2020年2月28日金曜日

20' Today's Topics - 2/27

[Today's Topics]

C. Saleが開幕から2週間ほど出遅れる見込みだそう。昨年の腕のケガからのリハビリが肺炎(?)で少しスケジュールから遅れている影響によるもので、セットバック等ではないとのことですが、今年から投手はILが15日が最短に戻るので、開幕ILなら自動的に2週間アウトということのよう。

まぁ状態次第では、Day-to-Dayで開幕ロスターに入れることもあろうし、今年からロスターが26人になるので、通常ならそれほど影響はないはずでしょうが、なんせ先発五番手が今の状況で、そもそも1人足りてない状態で更にエースの欠くのは開幕ダッシュを掛ける上ではキツイところ。

それもあって、先発を加える可能性は今でも開かれている、なんて記事も出ていましたが、SDとのトレードが破談に近いなら、トレードは難しいし、FAと言っても、Jason VargasやAndrew Cashnerなど、"う~ん"と言いたくなるような面子しか残っていない。まぁでもSaleの出遅れがなかったとしても、さすがに現陣容で1年戦えるとは思えないし、もう1人先発を確保するのは動いて欲しいもんですが。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

先発足りないからオープナーみたいなのは濃厚かな(笑)ブルームの話みると(笑)
イオバルディ好調なスタートだけど1年本当にもつのか(笑)怪我するイメージしかない(笑)昨年200イニング以上投げたEロドリゲスも怪我しなきゃいいけど(笑)
セールは復帰したら1年投げてくれれば遅れてもいいかな(笑)

2番ボガーツにすると思いきやディバースにするみたいだね(笑)ベニテンディと左が続くけど(笑)やはりベッツがいなくてベルドゥーゴもいないと打線が弱く感じる(笑)
ディバースはMLBの記事とかでMVP候補にあがってたりブレイク候補にあがってるのはうれしい(笑)

サインの罰則はまだ先になりそうで、シーズン前とかになったら嫌なので早くしてほしいですね(笑)NYY田中マーがコーラ監督になってからBOSはサイン盗みやってそうであやしいみたいな発言してますし、2018年のPOでHOU対BOSの試合の前にMLBが2つのチームにサイン盗みの警告したみたいだし罰則濃厚かな(笑)
これで軽い処分になったら今のHOUみたいに叩かれそう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Eovaldi、E-Rod、Perezと良い感じの仕上がりのようですが、E-Rodが昨年やっと200 IPを超えたくらいで、Saleも含めて健康面は不安ですね。

打順はどうせ変わるでしょうけど、確かに左を続けるのもちょっと違和感がありますね。とは言え、Bogaertsを2番に持って行かないなら、Verdugo欠場の前提でDeversしかいない気もしますが。

Pillarの状態が良いなら、Pillar、Benintendi、JDM、Devers、Bogaertsの順がバランスが良いかもですね。