今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年2月15日月曜日

15'-16' Offseason Boston Red Sox -Feb.-

2月です。いよいよキャンプインが近づいて来ました。今季こそはPO行きが最低限のノルマ。キャンプからスタートダッシュを決めたいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 2/10
Chicago White Sox signed RHP Shawn Haviland.

昨季途中でAAAのローテの穴埋めに加わったShawn HavilandがCWSへ。ニューイングランドローカルボーイです。


○ 2/11
Signed RHP Mitch Atkins to a minor league deal.

STが始まる間際に駆け込みで投手のデプス契約をしていますね。30歳の右腕Atkinsとマイナー契約。元々CHCの04年のドラ7。09~11年にMLBでちょこちょこ投げていますが、目立つ成績は無し。15年はマイナーで投げず、オフのウィンターリーグのみの出場。マイナーの数合わせなのかな?


○ 2/12
Miami signed LHP Craig Breslow.

FAになっていたCraig BreslowがMIAとマイナー契約。キャリアを通してリリーフ専門でしたが、昨季終盤に駒不足から何度か先発してそこそこの投球を見せたことで、先発として注目しているチームがあると言われていました。ただMLB契約は無かったようですね。


○ 2/16
Signed RHP Carlos Marmol to a minor league deal.

久しぶりに動きがあって、33歳のMarmolとマイナー契約。STへの招待付きです。MLBのロスター入りでいくら、との情報はまだありませんが、多分opt. out付きでしょうね。09年から12年までCHCでクローザーを務めていた選手で、13年に開幕直後に打たれてその座を失っています。15年はMLBでの登板は無し。CLEのAAAではまずまず投げていますが。

サイドアームから平均94 mphと威力のある速球とスライダーのほぼ二球種で相手を牛耳るタイプ。ほぼ半々でその二球種を投げます。スライダーの曲りの大きさと、ややフォームが乱れることもあり、制球がキャリアを通じて弱点。14年でも平均94 mphと、球威的にはまだ劣化の傾向は見られないものの、多くを期待できそうにはないが。


Signed an international free agent RHP Ivan Jimenez.

17歳のベネズエラ人右腕。


○ 2/29
Signed OF David Murphy to a minor league deal.

D. Murphyとマイナー契約。ロスター入りで$2M。3月末にOpt. Out条項があるけど、それを行使せずに6月の2回目のOpt. Out期限まで残れば多少のボーナスが付くよう。何と言っても元BOSの03年のドラ1で、06年にMLBデビュー。しかし、悪名高いEric GagneのトレードでTEXへ。その後TEXの黄金期をレギュラー格として支えた。13年のダウンイヤーの後、CLEとの2年契約。昨夏にLAAへ移っていた。

多少は下り坂にあるけど、未だにAVG .270~.280を期待できる巧打。通常の年ならMLB契約があってもおかしくないけど、今年は野手には厳しい年だった。元々身体能力よりスキルやベースボールIQの評価の高い選手で、CFより両翼タイプだけど、四球を選ぶより積極的に打つ派。パワーも悪くはないが、両翼としては平凡で4th OFタイプの選手。

ただ、J. Bradley, Jr.、M. Betts、R. CastilloとCFを守る能力のある選手の多いロスターにフィットしているでしょう。打撃面で未だに不確定要素の強いBradleyとCastilloのバックアッププランで、右打ちのC. Youngとの組み合わせも良い。まずは、CastilloがSTで状態が悪ければ、という際の保険になるし、ケガ人が出た場合にも安心。グッドディールだと思います。

0 件のコメント: