2016年1月30日土曜日

16' Top 100 Prospect Ranking by MLB.com

合わせた訳ではないでしょうが、BPと同じ日にMLB.comの全体Top 100が出ました。#1~3は予想通りBPと同じくCorey Seager、Byron Buxton、Lucas Giolitoの順。こちらはJulio Uriasが#4で、順当に思います。Dansby SwansonがTop 10入り。全体1位指名とは言え、いきなりTop 10入りは少し驚き。


[MLB.com: 16' Top 100 Prospects]

1. Corey Seager, SS/3B, Dodgers
2. Byron Buxton, OF, Twins
3. Lucas Giolito, RHP, Nationals
4. Julio Urias, LHP, Dodgers
5. J.P. Crawford, SS, Phillies
6. Orlando Arcia, SS, Brewers
7. Yoan Moncada, 2B, Red Sox
8. Dansby Swanson, SS, Braves
9. Joey Gallo, 3B/OF, Rangers
10. Tyler Grasnow, RHP, Pirates

17. Rafael Devers, 3B, Red Sox
25. Andrew Benintendi, OF, Red Sox
39. Anderson Espinoza, RHP, Red Sox
45. Manuel Margot, OF, Padres
58. Javier Guerra, SS, Padres


こちらは傘下Top 4の全員が全体Top 40にランクインですが、一方でトレードされたManuel Margot、Javier Guerraを除きTop 100にランクインは無し。消費できるポジションだったとは言え、二番手層を失った印象を改めて受けました。MoncadaはBPと同じく#7。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

やはりBPもだけどシーガートップですか(笑)今までずっとバクストンだったけど逆転しましたね、昨年の活躍で(笑)
同じ活躍したNYMのマッツは低すぎのような(笑)個人的にSTLのレイエスは評価してるんだけどグラスノーより低い(笑)アルシアなんかも高く感じます(笑)
全体的にSSが多いですね、昨年もコレアやリンドアーが出てきたけど(笑)

MLB.comはBOSの評価高目に感じる(笑)ディバースが凄い評価されてますね(笑)
マーゴットはBPが高すぎでMLB.comくらいかなと(笑)
これ来年になって上手く成長したら4人ともTOP10に入りそうですね(笑)

アンケートは今のところ順当に来てますね(笑)
早くボガーツとベッツの契約延長してほしいです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Buxtonはここ2年ケガがちだし、足踏み状態なので#2でもどうかな、と思いますが。

やっぱり守れて打てるSSは貴重ですからね。パワーまで兼ね備えている選手はさすがに少ないけど、今はBogaertsを始め、Correa、Lindor、Russellとか、新たなスターSSの時代が始まったのかもしれません。

自分はMLB.comはほぼ順当に思いますし、なんならEspinozaはもっと高くてもと思いますが。Margotは早打ちなのが少し気になるし、さすがにTop 20は高すぎかと思います。

おかげさまで順調にランキングができてきています。#15~20あたりはかなり難しい選択になるでしょうけどね~。

今年は全くエクステンションの動きを見せていませんがどうするのでしょうね。調停に入るあたりで考えるんでしょうかね。