2021年5月8日土曜日

21' Today's Topics - 5/7

[Today's Game (Game 33 @BAL)]

E. Hernandezがチーム内で今季初のシーズン途中のIL入りとなりましたが、チームはすっきりとした勝ち方で両リーグ最速の20勝到達。スタートダッシュの良かった王者LADも相次ぐケガ人のせいか、このところは急ブレーキ。

E. Rodriguezはドミナントではないですが、今季は四球が非常に少なく、安定して試合を作っています。できれば契約延長したかったけど、今の調子だとFA市場に出てかなりの額をもらいそうだし、引き留めは難しいかな?

Result : BAL 2 - 6 BOS (W20-L13)

2 件のコメント:

ふりおるーご さんのコメント...

キケの離脱はちょっと痛いですね。
ベルドゥーゴ2番からの流れは変えたくない
だろうから、1番をどうするのか。
今日はゴンザレスだったけど苦肉の策でしょう。
アローヨ、レンフロー、コルデロ、
ゴンザレスにチャビスですか
何というか8番打者ばかりって感じですね。

ブルペンの顔触れもそうですけど、
この面子でもうまく遣り繰りするコーラ監督は
色々とケチはついてしまったけど、
やっぱり監督としては凄いのかなと。
20勝一番乗りとは

ララ さんのコメント...

ふりおるーごさん

仰る通り、今のVerdugo~Devers、もしくはその後のC. Vazquezまでのラインナップは固定したいところですよね。

今日はChavisを起用して、1発が出て大量得点の口火になりましたが、その他の打席は凡退。あと1、2回は試しても良いですが、典型的な1番タイプではないし、微妙かもしれませんね。

個人的にはVazquezを1番で試すのもありかなと思っていますが。そんなにじっくりボールを見るタイプではありませんが、それなりの打率と出塁が期待できるし、他の選手よりは2番以降にチャンスを回せるのではないかと。

Cora監督は奇策を使うタイプではありませんが、選手との対話を重視してケミストリーを作れるので、チームが勝っている時はそれを上手く維持する術に長けている気がします。

チーム力は補強次第な部分もあるし、BOSのようなビッグマーケット向きの監督かもしれませんね。