2021年5月3日月曜日

21' Greenville Drive (High-A) Opening Roster

High-A Greenville Driveのロスターです。前回のSalemのところで書いたように、昨年までLow-Aだったのが入れ替えに。Groome、Murphyのいる投手に比べて、野手の方が少し弱い感じだけど、その分成長に期待したい。
*: 40人ロスター入りしている選手
**: IL等に入っている選手


[Pitchers]

LHP Jay Groome*
RHP Brian Van Belle
LHP Chris Murphy
RHP Brayan Bello
RHP Chase Shugart

RHP Yusniel Padron-Artilles
LHP Rio Gomez
RHP Dylan Spacke
LHP Yorvin Pantoja
RHP Jacob Wallace
LHP Oddanier Mosqueda
RHP Alex Scherff
RHP Zach Bryant
RHP Jake Tompson
RHP Jose Espada
LHP Brendan Nail
**LHP Brendan Cellucci (IL)


なんと言ってもGroomeでしょう。ケガ等もあり、一年間通して投げたことがなく、またそれもあって、ドラフト時に期待されたほどのポテンシャルを発揮できているとは言いがたいですが、その素質はやはり期待してしまうものを持っている。

続くは同じく左腕のMurphy。昨シーズンがキャンセルとなり、いきなりHigh-Aでフルシーズンデビューとなりますが、しっかりと結果を残してもらいたい。Belloは球威があるけど、これまではあまり良い結果を残して来れなかった選手ですが、殻を破れるか。

Shugartは球威のある選手でいずれはリリーフになるかも。軟投派のVan Belleと一昨年SS-Aで良い投球をしたPadron-Artillesまでが先発ローテの候補。またリリーフも比較的粒ぞろい。WallaceはKevin PillarのトレードでCOLから獲得した、ニューイングランドの地元っ子で、BOSの大ファン。リリーフ専門の有望株では傘下の三指に入るかと思います。

あとは同じくトレード獲得組のBryant、それにTJからの復活を期待したい、J. Thompson、あとはSpackeやケガで出遅れのようですが、Cellucciあたりは注目のリリーフアームになるかと思います。


[Hitters]

C Kole Cottam
1B Devlin Granberg
2B Danny Santana (Rehab)
3B Brandon Howlett
SS Christian Koss
LF Tyler Dearden
CF Luke Bandy
RF Tyler Esplin

C Alan Marrero
C Elih Marrero
1B Tyreque Reed
2B/SS Cameron Cannon
IF Nick Sogard
IF Michael Osinski
OF Cole Brannen


期待を裏切り気味のCannonを筆頭に、期待に応えていない選手が多い。17年ドラ2のBrannenを含むOFの高卒三人組や、デビューイヤーは良かったものの、一昨年はLow-Aで苦戦したHowlettも。COLから獲得したKossが一番期待できそうなのは悲しいところです。

0 件のコメント: