2014年10月27日月曜日

14' Weekly Topics -10/20~10/26

[10/22]

☆ 昨日はポストシーズンで圧倒的に強いMadison Bumgarnerがさすがの投球でSFが先勝。やはりトータルで見れば左腕先発の方が少ないし、その中でもエース級の左腕というのは各チームどうしても対戦機会が少ないので打ちにくいという面もあるのかな、と思った。そういう意味でもやはりJon Lesterに帰って来てもらうのが最優先だと思うんだけど。

そして今日は、BOSからトレードされて2年連続でWSの舞台で投げることになったJake Peavyからの継投を打ち崩し、KCが勝利。1勝1敗のイーブンに戻しています。そしてその6回に二塁打、HRを浴びた元BOSのHunter StricklandはPOでここまで5 HRAとなった。

もちろんそれ自体は良いことではないけど、彼にとっては良い経験だと思います。「Stricklandの次のSFのクローザーのオーディションは上手く行っていない。」なんてツィートもあったけど、そもそも9月にMLBデビューしたばかりの実績も少ない中でそこまで言われるのが凄いことですよね。


[10/26]

☆ ショッキングなニュースが飛び込んできました。STLのOscar Taverasが故郷ドミニカで自動車事故を起こし、ガールフレンドと共に亡くなったそうです。まだ22歳の若さ。13年、14年と全マイナーでもTop 5にランクされる超有望株で、今季のMLBでは多少適応に苦しんだものの、来季のブレイクが期待されていた選手。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: