今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年2月22日金曜日

13' Weekly Topics -2/18~2/24

[2/20]

☆ 明日、Northeastern大/Boston大の2試合のSplit SquadゲームでいよいよGrapefruits Leagueの開始です。Northeastern大との試合はHanrahanが先発で、Boston大の方は上原が先発。どちらの試合も先発候補は投げず。野手のレギュラー陣は、Northeastern大の方に出るようです。張り切っていきましょう!


[2/21]

☆ 本日は、Northeastern大/Boston大とのSplit Squadでの練習試合2試合。Northeastern大との試合では、相手のガンバりもあり、3-0と接戦に。D. Bardがブループシングルの後、三者三振を奪うなどやや復調傾向。

Boston大とは、11-1で快勝。上原が2 H、田澤が1 2B/1 BBで1失点と日本人2人のみが安打を許した。X. Bogaertsは、3Bで逆シングルでの良い捕球と強肩を見せたそう。Middlebrooksもうかうかしてられませんね。


[2/24]

☆ 昨日のGrapefruits League OpenerはTB (ss)に3-4で敗戦。Lackey (スリムバージョン)がTJ後、初の実戦登板で1.0 IP/1 ER。現在9.00 ERAとなっています。Over The Monsterの実況スレッドでは、ノーアウト満塁になったところで、すごい数のコメントが(苦笑)。

本日はSTL戦。5-3で今季初勝利を飾っています。Lesterは好調だった10年シーズンの状態に戻りつつある手ごたえを掴んだとか。新加入のR. De La Rosaは今季イニング制限を設けるようですが、早速100 mphをたたき出したそう。LADがあっさり手放したので、元のフォームに戻れる可能性が低いと見られているのかな、と不安視していましたが良かった。

今日はLFで出場のNavaが0-2のカウントからの粘りを見せてアピール。Hanrahanが1 HRを浴びたのもちょっと気になるけど、A. Baileyは3 Hで2失点。大丈夫かいな...。明日はssでの2戦。TOR戦はS. Wright vs R. A. Dickeyという激熱のナックル対決です。

0 件のコメント: