今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年5月8日水曜日

13' Weekly Topics -5/6~5/12

[5/6]

☆ Today's Game (Game 32 vs MIN) TEXに3連敗で迎えた試合。エースBuchholzが立ち上がりに乱れた後、小刻みに失点し、6.0 IP/7 H/4 ER/2 BB/9 K。今季では最も悪い登板でしたが、打線がこちらも小刻みに点を取り、8回裏に逆転。登板過多の田澤、上原を休ませて勝てるかと思いきや、Hanrahanがまたセーブ失敗。

結果的にはMortensenが粘ってサヨナラ勝ちしたものの、一時は明日先発予定のDempsterをブルペンで準備させるという場面もあり、延長の末負けていれば最悪だった。Hanrahanは再びDLに入るかもという話も。戻すなら、最速で復帰とかに拘らず、完治してから戻せよ...。先発も少し息切れが見え、DL入りのリリーフも多くて、苦しいところですが、投手起用と言い、DL選手の扱いと言い、ギリギリを攻めて、帰って被害を大きくしているような。

正直、昨日や今日のような同点試合でMortensenという起用も個人的にはあまり好ましくはない。そんな中で、今日復帰のBreslowがきっちり1 IPを三者凡退に切って取ったのは少し嬉しい材料ですね。A. Baileyのケガで、少し予定を前倒ししたような印象を受けたけど、後ろを投げるリリーフが苦しいし、次回以降も好投をお願いします。

Result : BOS 6 - 5 MIN (W21-L11)


[5/7]

☆ Today's Game (Game 33 vs MIN)

たった4 H。7回まで2失点に抑えていたDempsterを見殺しに。8 IPはCiriacoの2 Eで1アウトも取れなかったけど、今日は7.0 IP/1 BB/8 Kと前回注文を付けた省エネピッチをきっちりと。次回以降もこのパフォーマンスを期待している。昨日ポジティブと言ったBreslowは4人からアウトを1つも取れず...。

MiddlebrooksとD. Rossがぶつかった後、共に引っ込んでいます。早速3Bのデプスについての議論が始まっていて、AAAの監督がHoltに3Bをもっと練習させると言ったようですが、正直AAAでもパッとしない。こういう展開があるから、元ドラ1のVitekには開幕から調子を上げてもらいたかったんだけど、現状では話題にも上らず。

Result : BOS 1 - 6 MIN (W21-L12)


[5/8]

☆ Today's Game (Game 34 vs MIN)

何という醜い試合。打撃各部門でリーグ下位を争うMINに打ち負け、延長で1試合を取るのがやっととか...。Websterは1.2 IP/6 H/2 HR/8 ER/3 BB/2 K。初回に乱れた後、2回も立ち直れず。まだまだコマンドはMLBで戦うレベルにないのかもですね。

ブルペンで一旦調整となったDoubrontも5.1 IP/11 H/6 ER/2 BB/4 Kと前回同様打ち込まれた。最後はクローザーに指名されて以降登板のなかった田澤を調整がてら出したものの、こちらも今一つ。TEX戦あたりから、速球の支配力がイマイチで、少し疲れが溜まっているのかな?打線はJ. Gomesが気を吐いたけど、肝心なところでつながらず。

Result : BOS 8 - 15 MIN (W21-L13)


[5/9]

☆ Today's Game (Game 35 vs MIN)

逆転負け。負けが込んできましたね。D. RossとMiddlbrooksはケガは問題なかったようで、1日お休みで復帰。Lackeyは7.0 IP/5 H/5 R/1 ER/1 BB/8 K。序盤スイスイと投げたものの、6回に自らの失策も含めて一挙4失点。

この前のTEX戦も見てたけど、序盤は球速が全く同じで、逆方向に変化するツーシームとカッターをコーナーに決め、ドミネイトしてたのが、4回にいきなりガス欠になったようにスライダーとカーブがすっぽ抜けるようになっていた。まだスタミナが完全ではないのかも。投球の質が戻ってきているのは良い傾向ですが。

Result : BOS 3 - 5 MIN (W21-L14)


[5/10]

☆ Today's Game (Game 36 vs TOR) 今日はLesterに尽きますね。9.0 IP/1 H/0 R/0 BB/5 Kのシャットアウト。三振こそ多くなかったものの、TOR打線に全くチャンスを与えず。リリーフも休ませることができ、これぞエースという投球。打線は、Josh Johnsonなどの故障で、消去法的にスポットスタートを任されているRamon Ortizクラスを崩し切れないなど、まだまだです。

Result : BOS 5 - 0 TOR (W22-L14)


[5/12]

☆ Today's Game (Game 38 vs TOR)

TORとの三連戦も負け越し。打線と投手陣のパフォーマンスが噛み合わないカンジ。今日はDempsterが派手に炎上したけど、一発のあるTOR相手で仕方内面はある。ここまで三番手としては十分やってくれています。今日もMinorから上がりたての選手を打てない打線の方が重傷。Middlebrooksは明言してないけど、やっぱり肋骨を痛めたままプレーしているよう。De La Torreが9回にMLBデビュー。

Result : BOS 4 - 12 TOR (W22-L16)

0 件のコメント: