2014年8月4日月曜日

14' Minor League Season Memo -8/4~8/10-

ファイヤーセールの後の喪失感が漂っています。得たものも必ずしも納得はしていないですが、取りあえずProspect扱いの3人が好スタートを切っているのは喜ばしいことです。前週の結果はこちら


○ 8/4

[AAA] : C Jayson HernandezがDL入り。
[AAA] : RHP Steven Wrightをオプション。
[AAA] : C Blake SwihartがPortland (AA)から昇格。
[GCL] : C Simon GravelがGreenville (A)から移動し、DLから復帰。

[AAA] - Box
OwensがAAAデビュー。6.2 IP/2 H/0 ER/3 BB/9 K。5.1 IPまで8 Kノーヒッターだった。さすがです。今日も奪三振の動画がFull Countに落ちてたけど、もうビッグリーガーと言っても良いような投球に見えました。もちろん三振なので、良いボールのみを集めたものではあったけど、投げ下ろす角度も良くなっているように見えたし、何よりどのボールを投げているか、腕の振りでは全くわからないのが良い。カーブが、と言われることが多かったけど、今日は素晴らしく見えました。確かに球速的には少し遅いのかもだけど、しっかり腕が振れているので、チェンジアップのようにタイミングが取り辛そう。長身と腕の角度も良いので、正に2階から地面まで落ちるようなカンジで、打者はワンバウンドを次々空振りしていました。22球のカーブで20球のストライクを奪ったとか。この調子でカーブが伸びれば、フロントラインにもなれると思う。Henry、Brentzが3 H、Hassanが2 H。Brentz (7)、Gibson (2)にHR。OwensとバッテリーでAAAデビューとなったSwihartは0 for 3/1 K。

[AA] - Offday

[A+] - Offday

[A] - Box
Buttreyが5.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/7 K。遅ればせながら、彼もようやく調子出てきたかな?M. Smithが5.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/1 K。Margotが3 H。

[A- (Game1)] - Box
Drehoffが6.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/1 K。Mars、Tellezが2 H。

[A- (Game2)] - Box
McAvoyが3.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/1 K。Marsが2 H。

[GCL] - Box
Couchが4.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/3 K。Chavisが2 H/2 2B/1 BB。今日はSS。ようやく調子出てきたかな?D. Millerも2 H。

[DSL] - Box
D. Gonzalezが5.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/3 K。Lameda、Lucena、Y. Aybarが2 H。


○ 8/5

[AAA] : RHP Heath HembreeがMLBにコールアップ。
[AAA] : OF Corey BrownがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Brayan VillarealがDLから復帰。
[AA] : C Carson BlairがSalem (A+)から昇格。
[AA] : UT Kelly Johnsonをリハブアサイン。
[A+] : C Jake RomanskiがGreenville (A)から昇格。
[A] : OF Forrestt AlldayがDL入り。
[A] : RHP Oscar PerezがLowell (A-)から移動。
[A] : C Danny BetheaがPortland (AA)から移動し、DLから復帰。

[AAA] - Box
E. Escobarが6.0 IP/8 H/1 ER/2 BB/5 K。マルチ無し。SwihartにAAA初ヒットが出ています。

[AA] - Box
B. Johnsonが8.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/5 K。AAAも混んでるけど、今季中にAAAで見たいですね。Welch、K. De La Cruzが2 H。

[A+] - Box
Mercedesが5.0 IP/6 H/5 ER/2 BB/2 K。Asuajeが3 H、Witteが2 H。M. Johnson (4)、A. Tavarez (11)にHR。

[A] - Box
Ballが6.0 IP/4 H/1 ER/3 BB/4 K。Margot、Mager、Sturgeonが2 H。

[A-] - Offday

[GCL] - Postponed (Rain)

[DSL] - Suspended (Rain)
14回裏に雨で中断・延期。


○ 8/6

[AA] : RHP Mike McCarthyがPawtucket (AAA)から移動。
[AA] : C Jayson HernandezがPawtucket (AAA)から移動。
[A+] : RHP William CuevasがDL入り。
[A+] : C Leonel EscobarがDLから復帰。

[AAA] - Offday

[AA] - Box
L. Diazが5.1 IP/5 H/4 ER/5 BB/1 K。珍しく制球を乱してますね。Almanzarが2 H/1 2B。

[A+] - Box
Kukukが5.0 IP/2 H/0 ER/4 BB/6 K。M. Johnson、Witte、Gedman、Perkinsが2 H。

[A] - Box
Callahanが6.0 IP/3 H/0 ER/4 BB/3 K。Travisが2 for 3/2 2B/1 BB。ここまでは期待をさらに上回る打撃を見せています。Sturgeonが3 H、Margot、Rijo、Lorenzanaが2 H。

[A-] - Box
A. Wilkersonが4.0 IP/7 H/5 ER/1 BB/8 K。多くの三振を奪ったものの、今日は少し捉えられた。Marsが2 H。Low-AではMargotとCFで被ってしまうけど、もうそろそろ上げていいんじゃないかな。

[GCL (Game1)] - Box
Almonteが4.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/1 K。Jerezが3.0 IP/1 H/7 Kと素晴らしい投球。マルチ無し。

[GCL (Game2)] - Box
Kopechが0.1 IP/1 H/2 ER/1 BB/0 K。アームのトラブルでマウンドを降りたそうです。大事ではなければ良いのですが。J. Guerraが2 H/1 2B。Devers (3)、T. Kemp (2)にHR。

[DSL] - Box
J. Diazが5.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/8 K。P. Urenaが4 H/2 2B/1 HR (1)と大暴れ。Lamedaが3 H、Baldwin、Tovarが2 H。


○ 8/7

[AAA] : RHP Jose ValdezがDL入り。
[AAA] : C/1B Ryan Lavarnwayをリハブアサイン。
[AAA] : 2B/OF Mookie Bettsをオプション。
[AA] : UT Kelly Johnsonがリハブ終了。
[A+] : C Jordan WeemsがDL入り。
[A+] : RHP Taylor GroverがSalem (A+)から移動。
[A-] : Jose ValdezがPawtucket (AAA)からPM。

[AAA] - Box
S. Wrightが6.0 IP/6 H/1 ER/3 BB/2 K。Hassan、Lavarnwayが3 H、Shaw、Springが2 H。

[AA] - Box
Haleyが6.0 IP/3 H/0 ER/5 BB/4 K。Dentが2 H/1 2B/1 HR (1)。今年はようやく割とまともな成績だけど、時すでに遅しかな。

[A+] - Box
Dahlstrandが7.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/4 K。Witte、A. Tavarezが2 H。Asuajeに第2号。

[A] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/3 K。Travisが2 H。よく打つな。

[A-] - Box
Quevedoが6.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/4 K。そろそろ上のクラスに戻れるんじゃないの?D. Lopezが3 H。

[GCL] - Box
G. Speierが4.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/3 K。今季TJ明けで、少しずつイニングを伸ばしているところだけど、TJ明けの割には制球も安定している。来季のダークホースかも。Devers、McKeon、T. Kempが2 H。Devers (4)、Ax. BasabeにHR。

[DSL] - Box
E. De Jesusが6.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/3 K。悪くないけど、今のところJ. Diazの方が結果を出している。マルチ無し。


○ 8/8

[AAA] - Box
Ranaudoが6.1 IP/10 H/4 ER/1 BB/5 K。M. Betts、Riveroが3 H、Brentz、Gibsonが2 H。SwihartにAAAでの第1号。

[AA] - Box
E. Rodriguezが6.0 IP/3 H/0 ER/3 BB/9 K。今日も96 mphまで出ていたそう。移って来てから良いですね。Almanzarが2 H/1 HR (3)。

[A+] - Postponed (Rain)

[A] - Box
McGrathが6.0 IP/5 H/3 ER/2 BB/6 K。Margot、Sturgeonが3 H。Margotは調子上がってます。C. Costeに第1号。

[A-] - Box
Reillyが5.0 IP/3 H/3 ER/0 BB/6 K。先発に慣れて来たかな?J. Bettsが2 H/1 HR (8)。Procyshen、R. Floresが2 H。

[GCL] - Box
Cosartが3.0 IP/1 H/1 ER/2 BB/1 K。V. Acostaが3 for 3/1 2B/1 BB。

[DSL] - Box
Lacrusが4.0 IP/1 H/0 ER/2 BB/4 K。Ju. Hernandez、Lamedaが3 H、Je. Perezが2 H。


○ 8/9

[AA] : 2B/3B Sean CoyleがDL入り。
[AA] : RHP Keith CouchがDLから復帰。

[AAA] - Box
Barnesが6.0 IP/4 H/2 ER/3 BB/4 K。K/BBはイマイチだけど、ゴロ率や被安打率は良かった。All-Star以降の好調は本物みたい。Cecchiniが3 H。Brentzに第8号。

[AA] - Box
Couchが4.2 IP/3 H/0 ER/2 BB/2 K。S. Wilkersonが3 H、M. Miller、Almanzar、Welchが2 H。Almanzarが2 H。

[A+ (Game1)] - Postponed (Rain)

[A+ (Game2)] - Postponed (Rain)

[A] - Box
Buttreyが4.2 IP/5 H/3 ER/3 BB/4 K。M. Smithが4.1 IP/4 H/0 ER/2 BB/2 K。Piggy-Backに移ってマシにはなっているかな?来季はリリーフかも。Robersonが2 H/2 HR (5,6)。Margotが2 H/1 3B/1 HR (10)。Magerが2 H/2 2B/1 BB。Sturgeonに第1号。

[A-] - Box
McAvoyが3.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/1 K。Dubonが3 H、Mars、R. Floresが2 H。

[GCL] - Suspended (Rain)
4回表に雨で中断・延期。

[DSL] - Box
D. Gonzalezが6.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/10 K。今季は昨年ほどではなかったけど、今日は素晴らしかった。DSLで10 Kはほとんど見た事が無いかも。Baldwinが2 H/1 2B。


○ 8/10

[AAA] : LHP Edwin EscobarがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Heath Hembreeをオプション。
[AA] : RHP Jeremy KehrtをLADにトレード。

[AAA] - Box
Owensが5.0 IP/8 H/4 ER/2 BB/5 K。今日はボールが少し浮いていたようですね。ボールが低めに集められるなら、今すぐMLBで投げられると言っているスカウトも多いようです。D. Marreroが2 H/1 2B/1 HR (1)/1 BB。Hassan、Swihartが2 H。

[AA] - Box
Auglieraが6.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/5 K。Dentが2 H。打線がシーズン当初の見る影も無い...。

[A+ (Game1)] - Postponed (Rain)

[A+ (Game2)] - Postponed (Rain)

[A] - Box
Ballが6.2 IP/3 H/0 ER/2 BB/4 K。Magerが2 H/1 HR (6)。Rijoに第8号。

[A-] - Box
Drehoffが5.0 IP/7 H/2 ER/2 BB/2 K。M. Meyers、A. Peralta、Dubon、D. Lopezが2 H。

[GCL] - Offday

[DSL] - Offday


☆ Hitter of the Week - Manuel Margot, CF (Low-A); 6 G/31 AB/13 H/2 2B/1 3B/1 HR/5 R/6 RBI/0 BB/5 K/3 SB/4 CS

☆ Pitcher of the Week - Daniel Gonzalez, RHP (DSL); 2 GS/11.0 IP/0-0 W-L/0.00 ERA/0 R/0 ER/4 H/1 BB/13 K

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、何時もながらSOX関連の情報、敬服です。
来季へのトレード、私は及第点だと思っております。若手のケツに火をつけるには絶好!ただ田沢は座ってます、近くに居ながら何を上原から盗んだの?今日の試合、初球に気の無いカーブをで新人捕手に速球を投げ返されてます。先が見えるようなでした。 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

そこまでではないと思いますが、そう言っていただけるのは嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

そうですね~、勿論色々な意見があってしかるべきですし、Cespedesが期待通りに打って、来季POに出られたり、Joe Kellyが一段と進歩して、ローテの軸なってくれる可能性もありますしね。

X. BogaertsやJBJもなかなか上手くいってなくて、これで若手が発奮して、切磋琢磨してくれれば良いですね。まぁ自分はCherington GMのやることが基本的に気に入らないので(苦笑)。

田澤は確かにこの頃ピリッとしないですね。2年前の終盤戦に上がってきた時の方が凄みがありました。あの時みたいに、速球でガンガン勝負してもらいたいし、またその一方で、上原から良いところを吸収して欲しいところです。

実績は十分なのに、今季も未だに8回の1 IPを完全に任されずに、右打者1人に投げて終わりだったりしてるし、クローザーに、という声が聞こえてこないのも、そういった部分にあるのかもですね。

日本BOS さんのコメント...

まさかのCブラウンがコールアップしましたか(笑)
左打者がやっぱり足りないからなのか(笑)JBJもボガーツもメジャーの壁にぶつかってるしね(笑)
やっぱり左の3Bの長打打てる打者がほしいです(笑)
チェッキーニが成長してくれればよかったんだけお・・・・。
Kジョンソンはこの消化試合であんまり見たい選手じゃないんだけど(笑)

ヘンブリーはSFで昇格してなかったけどBOSだと昇格できちゃうのね(笑)左打者に通じるかですね(笑)
Aウィルソンの球が速いバージョンと見てます(笑)
個人的見解ですけど、ベッツは選球眼もバットコントロールもJBJやボガーツやWMBよりいいので、メジャーでやれそうだと予想してます(笑)まだ外野守備はおぼつかない所があるけど(笑)

オーウェンズもちろんだけどスワイハートも昇格したんだね(笑)
コイルは最近の不振のせいで、昇格ができないのか?!
オーウェンズの初戦はよかったね、なんとなくだけどPHIのハメルズに近いですかね(笑)
Bジョンソンもいいね、AAAに昇格してほしいです(笑)

エスコバーもロドリゲスもまあまあのスタートですね(笑)
ボールがようやく落ち着いて成長してきたか(笑)
トラビスが打ってますね、HRがもうちょっとほしいけど(笑)
後はマース、この2人の野手は今年のドラフトでいい感じだね(笑)

ヘレスは投手に転向して好投してておもしろい(笑)
2011年ドラ2で期待されてた選手でしたよね(笑)


ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ウチとリンクしていただいているPITファンの方のブログに、Pedro AlvarezをBOSにどうか?って書かれていたんですけど、個人的には面白いとも思います。

3B守備に悩んでいるのがちょっと問題ですが、環境が変わって、打撃が伸びてこれば、パワーは本物ですし。あとはPablo Sandovalとかになるのでしょうか。

BettsのOFはスピードを生かした良いプレーも出ているし、あとは数をこなすだけじゃないでしょうか。

もう今年後半はC. Vazquezを上で使うしかなくなったので、AAAは空いてますしね。Coyleはケガが無かったら、もう上がってたかもですね。どのみちシーズンが終わるまでには上がると思うけど。

新加入の2人を含めて、投手は全体的に上向きですね。Ballもそうだけど、BarnesとかKukukとかも良くなっているし。Travisはいずれパワーを見せるでしょうけど、どちらかというと選球眼が気になるかな?

JerezはまだGCLなので分かりませんが、OFとしては完全に失敗だったし、まぁ投手でちょっとでも戦力になるのなら儲け物ですかね。