今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年5月22日水曜日

13' Weekly Topics -5/20~5/26

[5/20]

☆ Today's Game (Game 45 @CWS)

Lesterは、今季得点力に欠けているCWS相手に、6.0 IP/7 H/5 ER/3 BB/2 K。なんとか6回まで投げたけど、ちょっと今一つなアウティングが多くなってますね。AVG1割台で左打者のAdam Dunnに被弾しちゃダメでしょ...。打線もSaltyが2 Hに第5号を放った程度。今見たら、SaltyのAVGが.270というのがちょっと驚いた。

Result : CWS 6 - 4 BOS (W27-L18)


[5/21]

☆ Today's Game (Game 46 @CWS)

打線...。梅雨入りにはまだ早いぞ。Doubrontは6.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/3 K。85球で降板となったけど、56ストライクなどまずまずの投球。最悪の状態は脱したよう。5月に入って失速。早速デッドラインでバイヤーになるかセラーになるか、なんて話も出ています。まぁ、今のカンジだとバイヤーになるんだろうな。Cherington GMとあっては、恐ろしいくて、あまり考えたくないんだけど。

Result : CWS 3 - 1 BOS (W27-L19)


[5/22]

☆ Today's Game (Game 47 @CWS)

Buchholzはさすがですね。今日は三振が少なかったものの、7 IPをきっちり1失点でまとめた。それでもほとんどERAが下がらないというのがまた。セーブ機会ではなかったけど、A. Baileyを試運転。 

Result : CWS 2 - 6 BOS (W28-L19)


[5/23]

☆ Today's Game (Game 48 vs CLE)

Terry FranconaさんのFenway帰還初試合でしたが大敗。Dempsterもイマイチ頼りにならんな。Middlebrooksが試合中に背中の痛みを訴えて退いた。

Result : BOS 3 - 12 CLE (W28-L20)


[5/26]

☆ Today's Game (Game 51 vs CLE)

ケガ人が多い、苦しい台所事情ながら、そんな時の方が勝てるBOS...。今日は敗色濃厚の9回に一挙4得点。しかも1点差に迫りながらも、2アウトランナー無し、下位打線という絶望的な状況からJ. Gomes、S. Drew、J. Iglesiasが奇跡的につないで、最後はEllsburyがサヨナラ2塁打。まぁたまにはこんな勝ち方もしてくれないと。Doubrontはかなり戻ってきましたね。明日は、Buchholzが筋肉系の故障スキップでAceves...。

Result : BOS 6 - 5 CLE (W31-L20)

2 件のコメント:

MINファン さんのコメント...

別のところであいさつさせて頂いたので、こちらにもコメントを。

いっそ決裂して来年の#5もありか、とか
トレードダウンができればいいのに、とか思い始めた今日この頃です。

チームもBOSにスイープをくらって、順調に来年の指名順を上げにかかりました。
HOUとMIAが強敵すぎますが・・・。

ララ さんのコメント...

MINファンさん

こんにちは~、こちらでは初めましてm(_ _)m わざわざいらしていただきありがとうございます。今後もよしなに。

前回の対戦ではかなり痛い目に合わされましたが(笑)。MINはずいぶんProspectも良いのが多くなってきていますし、来年はそろそろPO争いでしょうか。

今年の後はしばらく上位指名がないかもしれないし、今季はがっつり良いProspectを取りたいところですかね。HOUが真剣にColin Moranを考えているなんてツィートもあったけど、万が一そうなれば、Mark AppelかJonathan Grayのどちらかが落ちてきそうで羨ましいです。

ただやっぱり上位3人が消えてしまった場合は確かに来年の全体#5の方が良い選手がいそうな気もしますね。ただファンはそう考えることもあるだろうけど、フロントとしてはさすがにそうはなかなかできない気もしますが...。

BOSも4月から一転今ではPO当落線上というところでウロウロと。来年のドラフトにはCarlos Rodonはもちろん、Tyler Beedeというローカルボーイが上位ピック有力なので、中途半端に勝ったけど、POを逃すくらいならいっそ...、と思わないでもないんですけど、さすがに今からじゃHOUやMIAより負けるのは難しいですね。