2010年12月28日火曜日

11' BOS Prospect Ranking by John Sickels

Minor League BallのJohn Sickelsさんのランキングが出ました。一言ずつコメントが付くので、特に他のシステムの選手のランキングとかは重宝してる。B+すらもいないのは悲しかったが、B-がNo.11までついていて、よく言われるけど、未だに厚い組織だとは思う。個人的にはIglesiasとかDoubront、Navarro、Lars、Linといった上層の選手が低いなと。Sickelsさんは、よりツールを重視するからこういうランクになるのかもしれませんね。Balcom-M.とかは高くて驚いた。

コメントでは、「A-Gonのトレードでトップがさらに薄くなりB+/A-もいなくなってしまったが、Ranaudo、Brittonはそうなるポテンシャルがある。Iglesiasはソリッドなレギュラーになるだろうが、Fantasyで価値を生み出すような打撃での貢献は期待できないかもしれない。Reddick、LavarnwayはSTで良ければ、トレードバイトとなるかも。Cecchini、Workman、Vitek、Balcom-M.はランクを上げる可能性がある。薄くなったシステムだが、デプスは厚く、1年後には再びもっと良くなる可能性がある。お金を費やしているチームだし、来年また素早くチャージするだろう。」という感じ。(1次のリストはこちら。ディスカッションスレッドはこちら。)


[JS: 11' BOS Top 20 Prospects]

1. Anthony Ranaudo, RHP, Grade B: プロで完全に健康を取り戻したことを示せば、No.1、2の選手に上昇できる。

2. Drake Britton, LHP, Grade B: 厳しくなる道のりにうまく対応できれば、やはりNo.1、2の可能性がある。

3. Jose Iglesias, SS, Grade B: Fantasy Baseballで大きな価値を持つことはないだろうが、実際の世界では、守備とラインドライブヒッティングの能力で、長い間ポジションを得るだろう。

4. Josh Reddick, OF, Grade B-: パワーポテンシャルは未だに高いが、ディシプリンは大きな問題だ。

5. Stolmy Pimentel, RHP, Grade B-: 私にはソリッドなNo.3スターターに見える。

6. Garin Cecchini, 3B, Grade B-: プロでのデータが出て、彼がレポートのように良いと確かめられたら、ランクは上がるだろう。

7. Oscar Tejeda, 2B, Grade B-: このブレイクは本物だと思う。

8. Brandon Workman, RHP, Grade B-: ワークホースタイプの先発になるだろう。

9. Ryan Lavarnway, C, Grade B-: パワーはしっかりしている。ディフェンスは良くないが、十分に打つ限り、酷いとは言えないだろう。

10. Kolbrin Vitek, 3B, Grade B-: ディフェンスは学ぶことが多くあるが、打撃はとても良くなると思う。

11. Chris Balcom-Miller, RHP, Grade B-: Minorでの最もダークホースな1人。私の中の11年のブレイク候補だ。

12. Felix Doubront, LHP, Grade C+: B-とのボーダー。使い勝手の良い左腕で、先発・リリーフどちらも可能だ。

13. Michael Bowden, RHP, Grade C+: もう一人の先発・リリーフとして使いやすい投手で、既にMLBで投げる準備ができている。

14. Will Middlebrooks, 3B, Grade C+: 守備はとてもいい。打撃は少しずつ向上しているが、AAではディシプリンが問われる。

15. Yamaico Navarro, INF, Grade C+: 私には、今すぐでもとてもいいバックアップになれるように見えるし、それ以上になれるチャンスもまだ持っていると思う。

16. Luis Exposito, C, Grade C+: 今季の終わりにはMLBに到達するだろう。とりたてて凄い活躍があったわけではないが、パワーのある捕手ということでこの辺にしておく。

17. Lars Anderson, 1B, Grade C+: ブロックされており、AAAに戻るだろう。彼がどこからか興味を持たれるぐらい爆発するか見たい。失望だったが、プラトーンになれるくらいの可能性はまだある。

18. Kyle Weiland, RHP, Grade C+: ストライクを投げれる、イニングイータータイプ。

19. Sean Coyle, 2B, Grade C+: 10年のドラフトの興味深いHSの打者だ。

20. Henry Ramos, OF, Grade C+: もう1人のスリーパーだ。プエルトリコから10年にドラフトされて、Rkでは素晴らしかった。

OTHERS OF NOTE: Xander Bogaerts, SS; Bryce Brentz, OF; Keury De La Cruz, OF; Tim Federowicz, C; Alex Hassan, OF; Jeremy Hazelbaker, OF; Chris Hernandez, LHP; Pete Hissey, OF; Brandon Jacobs, OF; Che-Hsuan Lin, OF; Juan Carlos Linares, OF; Kendrick Perkins, OF; Mathew Price, RHP; Jason Rice, RHP; Manuel Rivera, LHP; Pete Ruiz, RHP; Kendal Volz, RHP; Alex Wilson, RHP; Madison Younginer, RHP.

4 件のコメント:

BF さんのコメント...

お~さすがにだいぶトップ層が薄くなりましたね。まあでも層はまだしっかりしてるし今年はなんとか底上げしたいところです。
1.2にはやっぱり期待しちゃいますね。
でもレッドソックスならうまく行っても2年はかけるかなあ。
松坂もあと2年も持たないかもしれんけど。ドーブロントあたりにもなんとかチャンス掴んで欲しいですけどね。

あと気になるのはウェスティがどれくらいまで復活できるかですね

ララ さんのコメント...

BFさん

来季は#19も(多分)あるし、上位でプレミアムなのをゲットしたいですね。まだ記事にするような時期じゃないんであげてませんが、ちらちらMock見てると、Matt BarnesなんてMockもあって、こういうのが落ちてきたら、指名して欲しいですね。

RanaudoとBrittonには期待してますけど、どうでしょうねぇ。松坂さんの後にはRanaudoが凄く上手くいったらハマるかもですけど。でも個人的には不安もあるんですけどね。

Westy一時期目も見えてなかったみたいですからね。でも彼ならって期待はしちゃいます。ガンバって欲しい(^-^)

nomar5 さんのコメント...

レディックが4位でメッチャ嬉しいんですけど、その分上が消えたんだなと実感しますね。

ララ さんのコメント...

nomar5さん

あけましておめでとうございます!

Minorもちょっと薄くなっちゃいましたね。残ってる選手には頑張って欲しいし、またこんだけ出したんだから、今年は優勝してもらいたいですね!

Reddickはちょっと評価が落ちてますよね。もうちょっとスピードがあって、ピュアなCFならもっと評価が高いと思うですけど。

何にせよ、今季は勝負の年ですね。自分はKalishより高く買ってるし、好きな選手なので期待してます(^-^)