今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年5月3日金曜日

13' Weekly Topics -4/29~5/5

[5/1]

☆ Today's Game (Game 27 @TOR)

何日かお休みしていましたが、その間にHOUをきっちりスウィープ。対TOR初戦を落としたものの、4月は18勝8敗。堂々のMLBトップの勝率.692で5月に入ります。そして今日はもはやエースと言っても良いでしょう、Buchholzが7.0 IP/2 H/0 ER/3 BB/8 Kで連敗を阻止した。ホントに連敗しませんね。

S. Drewに第1号。Middlebrooksと2人にも当たりが出て、これから上向いてくれれば。最後DH解除してたけど、Victorinoがロスターに入っていながら出場不可なのでちょっと苦しいですね。HassanやKalishはDLに入っているし、J. Bradley Jr.、Maier、Linares、Hazelbaker、Hisseyらの傘下上層のOFがいずれもケガ中やケガ明けと何気OFデプスは結構ギリギリ。

Result : TOR 2 - 7 BOS (W19-L8)


[5/2]

☆ Today's Game (Game 28 @TOR)

Buchholzが4月の月間MVPを受賞。TBのMatt MooreやDETのAnibal Sanchezを抑えての受賞で、ERAトップに5勝無敗はもちろん、38.0 IP/5 Gも評価されたようです。日本ではTEXのダルビッシュ有が有力と言われていたけど、ゲーム平均で7 IPを切っている点が響いたのかなと。

ダルビッシュは、三振を多く獲れるのはもちろん良いことなんだけど、早めに追い込んだり、早いカウントでゴロを打たしたりできるコマンドが若干まだ弱い印象。ダルビッシュの場合、打者が当てられな過ぎるというのもあるのかもしれないけど、Buchholzは今季はそういった面でも大きな成長が見られます。

今日の試合は接戦。Dempsterは今日は6.0 IP/4 H/1 ER/3 BB/4 K。開幕から続いていた、連続7 K以上という記録は止まった。100球で6 IP、悪くないけど、開幕からややBBが多く、ベテランらしい、もう少し省エネの投球も期待したいところ。

今日はA. Baileyが上腕二頭筋のケガで試合前に起用不可なことが発覚。もしかしたらDL入りかも。奇しくもHanrahanを素直にクローザーに戻せるチャンスだけど、今日も変わり端に8球を投げた挙句安打を許すなど、不安な点は拭えない。それでも20勝一番乗り。勝てる内にできるだけ勝っておきたいですね。

Result : TOR 1 - 3 BOS (W20-L8)


[5/3]

☆ Today's Game (Game 29 @TEX)

酷い試合だった...。Doubrontは全然ダメでしたね。これまでの試合でそれなりに抑えてきたのが信じられないほど。一応途中まで見たので軽くGameday Reportを挙げますが、あまり気乗りしない。

Result : TEX 7 - 0 BOS (W20-L9)

0 件のコメント: