2016年2月2日火曜日

16' Today's Topics - 2/1

[Today's Topics]

☆ MLB.comからドラフトのTop 50が出たのを皮切りに、各誌からランキングが出ています。今季の成績でまた大きく変動するでしょうが、それらのスカウティングを参考に、ドラフト候補紹介のページを加筆しました。顔ぶれを見ると、やっぱりJason Groom (HS-LHP)、Riley Pint (HS-RHP)、A.J. Puk (Jr.-LHP)、Alec Hansen (Jr.-RHP)といった本格派アームがずらりとトップに顔を並べています。

Top 5のピックがあればな~...。見てて気づいたのは、応援するVandyの3BのWill Toffey (So.-3B)がソフモアながらドラフト対象だったこと。Massachusetts州出身のローカルボーイだし、ドラ2~4くらいで、同じVandyでプレーするローカルボーイのBen Bowden (Jr.-LHP)あたりを含めて縁があれば嬉しいな~。


[Poll Result]

☆ Travisが#7となりました。この先は更に好みが分かれそうですね。ここまではある意味、比較的実力を証明済みの選手が多かったですが、来季はこれから下の選手が伸びて、再び分厚いProspect層を形成してもらいたいところです。


○ 2016年度のBOSのNo.7プロスペクトは誰?(回答30)

1. Sam Travis - 14 (46%)
2. Michael Chavis - 5 (16%)
3. Nick Longhi - 4 (13%)
3T. Deven Marrero - 4 (13%)
5. Luis Alexander Basabe - 2 (6%)
6. Marco Hernandez - 1 (3%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
大変、とても、超遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(汗:

開幕までのカウントダウンがやっと60日、まだまだ遠いですね~ 毎年のことなのに今年はやけに長く感じます。

ところで悪役顔の元Redsox13年のWS制覇メンバーJohnny Gomesが日本に行くらしいですね、記事を読んで最初に頭に浮かんだのが一昔前のMike Greenwellと最近のKevin Youkilis二人とも元Redsoxで日本に遊び?に行った選手
Gomesは大丈夫な気もしますが言葉とカルチャーの違い、何処まで彼の本領?チームケミストリーに貢献出来るのかな?
まあ少なくとも前の二人のようには、なって欲しくないですね。

今年は久しぶりにSOXの試合を観に行こうと企んでます(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お久です~。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

Youkilisがいる間に一回楽天の試合見に行こうと思ってたのに、一瞬で帰ってしまったからな~...。Gomesも器用な選手じゃないのでどうなりますかね~。

今年は調子良くて、見に行きたいチームに仕上がるといいですね~。