今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年2月13日水曜日

13' Weekly Topics -2/11~2/17

[2/11]

☆ 本日は、ピッチャー・キャッチャーの集合日です。いよいよSTがスタートですね。少し記事が遅くなりましたが、ロスター外からSTに参加する選手(NRIs)が発表になっています。

RHP Pedro Beato, RHP Chris Carpenter, RHP Anthony Carter, RHP Jose De La Torre, RHP Terry Doyle, LHP Chris Hernandez
1B Lyle Overbay, 1B Mark Hamilton, SS Xander Bogaerts, SS Deven Marrero, IF Jonathan Diaz, UT Justin Henry, UT Drew Sutton
CF Jackie Bradley Jr., OF Ryan Sweeney, OF Jeremy Hazelbaker, OF J. C. Linares, OF/1B Mitch Maier

MLBロスター入りの可能性が高めなOverbay、Sweeneyはもちろん、X. BogaertsやJ. Bradley Jr.といったTop Prospectも呼ばれています。何よりの驚きは、昨季ドラ1のD. Marrero。取りあえずの顔見せでしょうが、比較的早い昇格を見込んでいるのかも。

あとは、Rookie Development Programに参加していなかった、C. Hernandez (新婚旅行だったそう)、Hazelbakerなども呼ばれていますね。Maierは、Navaと共に1Bの練習に取り組むよう。

Brentzが外れていますが、呼ばれる予定だったのが、銃の手入れ中に誤って足を撃ってしまったようです。OFが薄くなっている中、アピールし時だったのに...。来週からでも軽い練習はスタートできるとも聞いていますが、本格復帰はST終盤になりそう。まぁ大事に至らなくて良かったですが。


☆ ST初日の本日、Doubront、Breslowがロングトスの際に、肩に違和感を覚えたそう。予防措置で少し出遅れるそうです。どちらも勤続疲労が懸念されるだけに少し心配。F. MoralesやA. Millerを残したのが吉と出るのか?

☆ BAから各チームのInt. FAの契約のレビューが出ています。いくつかこれまで出ていなかった情報があって、詳しくはInt. FA契約投稿(こちら)にまとめてあります。BOSのInt. FA契約ボーナス総額は、わかっている分で$2.71Mと、キャップの$2.9Mに近づいています。

それと、6月(11'-12'の契約期間にあたる)に契約したQuevedoという22歳の選手ですが、以前にHeri Olivoという名前でNYYと契約合意したものの、MLBの承認が下りなかった選手だそう。年齢は高めですが、体格が良く、球威もあるそうなので少し楽しみ。


☆ Michael Bournがとうとう動きました。CLEと4年$48M+5年目$12Mオプションだそうです。CLEは既にNick Swisherと契約しているので、ドラ2に加えて、ドラ2のあとにあったLottery Pick (全体#69だった)も失う。BOSはこれでドラ2が1つ後ろにズレて全体#45となります。

CLEはドラ1がプロテクトされている年にドラフトピックを失うFAをまとめて契約できたのは、良い戦略に思います。これでドラフトピック絡みのFAはKyle Lohse (前STL)のみとなりました。


[2/12]

☆ ST2日目(練習初日)。Buchholzが1Bベースカバーに入った際に、右のハムストリングを痛めたそう。軽いものですが、Day-to-Dayになる模様。なんかBuchholzのハムストリングは恒例行事になってるような。今季こそ大エースに成長して欲しいんですが、ケガの懸念が大きいですね。2日間で投手陣から3人も離脱者が出るとは...。


☆ Navaが1B守備練習に入ったようです。逆にOverbayに関しては、これまで経験のないOFにも対応してもらうかも、とフロントから言われているそうな。OFにケガ人が相次いでいることも含めて、Sweeneyはほぼ確定で、1B/OF控え枠をOverbayとNavaで争う形になりそうな気がします。


[2/13]

☆ 練習は2日目。STに招待された59人の選手の内、Victorinoを除く58人がすでに到着したそう。Buchholzのハムストリングは大きな問題ではなさそうで、キャッチボール開始。Doubrontも75フィートの遠投をしているようです。Papiも少しBPに立ったみたい。あとは、Navaの1B守備は初挑戦にしては、すでに落ち着いてプレーしているよう。


☆ SEAのMike CarpがDFAされました。1B/OFを守れる左打ちで、BOSが探していたタイプだし、興味を持つかもとか。でもNavaが1Bでプレーできるならそれで十分な気がしますけどね。OFを守ったことのないOverbayよりは良いかもですが。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

とりあえず外野のデプスが一気に薄くなってるしSweeneyの
開幕ロスター入りはかなり堅い気がしてます。あとはOvervayか練習始めたNavaかてところかなあ。わざわざ誰か外してオプション切れのCarpとるなら
おそらくCarp、Sweeney確定でNavaがマイナースタート、Ovaebayリリースかなと言う感じがします。


それを補うくらい打ってくれればいいのだけどGomesのユーティリティ性の無さは編成上最終的には響いてる気がしますね。

ララ さんのコメント...

BFさん

Carpは11年にブレイクしかけたけど、まだProvenな選手じゃないし、手頃な見返りで獲ってOverbay、Navaと争わせるならいいかというカンジです。

Top 20に入るようなProspectを出して、1枠を保証するクラスの選手ではないと思いますね。

Gomesはやっぱり微妙感が否めないですね。しかも2年...。右打者の方が多くなってきた現状では左殺しというメリットもさほど感じられないし。

LFオンリーの選手を置くなら、それと組ませる選手は他のポジションもしっかりこなせないと困るし、Navaは割を食ってる感じですね。しっかりと1Bもこなして枠を掴んでもらいたいですね。

あとはCiriacoにもしっかりOFに対応できるようになっておいてもらいたいなぁ~。