2020年2月9日日曜日

20' Today's Topics - 2/8

[Today's Topics]

BOSとLADは成立させるつもりで動いてるようですが、状況は遅々として進まず。MINは追加での要求に応えるよりも破談を選ぶやら選ばないやら、色々と噂は出ていますが。しかし今一つBOSがどの程度の要求をしているかが見えてこない。

BOSのフロントは進めるつもりで動いているものの、オーナーのJohn HenryがM. Bettsを放出することに対する、想定以上のファンサイトの非難にしり込みし、Brusdar Graterolのメディカルの問題が出たのを口実に、要求を大きく吊り上げ、不成立、もしくは大きな見返りを得て、非難の矛先を自分に向けないように考えているのかもなんて想像も出ているようです。

ところで、サインスティーリングの話の方ですが、大方の見込みでは、HOUのペナルティーと同等以上になると思われていますが、思ったようには証拠が出て来ていないようで、場合によってはそんなに重くならないかもなんて話も。これが情報筋なのか、単なる希望的観測なのかは不明ですが、2年間ドラ1、2剥奪は、個人的な楽しみを大きく削られるので、無いに越したことはないですがね。

8 件のコメント:

けい さんのコメント...

おはようございます。
決まりましたね。

Jeter Downs。
Conner Wongはどうなんでしょう。昨年AAまでで結果残してますが。
投手prospect獲れなかったのは個人的に微妙ですが、ファン間の評価はどうなんでしょうか。

Unknown さんのコメント...

ダウンズとウオンの評価は私にはできませんが、ピッチャーの方が良かったですよね。

しかし、ドジャーズは前田+10MMって、評価低すぎません。
もちろん、どんなプロスペクトかにもよるし#67のドラフトピック付きとは言え。

宙ぶらりんが続かないだけ良かったですが。

フェンウェイパーク さんのコメント...


ここまで拗れた末に、外野手Alex Verdugo、内野手Jeter Downs、捕手Connor Wongの3人プロスペクトが獲れたというのは、結果として悪くないと思います。
もちろん、Justin MayやJosiah Grayクラスの先発投手プロスペクトが一番欲しかったとは思いますが。
また、Benintendiとも上手くまとめた印象を受けました。
大したペナルティも受けなさそうだし、個人的には二重丸に近い。
あとは今年の先発5番手をどうするんだろう?って話(苦笑)。

日本BOS さんのコメント...

いろいろ付け足して決定させましたか(笑)
Jeter DownsとConner WongがこれからBOSでどうなるか(笑)Graterolがどうなるかでこの変更はよかったどうか決まるかな(笑)こればっかりはわからないね(笑)
2BとCの守備位置ですね(笑)Cameron Cannonは同じポジション負けじと頑張ってほしい(笑)
LADは今年も強そうだ(笑)贅沢税オーバーしてるけど(笑)
プライスの負担は30Mくらいでと虫の良いように考えてたけど半分負担になったかそうだろな(笑)
ペイロールは少し使えるようになったけどまた補強するのかな(笑)後補強するとしたら
先発だろうけどFAにはいい選手残ってないな(笑)
ベニテンディはFAまでの契約じゃなく2年契約とは中途半端な(笑)
今年中にディバースは複数年契約かな(笑)

サイン盗みは最初何選手かやってたと証言した人いたみたいだし何人かやってたんじゃないかと思うけどね(笑)HOUみたいに大がかりにはやってないだろうけど(笑)

ララ さんのコメント...

けいさん

まだちゃんと見れていないですが、概ねVerdugo+Graterolよりはパッケージは向上したという評価のようなイメージですかね。

DownsはM-IFとしてはパワーがあって、良いProspectですが、上のクラスでアベレージがどうか、というのが少し気になるかな。

WongはLADらしい運動能力のある捕手で、割と面白いような印象ですが、三振がかなり多いようなので、こちらも若干ハイリスクなんでしょうね。

個人的にはGraterolの上限は結構魅力的でしたけど、リリーフになるなら、例えクローザーレベルになれても、Bettsの見返りとしてはちょっと、という気はしますし、Downsを得た上で、3番目のピースでもらえる中途半端なレベルの投手なら、打てる選手になる可能性のある選手を得た方が、トレードバイトとしても有用だし良いかなとは思います。

ララ さんのコメント...

Unknownさん

Verdugoに次ぐ二番目の見返りで投手を狙っていたようですが、LADのアンタッチャブルなMayやGrayを除けば気に入る選手がいなかったようなので、上にも書きましたけど、三番目のピースでローテ下位かリリーフを獲るくらいなら打てる可能性を得ておいて正解なのかなと思います。

前田はガンバっていると思いますが、Graterolの上限と残り年数、年俸差を考えれば1対1トレードという訳にもいかなかったのかもですね。まぁでも見返り相手は関係なくて本人が結果を残せばよいので、LADを悔しがらせるくらい投げれば良いんじゃないかと思います。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

20年の戦力もOFの穴も考えなくて何が何でも投手を獲るなら、SDを取引した方が良かったと思いますが、傘下でC-OFで通じる打力のある選手が少ないので、Bettsの穴を埋めるOFを得たいなら、Verdugoは破格だと思うし、そうなると投手のところは妥協せざるを得なかったのでしょう。

少しペイロールも空いたし、多少はProspectも集まったので、シーズン入って、4月でWC戦線に最低残ていれば、早めにトレードに動くかもしれませんね。一方、マイナー契約とか、$5~$8Mレベルで安く契約できる先発を一枚入れとく可能性はまだあると思いますが。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

DownsはまだHigh-A~AAなので、多少はまだSSで使うかなと思いますが。Pedroiaがこのまま引退で、Chavisが2Bに嵌まらないなら、21年の2BにDownsというのはかなり有力だとは思います。

Priceはちょうど半分負担ですね。今の成績なら$18Mでも少し高いと思うので、半分まで持ってくれるようにするにはProspectを少し譲歩するしかなかったでしょうね。