2019年9月23日月曜日

19' Minor League Stats - Greenville Drive (Low-A)

Low-A Greenvilleのスタッツです。シーズン通算はW56-L82。前半戦はCasas、Howlett、Granberg、Cottamなどがまずまずの打撃を見せていたが、Granbergの昇格、Casas、Howlettの後半戦の不振などで、後半戦の打撃はあまりにも酷かった。野手を重視してのこの結果はさすがに重く受け止めるべき。


[Pitchers]

Brayan Bello, RHSP (17'-Int. FA)

19' Stats (Low-A) : W5-L10/5.43 ERA/25 G/25 GS/0 CG/0 SHO/0 HLD/0 GF/0 SV/117.2 IP/135 H/77 R/71 ER/9 HR/9 HB/38 BB/119 K/1.47 WHIP/1.42 GO/AO

評価:C。海外FA契約としてはやや年齢が高いものの、昨年はDSLで素晴らしい投球を見せ、最後にGCLへ昇格。今季は更にショートシーズンをスキップしてLow-Aということで期待度を上げた。4月は良い滑り出しだったが、5、6月は被打率が大幅に悪化して炎上を繰り返した。Low-Aには早かったかと思ったが、7月以降向上。比較的制球が良く、K/BBが高い割に被打率が高いので、精密なコマンドや変化球にまだ難があるようだが、月ごとを向上している点からしても今後に期待はできそう。

-------------------------------------------------------------------------------------

Chase Shugart, RHSP (18'-12th)

19' Stats (Low-A) : W6-L4/2.81 ERA/16 G/16 GS/1 CG/0 SHO/0 HLD/0 GF/0 SV/89.2 IP/89 H/36 R/28 ER/4 HR/7 HB/23 BB/73 K/1.25 WHIP/1.06 GO/AO

評価:C。90 mph中盤から後半の速球で昨年終盤のデビュー後、評価を上げたが、PEDでの出場停止でケチが付いた。遅れての合流後は、ボールの質とカレッジ出身という点からすると程々ではあるが、ボールに力はありそうな雰囲気。変化球の進歩が鍵だろうが、いずれにしても体格も小さく、将来的にはブルペンのピースとして期待か。

-------------------------------------------------------------------------------------

Chris Machamer, RHSP (18'-16th) : ドラフト時はソフモアで伸びしろに期待されていたのだろうが、比較的高い評価を受けていた選手だが、プロ入り後は先発に移して今一つ。早めにリリーフに移すのが吉だろう。

Kevin Biondic, RHSP/RP (18'-UDFA) : 昨年のドラフト外契約。ナックルを投げる選手で、今季は中盤以降先発を務めたが、内容はイマイチ。

Hunter Haworth, RHRP/SP (17'-22nd) : 22歳と年を食っているが、常時93~95 mphを記録するとも言われる速球でSP.comでは比較的高めの評価を受けている。ピシャっと投げる試合はあまり多くないが、Piggy-Backと先発でトータルで見ればまずまずの内容。上のクラスで通じるか。

Angel Padron, LHRP/SP (14'-Int. FA) : 今季もPiggy-Backやスウィングマンとして起用され、まずまずしっかり投げている。

Yorvin Pantoja, LHRP (14'-Int. FA) : 元先発で複数イニングを投げるPiggy-Backタイプだが、今季は被打率、奪三振率で大きく成長。

Oddanier Mosqueda, LHRP (15'-Int. FA) : 小柄な左腕で支配的なスタッフはないが、リリーフでなかなかの投球。左腕ということもあるだろうが、三振もよく取れている。

Alex Demchak, LHRP (18'-UDFA) : 左サイドアームのリリーフで変則的な投げ方でLow-Aでは素晴らしい投球だが、High-Aでは通じずに、Low-Aへ戻されている。

Brendan Nail, LHRP (17'-UDFA) : 一時期SS-Aでも投げたが、ここでは他の左腕リリーフと同様に好成績。いずれも上のクラスで通じるかは微妙なところだが。

Robbie Baker, RHRP (18'-UDFA) : SS-A~High-Aの3クラスを行き来してブルペンで投げた。制球が良さそうな印象。

Devon Fisher, RHRP (14'-20th) : 昨年のここでの実績を買われ、High-Aに配属されたものの、制球を含め散々な内容でLow-Aへ戻ってきた。オフにはリリースか。

-------------------------------------------------------------------------------------

[Hitters]

Brandon Howlett, 3B (18'-21st)

19' Stats (Low-A) : 113 G/390 AB/93 H/21 2B/1 3B/8 HR/139 TB/48 R/35 RBI/56 BB/144 SO/1 SB/5 CS/.231 AVG/.341 OBP/.356 SLG/.698 OPS/23 E

評価:D。スロースタートの後、Casasと同じく5月、6月と上り調子になり、適応を見せたと思ったが、7月以降大失速。成績的にもCasasにパワー面でやや劣るが、ある程度ボールを見て、それなりにパワーを示しているという点では向上の余地はありそうには思うが、もう少し安定してコンタクトして欲しいところではある。

-------------------------------------------------------------------------------------

Cole Brannen, CF (17'-2nd)

19' Stats (Low-A) : 114 G/442 AB/90 H/10 2B/3 3B/1 HR/109 TB/49 R/34 RBI/44 BB/128 SO/24 SB/8 CS/.204 AVG/.276 OBP/.247 SLG/.523 OPS/5 E

評価:E。一年間Low-Aでプレーしたが、各月で安定して打率1割後半から2割ちょい。前から書いているが、この選手の指名に関わったスカウトは全員クビにするべき。

-------------------------------------------------------------------------------------

Alan Marrero, C (16'-8th) : 肩を中心に守備では印象深いが、打撃はダメ。貧打との印象から今季は7 HRとパワー面では成長を見せたが、根本的に打てていない。

Samuel Miranda, C (13'-Int. FA) : シーズンのほとんどをILでの補欠捕手として過ごしたが、最終盤はマスクを被ることが多かった。

Ricardo Cubillan, 1B/SS/2B/3B (14'-Int. FA) : 内野全般をこなす便利屋だが、今季は1Bで最も多くプレー。Granberg昇格後のCasasのバックアップという役割を多くこなした。

Everlouis Lozada, 2B (15'-Int. FA) : ケガで出遅れて中盤戦から合流。昨年まではIF各ポジションでプレーしていたが、今季は2Bに固定。復帰直後、パワーも含めてよく打っていたが、次第に数字を落とした。

Kervin Suarez, 2B/CF/RF/LF (15'-Int. FA) : 序盤Low-Aでまずまずの打撃を見せたが、すぐに調子を下げ、最終的にはロスターフィラーのような形で、SS-A~High-Aでプレー。昨年はOFが多かったが、今季は2Bが多かった。

Jonathan Ortega, 2B/3B/SS (18'-19th) : Low-Aを中心に、High-A/AAでもプレー。一時期調子よく打っていた気もしたが、トータルではマイナーの控え野手らしい成績。

Korby Batesole, SS/2B/3B/1B (18'-26th) : Ortega同様控えタイプだが、目ぼしい人材がいないこともあって、SSとして多く起用。打撃はOrtega同様ダメ。

Jordan Wren, LF/CF/RF (17'-10th) : 多めのプレータイムを得たが打撃は振るわず。父の後ろ盾も無くなり、リリースは免れないだろう。

Tyler Dearden, LF/RF (17'-29th) : 昨年SS-Aで良い打撃を見せて、個人的にも少し期待していた選手だが、ケガの出遅れもあって、イマイチなシーズンに。昨年も数字は良かったが、三振が非常に多く、今季はそれに拍車がかかった。

Jecorrah Arnold, LF/2B (17'-UDFA) : 今季は控え野手として、20試合ちょっとのみプレー。元々はIFだったが、今季はLFが多かった。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

確かにここの投手陣は微妙ですね(笑)上にあがったのもいるけど(笑)
Bello、Shugartな成績だ(笑)

Casasは高卒1年目と考えればまあまあじゃないかな、打率は少し低いけどこのリーグで割りと上位の成績だし(笑)
Howlettは期待外れだった(笑)Brannenはドラ2でこれだし酷いですね(笑)
よく見たら野手も全然成績残した選手いないな上にあがった選手もいるけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

後半戦は酷いチームだったです。Howlettは一時期良くて、もうちょっとやりそうだったのが、後半戦逆に失速。

Belloあたりは悪くないとは思うけど、Low-Aでこれくらい打たれる選手が上で通じるのかは微妙なところ。