今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2014年10月2日木曜日

14' Weekly Topics -9/29~10/5

[9/30]

☆ BOSのシーズンは終了しましたが、POがスタートしました。今日はALのWCゲームでOAK vs KC。BOSに在籍したことがある選手の多いOAKをPOでは応援して行こうと思っていましたが、延長12回の末、まさかの逆転負け。

8回のJon Lesterの続投はどうでしたかね~...。こちらも元BOSのBrandon Mossが2本のHRを放ち、7 - 3とリードした時はもう勝ったと思いましたが。まぁKCも久しぶりのPOで執念が凄かったですね。これで勢いが付くかも。

ところでそのLesterですが、Bostonにある自宅を売りに出したようです。ウチに戻って来るつもりで半年間の出稼ぎに出たという訳では無さそうですね。これだけの成績を残したし、かなりの契約を狙っているようですね。前から言ってますが、Lesterがオフに他の球団と契約するなら某GMは激しく非難されるべき。


[10/1]

☆ 今日はNLのWCゲームで、SFが8 - 0で完勝。PITは敗退。Madison Bumgarnerがさすがでした。POで特にWCゲームや地区シリーズは短期決戦なので、絶対的なエースがいるチームが強いですね。


[10/2]

☆ 今日はALDSが開幕BALがDETに12 - 3の大勝。Max Scherzerを打ち崩しての勝利だけに大きいですね。この勢いでワンサイドになる気も。もう1試合はPOらしい接戦でしたが、リリーフの強さで勝るKCが延長の末に3 - 2でLAAから先勝。

4 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

私もLesterの自宅が売りに出されているというTweetを見てショックを受けました。本当に戻ってこないのかな。
ローテを補強する必要がある中で、ドラフト指名権のことなんかを考えても少なくともソックスにとってLester以上の投手はいないと思うんですが。トレード狙いなんですかね。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

まぁすぐには売れないだろうし、いつでもプルバックできるそうだから、もしかしたらBOSへのゆさぶりなのかもですが。

自分もBOSにとって全ての面で最優先すべきだと思っています。確かに6、7年になると最後の2~3年はオーバーペイになるでしょうが、これまで随分割安にこき使って来たんだからそれでも良いと思ってるんですが。

FAはやはり額が大きくなるので、FAでエース級を1人(Lester?Shields?)とFAでもう少し弱めの選手(Masterson?)or トレード(CINの先発?)で計2人というのがまずは最低ラインかと思います。

KJ さんのコメント...

お初です!いつもブログ拝見させていただいてます!
Lesterは戻ってくるか微妙ですね…。しかもPhilliesがHamelsに対してのオファーをオープンにしたとのことだったので、こっちにシフトするかも。個人的には残り契約数がFAと契約するよりは短いものの、年俸的にはさほど変わらないだろうし、何よりSale以外のピッチャーでSwihartやBettsは出したくない(>_<)ALに対しての成績も良くないし、上記二人以外の妥当なトレードならいいのですが、某GMは何しでかすか分からないからこわいです。
長々とすみません(^_^;)

ララ さんのコメント...

KJさん

こんにちは〜、初めまして^_^
いつも見ていただいているということで、ありがとうございます!

Hamelsはファンサイトとかでも議論が盛り上がってますね。かなりの契約が残るけど、とにかく安定してるし、今のチームに欲しい選手ではありますね。

LackeyやLesterと比べても上位互換かもしれないし、残り契約も、仰るとおり、今からFAで大物と契約するよりも、トータルの負担は軽いかもだし。

それなりの年齢ではあるけど、年$5M前後を負担するなら、PHIとしてはかなりの要求をしたいでしょうね。

ファンサイトではRyan Howardの残り契約を引き取る代わりに、パッケージのメインをRanaudoとWebsterで、と書いてる人がいたけど、まぁ難しいでしょうね。普通にBettsを要求される気はします。

Saleも良い投手ですよね。RanaudoやWorkmanの同期とは思えない。

Castilloと契約したことで、Bettsはポジション的には出せなくはなくなってしまったけど、9月の活躍を見るとそうそう手放したくはないですね。

いえいえ、また、もしよろしければ、いつでもコメントください^_^