今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2014年10月31日金曜日

14'-15' Offseason Boston Red Sox -Oct.-

10月です。ほとんど動きがありませんでしたが、WSも終了し、ストーブリーグがスタートです。WSチャンピオンの肩書きは正式に消えました。再び上を目指せるようにしっかりとオフを過ごしたいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 10/2
OF Corey Brown and UT Ryan Roberts elected minor league free agency.

Article xx(D)に従って上記の2人がMiLFAとなりました。MLB経歴の長い選手に適用される。


○ 10/30
Resigned RHP Koji Uehara to a two-year deal.

FAになるはずだった上原と2年$18Mで再契約(というか契約延長と言った方がいいのかな?)。Ben Cherington GMらしいというか、やや保守的な動きでオフシーズンの開幕となります。確定カードの少ないブルペンの面子の中で、クローザーが定まるのは良いことだと思いますが、8月の投球を見ると、わずかに高い印象はある。

まぁ元々は$14M程度のQOをオファーしても良いかとも思っていたくらいですが、妥当なラインは1年+Vesting Optionで$16M程度かと。とは言え、ここまで多少安めで大車輪の活躍をしてきてくれた訳で、それくらいもらう権利は十分にあると思いますが。

ブルペンではあとしっかりしたセットアップレベルの左腕が欲しいが、こうなるとAndrew Miller (BAL)は額的に手を出しづらくなりそう。Mujicaか上原のどちらかよりもA. Millerが入って欲しかった気もしますが。とにかく上原にはあと2年投げてもらって、年齢的にもそこで引退かな?16年の夏には上原に取って代わってくれる若手が傘下から出てくるのを強く希望します。


Declined 2015 contract option on LHP Craig Breslow, and Breslow elected free agency.

Craig Breslowの$4Mのオプションを破棄。$100Kのバイアウトを支払います。まぁこれに関しては妥当。ただ前日の会見でBen Cherington GMがこのオプションについてはまだ何も決まっていない、と言ってたのが白々しくは聞こえますが。

GMは低額での再契約は可能性があると言っていたけど、これはどちらかと言えば賛成。BOSでのキャリアも長く、インテリジェントな選手。ローカルボーイでもある。若手左腕の指導役も兼ねてマイナー契約で戻って来てもらいたい。


RHP Burke Badenhop and C David Ross elected free agency.

Burke BadenhopとDavid RossがFAに。BOSはどちらとも連れ戻しも考慮しているようですが、Rossには、取りあえず他の捕手のマーケットを探ってから連絡すると言っているようです。マイナー契約という可能性もあるのかな?Badenhopは悪い選手ではないけど、セットアップではない選手をこれ以上ロスターに置くのは微妙にも思える。それなりの額になりそうだし、それなら他にも選択肢はあるんじゃないかと。

Activated RHP Ryan Dempster from Restricted List, Dempster elected free agency.

既に引退を決めていますが、一応形上はBOSの選手だったRyan Dempsterが正式に契約を終えました。単年契約だったと思えば、


Resigned C/1B Matt Spring and UT Michael Brenly.

マイナーの控え捕手2人と再契約。上層でDL待機するでしょう。


○ 10/31
Activated RF Shane Victorino from the 60-day DL.

オフシーズンは60日DLが適用されないため、Victorinoが40人ロスターに戻っています。今のOFの余剰を考えると、(どっかのGMが獲って来たCraigは出せないだろうから、)Cespedesか彼かを出したいところだけど、Victorinoを出すなら、STで健康にプレーできるところを見せてからにならざるを得ないでしょうね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

6戦でKCが勝った時にはKCが絶対勝つと思ってました(笑)
それにしてもバムガーナーが凄いの一言(笑)
あんな選手がBOSから1人出てきてくれると凄く強くなりそう(笑)
ピービーは2年連続リングゲット、去年は泣いて喜んでたけど今年は少しは冷静だったかな(笑)
BOSが狙ってるであろうサンドバルはPOで本当によく打ちますね(笑)シーズン中もっと打ってれば獲得したくなるのに(笑)

セスペデスの変な噂が出てたけど監督GMも大事な選手と言ってるだけにトレードはないですかね?!
前にも書いたけど外野でトレードするならセスペデスしかないと自分は思ってる(笑)
ハメルズなんか取れたら最高なんだけど(笑)
CINのラトスなんかでもよし(笑)NYMだとモンテロは嫌だなー(笑)

3Bはサンドバルは噂になってるけど長期契約嫌ってるしないだろう(笑)
ヘッドリーだったらラウリーでもいい気がする(笑)けど本当は3Bで20~30本打てる選手がほしいんだけど(笑)

上原は1年契約がベストだけど、上原複数年で契約したかったんでしょうね(笑)
2M~4Mくらい割高な気がするけどしょうがない、問題は体力ですね、POまで体がもつんだろうか、それだけが心配です(笑)
ミラーほしいけど4年契約とかだったら、ちょっと嫌ですね(笑)けどミラーほどの左腕はそうそういないのも確かリリーフは成績の予想しずらいし自分はわからない(笑)左腕は1人ほしいですね(笑)
ボットーは怪我しすぎで自分なら却下です(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Bumgarnerは凄いですね。Chris Saleといい、長身で腕の長い左腕はやっぱり攻略しづらいんですかね?

Ballもひょっとしたら、少しアームスロットを下げたら凄い選手になったりして。

Peavyは自分は打たれたのにラッキーですね。運というのもやっぱり大きいですね。

Cespedesはどうですかね~。ウチのGMが余剰の選手を売り捌く姿は想像できない。

Rafael Monteroも良い選手ではありますが、エースのLesterを出した行きつく先がそれだと悲しいですね。

自分もちょっとLowrieが気になってますが、右打席を得意としてるんですよね。左打席が得意なスウィッチヒッターならバッチリフィットなのに。

上原これだけ早く決まるってことはチームが複数年を最初からオファーしたんじゃないですかね。

今までの傾向から見てもGMは4年以上には相当慎重ですね。3年前から大してチーム力が上がっていない現状からして、それが正しいのかは疑問ですが。