[Transaction]
○ 2/1
Outrighted RHP Chris Carpenter to AAA Pawtucket.
C. CarpenterがWaiverを通過しAAAへ。古巣CHCが興味なんて噂もあったけど結局はクレームされず。Josh Fieldsらが抜けて、AAAのデプスも少し薄くなっていたのでこれは良かった。コマンドを磨くのと、球威を戻して化けてもらいたい。
Released RHP Edwin Osorio.
Columbia出身の右腕Edwin Osorioをリリース。10年の7月契約選手なので、期待されてたけどさっぱりでした。
○ 2/7
Cleveland signed LHP Rich Hill.
Toronto signed IF Andy LaRoche.
Rich HillがMinor契約でCLEへ。MLB契約の自信があると言っていたけど。ただ現時点での枠の問題が大きいようで、シーズン開始時にはMLBロスターにいる可能性は高そう。A. Millerあたりを高く売って再契約したかったけど。Andy LaRocheはTORとMinor契約。
○ 2/10
Cleveland signed RHP Daisuke Matsuzaka.
松坂さんが、CLEとMinor契約。USでのプレーに拘ったそうだけど、正直諸手を挙げて歓迎していた地元横浜DeNAベイスターズに帰った方が良かったんじゃないかな。USでプレーするにしても、Minorでプレーして来るかわからないチャンスを待つよりは、日本でしっかり健康を示して、継続してプレーしてから、US復帰を狙うというのもありだと思うんだけど。まぁBOSには関係のない話なんでどうでもいいんですけどね。もし対戦することがあるなら、これまでの恩返しとしてしっかり打たれてください。
○ 2/20
Acquired 1B/OF Mike Carp from Seattle for a PTBNL or cash.
Transferred OF Ryan Kalish to the 60-day DL.
SEAがDFAしていたCarpを獲得。Kalishを60日DLに移して枠を確保。見返りは現金かPTBNL。PTBNLはMinor下層の選手を4人ほどリストしているそうで、プレミアムなProspectではないとのこと。DFAした時点から興味を持っていると言われていたけど、予想よりも小さそうな見返りで得られた。Acevesとの交換は、なんて話もあったくらいなのだが。
ポジション的には左打ちで1BとLFを守れるということで良くフィットする。左打者だが、キャリア・昨季共に対左投手の成績が良いが、これは大きなBABIPの差があるためで、右投手を苦手としているということは無さそう。個人的には力量的にさほど買ってはいないし、40人ロスターを占めることもあまり印象は良くないが、カードを増やしておくという意味では、悪くはない。
ただCarpはオプション切れ。CF/RFを守れる選手の少なさから言って、Sweeneyが控えの一枠を占めることは有力視されている。選手としての力量的にはNavaの方が上だと思っているが、Carpを保持したいのなら、必然的にNavaをMinorに送ることになるという点では不満。1B守備に関しては一日の長があるが、逆にLF守備はNavaが大きく上回る。Gomesの守備の悪さを考えても個人的にはNavaを推したいが。
Signed RHP Rey Cotilla from Joliet of Frontier League.
Signed LHP Sean Henn to a minor league league deal.
2人の投手とMinor契約。Hennは昔NYYにいましたね。Hennは12年は韓国でプレーしていたよう。
○ 2/22
Signed LHP Matt Maloney to a minor league deal.
左腕リリーフのMaloneyと契約。球速はなく、チェンジアップが良い。
○ 2/24
Signed RHP Sergio Espinosa and LHP Ryan Rowland-Smith to minor league deals.
ここ一週間ほどで3人目の左腕リリーフ。上で役に立つようには見えないけど...。それとS. Espinosaという右腕と契約。キューバ出身で、10年にTBと契約。12年はInd. Leagueで投げていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿