて敗戦と後味が悪くなってしまった(笑)昨年よりは面白い試合はしたと思う(笑)

打撃では2回のノーアウト満塁でJBJ,ペドロイアの連続三振で点取れなかったのが痛かった(笑)守備でもバスケスのパスボールやベッツが3塁打にしてしまうミスもあったが(笑)

セールは前回と違って良いセールでした(笑)うまく対策はしたのかな(笑)
セールのHRはしょうがないが、キンブレルがまさかのタイムリーを2本も打たれるとは、今年はほとんどこんなにヒットを打たれることもなかったし、こんな重要な所でまさかでした、しっかり抑えると思ってましたから(笑)1個目のタイムリーは抜けた速球だったが雨が影響してたのかな(笑)
短期決戦で先発も悪くてクローザーも、絶対的に抑えていかないとなかなか勝てないです(笑)

来年はNYYが強くなってるんで簡単に優勝できないと思うけど各選手が今年あまり良くない選手が特に野手で多かったので、来年はもっと打ってもらって中軸を獲得すればNYYと良い勝負ができるかなと見ているが、怪我人も多くでなければ(笑)

後は残りのポストシーズンはNYY負けてもらってHOUでも応援しようかな(笑)
マイナーの記事も続き読みたいと思います(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今年も一年お疲れ様でした。

投手力の安定がPOへの鍵、という方針に関しては、一応地区優勝でPOに出られたことを成功と言って良いのならそうなんでしょうね。

ただ今年はもっと上を狙っていたはずだし、ブルペンはがんばっていましたが、先発は誤算も多く、結果的にPOで力負けしたことに関しては、長いシーズンの得点力不足で投手陣に負担を掛けてきた結果という面もあるでしょうし、どうなのかな?とも感じます。

リーダーやムードメーカーという点をDDがあまり重視しているようには感じませんが、残りの補強順序に関しては恐らくそんな感じでしょうね。DSでの2年連続敗退というところで、空気を入れ替えるという面も含めて監督の交代は割とありそうな気がします。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

最初の2戦に比べればだいぶマシな試合でしたが、HOUほどはまとまり切れていない雰囲気もありましたかね。

Deversの成長や、Bogaertsも最後復調気味だし、1BかDHのバットさえ入れば、どちらかというと上積み要因の方が良いようには思いますが、どうなりますかね~。

とこかく今年も一年応援お疲れ様でした。来年はもっと熱いポストシーズンに期待ですね。