2021年5月7日金曜日

21' Season Boston Red Sox -May-

5月です。BALに3連敗でスタートしましたが、その後9連勝(でしたっけ?)と絶好調でAL勝率トップで5月に。ただ下位打線の弱さとかリリーフの弱さとかアキレス腱も見えており、少し息切れの気配。起爆剤になる下からの昇格が待ち遠しいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 5/3
Claimed RHP Brandon Brennan off waivers from Seatle and optioned him to AAA Worcester.
Transferred RHP Ryan Brasier to the 60-day IL.

SEAから右腕リリーフのBrennanをクレーム。AAAにオプションしています。シンカー主体のリリーフのよう。Brasierが60日ILへ。小指の骨折ということで、割とすぐ復帰できるかと思いきや、6月くらいまでは掛かりそうですね。


Released C Austin Rei.

15年ドラ3のAustin Reiをリリース。15年ドラフトもAndrew Benintendiが尻すぼみで放出となり、13年ほどではないにしろ、実りの少ないドラフトになってしまいました。


〇 5/6
Signed RHP Brandon Workman to a minor league deal, and assigned him to AAA Worcester.

昨年途中までのクローザーのWorkmanが出戻り。昨季途中に放出されたPHIで苦戦し、今季は$1MでCHCと契約も打たれてDFAされていた。慣れ親しんだところで復活して欲しいし、少なくともBriceよりは良いと思います。


〇 5/7
Placed CF/2B Enrique Hernandez on the 10-day IL.
Recalled UT Michael Chavis from AAA Worcester.

昨日ハムストリングスを痛めて途中交代した、E. HernandezがIL入り。Chavisを呼んでいます。VerdugoがしばらくはCF中心にプレーすることになりそう。


〇 5/9
Placed 2B Christian Arroyo on the 10-day IL.
Recalled IF Jonathan Arauz from AAA Worcester.

ArroyoがIL入り。死球を受けたんでしたっけ?Arauzが昇格。2BはM. Gonzalez、Chavis、Arauzが交代で務める感じかな?Arauzは両打ちの利点もあるし、このチャンスで良いところを見せて欲しい。


〇 5/12
Placed RHP Nick Pivetta on the COVID-19 Related Injured List.
Recalled RHP Eduard Bazardo from AAA Worcester.

Pivettaが濃厚接触のルールでIL入り。Bazardoを呼んでいます。


Released RHP Claudio Ochoa, RHP Johan Martinez, C Erick Flores, C Andy Pena, C Jose Navas, IF Luis Mota, IF Wilmer Perez, OF/RHP Jesus Maita, and OF/2B Nelfy Abreu.

DSLロスターの整理。多くなっていた捕手陣が結構カットされた。少し目立つのは双子の片割れJesus Maitaと$450KボーナスベイビーのNelfy Abreu。どちらも打撃はさっぱりだったので仕方ないが。


〇 5/13
Reinstated RHP Nick Pivetta from the COVID-19 Related Injured List.
Optioned RHP Eduard Bazardo to AAA Worcester.

Pivettaは陰性だったようで、特にローテ順を飛ばすことなく復帰。Bazardoをオプション。Briceを切る決断はまだできないよう。


〇 5/15
Placed RHP Garrett Whitlock on the COVID-19 Related Injured List.
Recalled RHP Colten Brewer from AAA Worcester.

今度はWhitlockが濃厚接触のルールでIL入り。Brewerが今季初めてコールアップ。


Placed CF/2B Enrique Hernandez in Worcester on a rehab assignment.

E. Hernandezがリハブ開始。


〇 5/16
Reinstated RHP Garrett Whitlock from the COVID-19 Related Injured List.
Optioned RHP Colten Brewer to AAA Worcester.

Whitlockも結果問題なしで復帰。BrewerがAAAへ。


〇 5/17
Optioned IF Jonathan Arauz to AAA Worcester.

ArauzがAAAへ。E. Hernandezがロスターに戻るようです。


〇 5/18
Activated CF/2B Enrique Hernandez from the IL.

E. Hernandezが復帰。


〇 5/21
Selected the cpntract of UT Danny Santana from AAA Worcester.
Designated RHP Austin Brice for assignment.

D. Santanaをコールアップ。Opt. Outの期日が迫っており、AAAでも好調だったので、取りあえず一度呼んでみるのは自然な流れではある。UT性に特長のある選手だけど、チームはUTな選手ばかりなので、打てないと置いておく意味は薄いが。

BriceをDFA。今季初めて投手、野手それぞれ13人の体制に。投手陣の弱さを懸念して、野手はUTを多く加えて12人制としていたけど、先発が比較的安定しており、ブルペンでも登板間隔の開く選手がいたので妥当な動きではある。


Placed IF Christian Arroyo in AAA Worcester on a rehab assignment.

C. Arroyoがリハブ開始。


〇 5/24
Optioned UT Michael Chavis to AAA Worcester.

C. Arroyoの復帰見込みでChavisをAAAへ。悪くないプレーを見せているのに、契約面で割を食っていますね。まぁ野手13人にしたので、上でベンチよりもAAAで打席に立った方が良いとは思います。


〇 5/25
Reinstated 2B/SS Christian Arroyo from the IL.

C. Arroyoが復帰。


Outrighted RHP Austin Brice to AAA Worcester.

Briceがウェーバーを通過してAAAヘ。


〇 5/27
Optioned LF Franchy Cordero to AAA Worcester.

Corderoをオプション。Andrew BenintendiはKCで調子が上がって来ているので、失敗トレードと言われないためには、PTBNLとなっている、NYMとKCの見返りでしっかり良い選手を獲らないとですね。


〇 5/28
Recalled RHP Colten Brewer AAA Worcester.

Brewerをコールアップ。Bazardoが腕の故障でしばらく投げられなさそうで、現状呼べるのは彼かBrennanくらい。Brasierの復帰が近づいていて、Duranもオリンピック予選が終わったらコールアップされるでしょうから、4Workmanとか40人枠外の選手はしばらく呼びづらいのかも。

0 件のコメント: