2010年12月10日金曜日

11' Preseason Position Outlook -Firstbase-

プレシーズンの各ポジションのデプスチャート1B編です。A-Gonの獲得でMLBは確定。確定はしていないけど7年程度の延長をするようで、多くのProspectはブロックされることになります(*は40人ロスター登録選手)。 C編はこちら


[MLB]
Starter : 1B Adrian Gonzalez*
Backup : 1B/3B Kevin Youkilis*, C Jarrod Saltalamacchia, DH David Ortiz
Other ST invitation : 1B Lars Anderson*

A-Gonがレギュラーに座り、Youksは3Bへ移る。現在、Backupの4つの枠は、捕手控えのTek、M-IFの控えでScutaro、OF控えが現在はCameronで、もう1枠ある。例年ならこれは1B控えをこなせる選手を割り当てることが多いけど、今季なら、Youksを1Bで使うことで負担を少し減らせる面もあるだろうから、1B控え役はYouksにし、いざとなればSaltyやPapiもしくはLowrieなどを使うなどして、1B控えメインの選手を置かず、その分をRussell Martinを3人目の捕手にしたりするんじゃないでしょうか。


[AAA]
Starter : 1B Lars Anderson*
Backup : 1B/LF Aaron Bates or 3B/1B Jorge Jimenez

Larsで確定。今季はAAAを支配してもらいたい。1BはA-Gonで埋まってしまったけど、DHはすぐに空きそうだし。守備もまずまず消化されるので、そのうちA-GonをDHに移すかもしれないですしね。バックアップはBatesかJimenezが予想されます。ロスター枠的に2人とも入るのはキツそうだけど。Anthony Rizzoがトレードされたので、Batesはもう一度AAというのもあり得るかも。


[AA]
Starter : 1B/LF Jorge Padron
Backup : 1B/LF Drew Hedman or C/1B Will Vazquez or IF Jon Hee or 2B/3B/OF Ryan Khoury

Rizzoのトレードで不確定要素が強い。Padronは今の編成だと1Bで多く機会を稼ぎそう。控えはよくわからない。メインの1Bバックアップを置くよりは、IF控えとかその辺で回すかも。もしかしたらLavarnwayも1Bに挑戦するかも。Hassanあたりも可能性はありそう。Stillは昨季プレーせずで引退しそう。

☆追記: Jon Stillがリリース。


[High-A]
Starter : 1B/OF Reynaldo Rodriguez
Backup : 3B/1B Michael Almanzar

R. Rodriguezで間違いないでしょう。序盤はさっぱりでしたが、終盤には凄まじい勢いで成績を伸ばしてきた。AlmanzarはDH/1B/3Bとなりそう。3BはVitekもいるんじゃないかと思うし、本来ならポジションはともかく、レギュラーは確実となっててもらいたかったけど。


[Low-A]
Starter : 1B/3B Miles Head
Backup : 1B Trygg Danforth

レギュラーはHeadか。素直にそろそろフルシーズンデビューとなりそうだけど、STで悪ければ、SS-Aでもう1年ということになり、AlmanzarをLow-Aで少し育てるかも。バックアップは良くわからない。上へ登っていけそうではないけどDanforthか、他のポジションの選手を適当に守らすんじゃないかと。


[SS-A]
Starter : 1B Boss Moanaroa
Backup : LF/1B Moko Moanaroa

年々期待度を下げている感があるけどMoanaroa兄弟か。ドラフトでそろそろいい1B Prospectが欲しいけど、A-Gonと契約したし、優先度としては下がるのでしょうか。


[GCL]
Starter : A Draftee
Backup : A Draftee

候補は今のところなし。


[DSL]
Starter : 1B/3B Juan Ugas
Backup : 1B/C Aly Gonzalez, OF/1B Javier Gutierrez

あまり期待できるのはいません。Ugasには$300Kほど払ったんですけどね。

0 件のコメント: