2010年12月24日金曜日

11' Preseason Position Outlook -Secondbase & Shortstop-

Pedroiaをはじめとして、上層が比較的若くていい。M-IFとしてはパワー・選球眼に優れるLowrieもやっと健康を取り戻してきた。Iglesiasが期待通り守備型のレギュラーに育てば安泰ですね(*は40人ロスター登録選手)。 SP編はこちら


[MLB]
Starter (2B) : 2B Dustin Pedroia*
Starter (SS) : SS/2B/3B Jed Lowrie*
Backup : SS/2B Marco Scutaro*
Other ST invitation : SS/3B/2B Yamaico Navarro*, SS Jose Iglesias*, 2B/SS Oscar Tejeda*, 2B/3B Nate Spears, IF IF Brent Dlugach, UT Drew Sutton, UT Hector Luna, 2B/OF Tony Thomas

Pedroiaは確定。SSは昨季後半についに素質を開花させ始めたLowrieが、健康面に不安を抱えるScutaroよりもレギュラーに近い位置にいます。Theoさんは、Lowrieを3Bとしても気に入っているらしいですが、A-Gonの獲得があり、基本的にはSSとして出場することになる。Scutaroが控えならかなり強力な布陣でしょう。Scutaroはトレードの噂もちょっとあったけど、あまり買い手がいない状況だし、右肩の手術でSSとしての価値が少し下がっただろうから、出すよりは保持を選ぶのでは。

MinorのデプスはNavarro、Iglesiasといて十分。Navarroは、攻守でもう少し磨きをかけたいけど、非常時に上げるくらいにはなっている。Iglesiasはまだ最低半年は育成が必要でしょうが、秋には少し上で見るかもしれない。


[AAA]
Starter (2B) : 2B/OF Tony Thomas
Starter (SS) : SS/3B/2B Yamaico Navarro*
Backup : 2B/3B Nate Spears, IF Brent Dlugach, UT Drew Sutton or UT Hector Luna

Navarroがいて、IglesiasはAAスタートかと思うから、取りあえずSSで育てそう。毎日SSを守れるほどではないかもしれないけど、それなりに守るくらいの力はある。選球眼・パワーと成長中で、来季はブレイクする可能性あり。残りはAAAAタイプで埋まるんじゃないかな。Waiverを通過したDlugachにUTのSutton、それに再契約のSpears。Spearsは去年AAで予想外のパワーを見せてちょっと注目されてるみたいだけど、所詮はAAでだし、あまり期待するのもなぁと。そのうちIglesiasが上がってくるはず。

(追記) Tony Thomasをトレード獲得。


[AA]
Starter (2B) : 2B/SS Oscar Tejeda*
Starter (SS) : SS Jose Iglesias*
Backup : 2B/OF Ryan Khoury, IF Jon Hee

Iglesias、Tejedaで決まりかな。どちらも選球眼を伸ばしていきたい。Tejedaはパワーもついてきたし、いいProspectだと思うけど、今の上の状況だとトレードバイトになるしかない。控えは昨季OFも守ったKhouryと、1B込みでHeeくらいかな。


[High-A]
Starter (2B & SS) : SS/2B Ryan Dent & SS/2B Derrik Gibson
Backup : IF Zach Gentile or IF Vlad Frias

昨季SS移行で苦しんだDentとGibsonかな。GibsonはLow-Aでもおかしくないけど。この2人ならどちらかと言えばDentがSSかなと思っていますがどうか。控えは2BでGentileか、もしくはKangやRobinsonあたりを適当に使うかも。


[Low-A]
Starter (2B) : 2B Jason Thompson or 2B Sean Coyle
Starter (SS) : SS Jose Garcia
Backup : IF James Kang
XST or Release : 2B Ken Roque, 2B/SS Joantoni Garcia, IF Drew Dominguez, UT Roberto Ramos

Jos. Garciaは間違いないですが、2Bの方が難しい。2Bとして期待度の高いCoyleとThompsonがいる。Coyleの方が1年下ですが、高いコンタクト能力で、期待度としても彼の方が上でしょう。ただThompsonも昨季後半はGCLで少しポテンシャルを見せており、結構期待している。素直にいけば、年齢が下のCoyleはSS-Aですが、Thompsonは昨季GCLでプレーしたというのもある。


[SS-A]
Starter (2B) : 2B Sean Coyle or 2B Jason Thompson
Starter (SS) : SS Jose Vinicio
Backup : IF Heiker Meneses, IF Nick Robinson

2BはCoyleかThompsonのどちらか。SSはVinicioで決まりか。VinicioはさすがにLow-Aはなさそう。控えではMenesesは昨季3Bが多かったけど、比較的打ったし、控えとしてはそれなり。


[GCL]
Starter (2B) : A Draftee
Starter (SS) : SS Xander Bogaerts
Backup : A Draftee

SSのX. Bogaertsが面白い。ポジション・年齢の割にはパワー・選球眼もいい。守備はSSからそのうち2Bか3Bに移行しそうですが。いいSSをドラフトで獲ったら、早いうちにコンバートするかも。


[DSL]
Starter (2B) : 2B/OF Luis Urena
Starter (SS) : UT Dreily Guerrero
Backup : 2B/SS Derward Ruiz
Likely signed : 2B Aneury Tavarez, IF Denier Lopez

昨季の面子ではUrena、Guerrero、D. Ruizといますが、Urenaはリリースされるかも。契約したと言われていますが、はっきりと確認されていない2人のうち。DPL出身のA. Tavarezは面白いかもしれません。

0 件のコメント: