2013年2月20日水曜日

13' Top 100 Prospect Ranking by Baseball America

BAからとうとう全体Top 100が出ました。#1はJurickson Profar (TEX)。Elvis Andrusがいるとは言え、彼を2Bで使うのはもったいないようにも。Top 4はやはり堅い。しかしやっぱり嬉しいのは、X. Bogaertsが#8とTop 10にランクイン。全体Top 10はBuchholz以来かな?野手としてはTop 3に次ぐ評価。来年は全体#1も視野に入ってきた。


[BA: 13' Top 100 Prospects]

1. Jurickson Profar, ss/2b, Rangers
2. Dylan Bundy, rhp, Orioles
3. Oscar Taveras, of, Cardinalds
4. Wil Myers, of/3b, Rays
5. Jose Fernandez, rhp, Marlins
6. Shelby Miller, rhp, Cardinals
7. Gerrit Cole, rhp, Pirates
8. Xander Bogaerts, ss, Red Sox
9. Miguel Sano, 3b, Twins
10. Byron Buxton, of, Twins

31. Jackie Bradley Jr., of, Red Sox
40. Matt Barnes, rhp, Red Sox
49. Allen Webster, rhp, Red Sox
91. Henry Owens, lhp, Red Sox


BOSからはBogaertsを含め5人がランクイン。しかも4人がTop 50という評価。Websterは予想よりも高いですね。この5人は来季卒業はなさそうだし、来年は最低7人はTop 100に送り込みたいですね。SwihartやCecchiniがさら伸びれは現実的な数字のはず。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

Lavarnway/Kalish/IglesiasのMLB到達組
が今年の開幕レギュラー勝ち取れない状況になったのは残念だけども、WMBはしっかり勝ち取ったしDoubrontも2013につないだし田澤もブレイクしたしで全体としては
過去何年かから比べるとだいぶいい感じになってきた気がしますね(^-^)

ポテンシャルスターの出現と投打のバランスという面ではここのところずっと欠いていたように思うけど今年はそれは克服してるしいい組織なんじゃないかなと思いました。
欲を言えば外野手は上もパッとしないしCFタイプ以外でもう少し突き抜けた選手が出てきて欲しいですね。Margot以外は外野の下層もパッとしないかなーと言う感もあります。

1Bはぶっちゃけどうなんでしょうね。
薄いと言えば薄いけど他のポジションでは難しい、または難しくなってきたスラッガータイプが最終的に落ち着く場所でもあるし狙って取るポジションなのかなと言う感じもしてますけども。

ララ さんのコメント...

BFさん

今季の補強に関しては、中途半端な印象が強くて、再建なのか真剣にPOを目指すのかどっちつかずな感じで、そんな補強組に押しやられてMLBに適応させないといけない若手(Navaも含めて)をMinorで使うことには不満です。

11年ドラフトが豊作だったおかげで、コアになるべき若手も出てきているけど、どこかで彼らを使わないといけない時期が来る。たぶんそれはGrowing Painを伴うでしょうが、それをしない限り、今後の安定した基盤は築けないと思います。

せっかく大型契約をリセットしたのに、それを怠っていると、その場しのぎの契約選手ばかりで、結局毎年WSを目指せるような強豪チームには戻れないんじゃないかな。

ポジションでいうと、やっぱり左打ちの強打のOFと1Bが欲しいところですね。MLB全体で、スラッガータイプの選手が減っているし、守備面だけならともかく、本当に1Bとして満足なレベルの打撃力のある選手を得るのも難しくはなっているような。