2018年1月26日金曜日

18' Today's Topics - 1/25

[Today's Topics]

☆ さ、寒い...(泣)。4年前に関東は結構雪が降りましたが、寒さだけで言えば、あの時以上ですね。あまりの寒さと、あまりのネタの無さに、更新が滞ってしまっており、申し訳ありません。

そういやHOFが決まりましたね。Chipper Jones、Vladimir Guerrero、Jim Thome、Trevor Hoffmanと、今年は豊富でしたね。Barry BondsとRoger Clemensもちょっとずつ票が増えているのかな?

勝ち星の少なさもありますが、口の悪さ(?)で、若干損をしている気もする、Curt Schillingは微妙なところですが、少しずつ得票が増える傾向からすると、いずれはHOFに入りそうですかね。なんだかんだ思い入れのある選手なので、HOFに選ばれて欲しいな。癌(?)はもう大丈夫なんでしたっけ?


[Poll Result]

☆ #2はやっぱりChavis一択でしたね。次はMataかHouckでかなり割れそう。楽しみです。


○ 2018年度のBOSの#2 Prospectは誰?(回答28)

1. Michael Chavis - 25 (89%)
2. Tanner Houck - 2 (7%)
3. Bryan Mata - 1 (3%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、この冬、地球的な異常気象で各地で大きな被害が出てますが、このところ個人的にも少し体調を崩してました、齢は取りたくないですね~(笑)

気象のせいでは無いでしょうが、STを目前にした今も市場に120人ほどのFAが残る異常な状態ですねBOSとしてもJDMの件が落ち着かないと他の補強にも動きにくいのでは、無いでしょうか? ファンとしては対岸で見守るしかない、この睨めっこ「何処まで行くねん」ですね。

ところで今年のHOFの4人は順当に思えますね、それと例の2人ですが当初の予想よりは票が伸びず、率も鈍化しましたが、この先まだ4年ありますから予断を許さないです、それと予想どおり元NYYの松井5%ルールで来年以降の投票には残れなくなりましたが過去にこの5%ルールによって可能性のあった選手がHOFへの道を断たれたケース(例えば元LADのOrel  Hershiser等)も有ってルールの改善を求める声もです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、昔は冬でもシャワーだったけど、最近はお風呂につからないとやってられなくなりました。やっぱり年なんですよね...。今年はラニーニャも起きてるらしいし、地球全体でそういう年なんですかね。

まぁ確かにBettsの調停とJDMが決まらないと大きな動きはできないと思いますが、どのみちJDMと契約しなかったとして、それだとオフの間に無理して動くよりは夏のトレード戦線などを考えるかもしれませんね。

松井はまぁ仕方ないでしょうね。年によって多少得票率がぶれるのは仕方ないことだと思いますが、年々得票が増えるのは同情なんですかね?成績自体は変わるはずないのに。