2021年5月12日水曜日

21' Today's Topics - 5/11

[Today's Game (Game 37 vs OAK)]

この2戦は接戦でリリーフが粘り切れず敗戦。昨日は同点/僅差ビハインドゲームの立て直し役のAndrieseが、今日は勝ちパターンのD. Hernandez、Ottavinoが乱れた。

どちらもリードしていない展開だったので難しいのは確かだけど、Whitlockを使わずに敗戦というのは少し采配に疑問。Cora監督は、実績のあるベテラン寄りの選手を重用するイメージで、それには勿論良い面もあると思いますが、この数試合はあまり良い方向には出ていないような。

上がって来た直後の試合で1番で一応の結果を出したChavisや、昨日は右投手相手にも関わらず、コールアップしたArauzを積極的に使わず、M. GonzalezやCordero、最近は少し上り調子ですが、Renfroeを頑なに起用する部分にしても。

Result : BOS 2 - 3 OAK (W22-L15)

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


OAKのような投手陣が安定したチーム相手だと全然打てないっすね。全体的に打線の調子が落ちてきたとも言える。
NYYと1ゲーム差、TORと1.5ゲーム差、TBと3ゲーム差.....まだシーズンの1/4が終わろうとしてる程度とはいえ、投手陣全体と大勢のUT陣の攻撃力に不安を感じますね。
Saleが戻ってくる頃には、Perezが弱点のブルペン左腕に加わるのかな?そのあたりからが本当の勝負になるかと。優勝できるとはあまり思ってませんが。
Duranが好調のようですね。さっさとCorderoあたりを切って、彼をMLBで使って欲しいです。
主力ではない野手の起用も、Renfroe、Chavis、Arauzの組み合わせより、Gonzalez、Munoz、Downsの組み合わせの方が早く見たい。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

今日のLAA相手にも崩し切れていなかったので、良い投手相手だけに限らず、打線の状態はイマイチが続きます。

Perezのリリーフ適正はどうなんでしょうね。Whitlockを勝ちゲームのみで、かつ間隔を空けて使っている状態なので、ロングリリーフも足りていないし、対左という部分だけでなく、先発が余っている状態なら、試してみる価値はあると思いますが。

ただM. Perezもそんなにゲームを壊す感じでもないですし、Saleも初めての大きな故障なので、まずはSaleをリリーフで戻して状態を見るというのも一つの選択肢かと思いますが、契約の部分もあるしやらないかな?