2020年2月16日日曜日

20' Today's Topics - 2/15

[Today's Topics]

Pedroiaが予定通り(?)セットバックで開幕アウト。前にも書いたけど、残り給料分は受け取ってしかるべきですが、引退してくれた方が今のチームにはありがたい。また、C. Saleが肺炎で少し出遅れ。コロナじゃないよね?契約延長した途端、色々健康面に難のある選手になってきましたね。

また期待の新加入のVerdugoも昨年のPOを欠場した背中のケガが、疲労骨折だったようで、開幕に間に合わないのではないかと。その辺りを含めてPillarを加える、という選択肢になったようですね。まぁでも見返りがVerdugoとBrusdar Graterolだと、二人ともケガ持ち、ということになったかもしれないので、交渉し直しは仕方なかったかな。

9 件のコメント:

ソウシ♪ さんのコメント...

セールのことですが、コロナではなくインフルエンザでは?アメリカでは現在インフルエンザが大流行していてこんシーズン2200万人が感染して1万2千人以上が亡くなってるとのことでコロナより深刻みたいですよ
アメリカに住んでる方々はそのことわかってないみたいですが。。。

けい さんのコメント...

そのflu大流行が実は、検査あまりしてなかっただけでnCOVID19かもしれないという噂も。笑

Chavis 2Bでスタメンはもう絶対ないんですかね。
Jose Perazaより見たいんですけど。

Verdugo腰の疲労骨折ってあまりないけどどこなんでしょうかね。

ララ さんのコメント...

ソウシ♪さん

pneumoniaとなっていましたけど、原因はインフルかそれに類するウィルス性のものかもしれませんね。

何にせよ、だいぶ回復したようなので、大きな離脱にはならなそうで良かったです。

インフルは毎年のことなのでニュースになりづらいですが、何だかんだ怖いですよね。2年ほど前に自分も罹患しましたが、熱が出て節々が痛くて2日ほどしんどかったし、もっと体力のない歳になるとダメージが大きかったでしょうね。

ララ さんのコメント...

けいさん

日本も二次感染の兆候が出て来たので、最早対岸の火事じゃないし、いつ自分が掛かってもおかしくない状況ですね。しっかり体力を付けて無事乗り切れるようにしましょう。

Perazaより打てればChavisを優先して使う機会が多くなると思うし、それ以外でも対左では1BかLFでかなりの打席数を稼ぐと思うので、ポジションが定まらないレギュラーという感じにはなると思いますが。

でも元々Pedroiaのファンらしいし、M-IF出身なので、2Bを十分に守れると、より価値が出るのでレギュラーをしっかり勝ち取って欲しいですね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Brock HoltはMIL行きが決まりましたね。
寂しいですが、新天地で頑張ってほしい。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Jonathan Lucroy捕手とマイナー契約。
安いなら控え捕手層を厚くする意味でOKですね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Holtは残念です。$3.25MならPerazaを$3Mで契約するよりも良かったのに。

Lucroyはどうでしょうね。どちらも打てないなら守備はPlaweckiの方が良いけど、打撃を少し戻せるならLucroyの方が良いかな?どちらも安いのでまぁ良いのかなとは思います。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Lucroyは相当守備率が下がってきてますね。
打てないと話にならないでしょうね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Vazquezが昨年くらい打てれば、控え捕手はLeon同様に守れれば十分という話にはなりそうですしね。そうなるとPlaweckiの方が有利だろうけど、Plaweckiがあまりにも打てないなら少し守備が落ちていてもトータルでLucroyという可能性もあるかもですね、