2020年2月5日水曜日

20' Today's Topics - 2/4

[Today's Topics]

昨日書いた通り、Mookie BettsとDavid PriceをLADへ放出。BOSの現状からすると妥当な動き方ではありますが、昨日までの噂からすると、少し見返りが少ない気もしますし、LADがその直後に、Joc Pedersonのトレードをさっさとまとめたのを見ると、Bloomでは少しまだ交渉の駆け引きで後れを取りがちなのかな、とも思ってしまう。

それより何より、ドラフトから育てた生え抜きMVPを契約延長できずに放出する状況に追い込まれたのは球団の在り方としてダメなんじゃないかな~と。Theo Epstein政権最後のドラフト選手の一人が大きく成長したのに、若手を守りはしたものの、さっさと契約延長を済ませなかったBen Cherington。

そして若手を次々に出し、契約延長もほとんど進めず、峠に差し掛かった大物に後先考えずに大枚を叩き、ペイロールを圧迫したDave Dombrowski。まぁそれでもWSをその間に2回獲ってますし(サイン盗み云々はともかく)、結果は出たものの、今後も同じやり方で上手く行く保証もないし、今後はやはり生え抜きを早めに延長して割安なコアを作っていくことを重視してもらいたい。

10 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ずっと前から本命だったLADに決まりましたね(笑)
ベッツはメジャー昇格した時からこいつは凄い打つぞと珍しく自分でもわかった選手でした、インコース打つの上手いしなんせタイミングの取り方が上手くて(笑)

ララさんがいうとおりプライスの残りの年俸の半分くらい払うとなると後1人はプロスペクトもらっても良かったようなトレードだと思いました(笑)
BOS側がなんとか今の時期にトレード出したいということから少しBOSの方が不利になったかな(笑)それとプライス自体の評価が凄い低いとか(笑)

プライスは個人的にも後3年あるので出せるならすぐ出した方がいいと思ってました(笑)一応WS制覇するのに貢献してくれたらか結局契約したのは悪くなかったのかな(笑)ベルドゥーゴは成績見たらわるくなさそう、フェンウェイのRFは特殊だからベルドゥーゴCFの方がいいかな(笑)肩が良いベニテンディみたいな選手かな(笑)

Graterolは球速い選手ですね、ものになったら大きい最初は先発で育てたい(笑)

先発1人足りなくなったからオープナーでいくのかな(笑)
プライスの半分負担したとしても贅沢税まで20Mくらいあまりそうだしもっといい選手補強できたかもしれないな(笑)

けい さんのコメント...

BettsはFAするって心に決めていたみたいなので、Bloomはやることをやったって感じですよね。
契約延長できなかった前フロントの責任は大きいですが。

Verdugoやはり、.300 20本コンスタントに打てる選手になりそうな気がします。
元投手だけあって肩も70の評価。
スイングみても肩がいいBennyって表現良いですね。ただ、vs leftも良いっぽいですよ笑
Michael brantleyやAustin Medaws、Blackmonみたいに30本打てるaverage hitterになれば最高です。

GraterolはさすがにSPとして育ててほしいですね。
Tommy-johnは1度やってますが、エース級のポテンシャルと思います。

先発のもう一人どうするんでしょうかね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


やはりJeter Downsまでは欲しかった気がしますね。ま、仕方ないですけど。
先発五番手はVelazquez?Shawaryn?Graterol?Henandez?Houck?Grath?
シーズン途中の投手補強もありそうですよね。

Verdugoは故障リハビリ中じゃなかったっけ?
Rusney Castilloは40人枠に戻さないのかなぁ.....もう一度、試してみてほしいが。

フェンウェイパーク さんのコメント...


メディカルチェックでGraterolが引っ掛かったのかな?トレード成立保留になってるようですね。
BOSは先発候補の若手をと言ってるみたいだし、LADがJosiah Grayを出さなければ成立しない可能性が.....

けい さんのコメント...

Verdugoはちなみに何の故障だったんでしたっけ。

保留になってますね。
Graterolは、メディカル通るのかなあと思っていたら案の定、、笑
Josiah Gray、まとまっていて良さそうですね。
それでもVerdugoは、来てほしいですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ドラフト時は各誌のランキングでTop 200にも入っていなかったし、過小評価していましたが、見抜いた当時のスカウト人は慧眼でしたね。M-IF出身で小柄なのに、パワー面もすごく伸びたし、BOSのドラフト史上でも最高のスティールになりそうですね。

PriceはWSに結構貢献しましたからね。とはいえ、金額からするとさすがにコストパフォーマンスは悪いですね。半額の$18Mでもかなりの投手を雇えたはずだし、そのくらい浮いていたら、別の動き方もできたかと思います。

オープナーを併用しても、結局はその後ろでそこそこイニングを投げれる選手がいるし、今の陣容だと苦しい気はしますが、バーゲンの先発投手があまりいなそうなので、状況次第でシーズン中に動いた方が得策かもしれませんね。

ララ さんのコメント...

けいさん

Verdugoは肩もよく、RFを守れる代わりに少しスピードで劣るBenintendiの印象です。またNick MarkakisやJ.D. Drewとも比較されていて、Drewというのは確かにしっくり来るかなと。良い状態なら2、3番、通常なら6番あたりを打たせたいタイプという感じですかね。

Graterolは動画を見て、個人的にも割とすきになりました。まぁちょっともめていますが、GraterolにTop 100を過ぎたレベルのProspectをもう一人もらえるなら満足かなと。

Verdugoは背中の故障みたいですね。

Grayも良いと思いますが、まだマイナー上層での実績も少なくて、リリーフの可能性もありそうだし、その辺はプロの目から見て、良い方をもらいたいところですね。

ただLADは現時点で上乗せする責任はないですから、MINがBOSに直接誰かを送るか、例えばGraterolともう一人をLADに出して、LADがDustin MayやGrayなどのもう一段評価の高い選手をBOSに送るか、という交渉になりそうですね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

まだどう転ぶかわからないですね。Graterolもケガがなければよさげなので、プラスでもう一人出すことにMINが納得すれば話は早いですが、前田一人に、有望株を二人出すのもちょっとMINとしては苦しいような気もします。

先発は補強がないならオープナーしかないでしょうね。フロントがどう考えているかは全く読めないので、私の感覚で言いますと、まだ連投をあまりさせたくない、D. Hernandezを中3、4日で1~2 IPのオープナーで使い、その後は同点か勝っていれば、ロングもこなせるWalden、ビハインドなら、VelazquezかRyan Weber、B. Johnson(ロスター外ですが)あたりをモップアップで使うような形が現状はベストかなと。

けい さんのコメント...

Verdugoは、背中ならそんなにリスクはないかと思いますね。
JD Drewだと個人的に夢がないです笑
Verdugoは顔も好きです。スター性はありますね。

Graterolあの力感のない投げ方で100マイル出るので、いいですよね。
medicalでどんな問題あったのでしょうか。それとも、故障歴に注文つけて上乗せねらってるだけなのでしょうか。

そうですね、もう一人top 100以下のprospect追加ありえるかもですね。
Royce Lewisいるのに、Top100以下にSS prospectがいくらかいるので、
Nick Gordonとか無理ですかね。
いずれにせよ早く決まってほしいですね。

ララ さんのコメント...

けいさん

Drewはソリッドレギュラーから数度のオールスターという感じのクラスなので、まずはそのくらいになれるなら悪くない気はしますが。

メディカルは何とも言えませんが、肘なら靭帯に、肩なら関節唇とかあたりに多少の断裂が見られる、という感じじゃないですかね。上手くそれ以上のダメージが蓄積しなければ、投げ続けられると思うけど、選手によっては早めに再手術になってもおかしくないし、そうした状態だと、手術をしないで、先発として使い続けるのはリスクが高い、という判断なのかなと思います。

Nick GordonってまだProspect扱いでしたっけ。あまりパワーがなくて、オフェンスで物足りない選手になりそうな印象もありますが。投手か、Trevor LarnachかBrent Rookerあたりの戦力化が早そうなフロアー高めの選手のどちらかを欲しがるのかな~と、ぼんやり思っていますが、MINはもしかしたら、追加で出すくらいなら破談にするかもですね。