今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年1月1日金曜日

15' Today's Topics - 12/31

[Today's Topics]

☆ A Happy New Year !! いよいよ2016年がスタートですね!本年も当ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m

そういや、前田健太がLADと合意のようですね。またLADはScott Kazmirとも契約。う~ん、頭数はかなり多くなってますね。QO受諾のBrett Andersonあたりをトレードするんでしょうか?LADと言えば、Aroldys Chapmanは結局破談になっていたようで、ChapmanはNYYへトレードされています。Andrew Miller、Delin Betancesがいるブルペンが更に豪華になったけど、Millerあたりはトレードバイトなのかも。


☆ 毎年恒例の(?)個人的BOSのTop 50 Prospectのランキングを投稿しました。全体的に層が薄くなっており、50人選ぶのも大変でしたが。それと今年は投票による、このブログのTop 20を決めたいと思います。1位から順に、数人の候補に投票してもらって、多数決でランキングを決めて行こうというものです。

4 件のコメント:

LADファン さんのコメント...

ララさん

A Happy New Year !! 2016年もよろしくお願いいたします。
前田健太とScott Kazmirの契約については行き当たりばったりの感じがしますがまあ仕方ないかなと思います。今のフロントではこれが限界なんでしょう。個人的には今のウチのStarterの中ではKershaw以外は全部トレードバイトでも構いませんね。最低限UriasやDe Leonの邪魔にだけはならないでほしいです。
AndersonやWoodあたりでMillerとれないかなあ~。前田やRyu、Puigには今年頑張って評価をあげてもらってOdorizziやCobbとトレードしたいですね。あとMontasにはcloserを期待してます。

ララ さんのコメント...

LADファンさん

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

ARIの動きが予想外でGreinkeを奪われたことで苦しい状況になりましたね。まぁ確かにKershaw以外は重たい契約は無いので、動きやすいとは思いますが、ここでFriedmanさんが、TB時代に見せていたような光るトレードができるかですね。

Woodはまだ4年雇えるのかな?そこそこ若いし、先発・リリーフ両方で実績があるので、トレードバイトとしてはそれなりに価値がありそうですね。あとは健康であることが証明できればRyuも。ただセンターピースとしては、特にWoodは少し弱いかな?

NYY自体、結構マイナーの選手を上手く使っていて、スウィングマンタイプは多い印象ですし。OdorizziやCobbも、保有期間が短くなれば、多少は安くトレードできるかと思いますが。

日本BOS さんのコメント...

少し遅れましたが明けましておめでとうございます(笑)
今年のBOS期待していますが、やっぱり昨年最下位だったこともあり強気な順位を予想できません(笑)

チャップマンのトレード選手見たけどこれだったらキンブレルよりチャップマンの方が良かったんじゃないかと思ってしまいました(笑)自分が推してたアレンなんかは出さなくてすんだかもしれない(笑)
個人的にNYYはウィルソンをトレードに出したのでこのままのブルペンならNYYは今年はダメだろうなと思ってましたが(昨年はブルペンでNYYはあそこまで勝ったから)チャップマンを獲得してまた厄介な相手になったなと思ってしまいました(笑)

LADのフリードマンの動きみてると30代以上の選手には3,4年くらいの契約して若い選手には長期契約もしてるという感じで、有望なプロスペクトも出さないしモンタスとか獲得もしてるし自分的には悪くない動きに見えます(笑)前田はLADしかなかったという契約になってますね(笑)怪我さえしなければLADの球場であればそこそこ活躍するんじゃないかと見てます(笑)後はしっかりしたリリーフが1人いれば強そうな感じがします(笑)

2016年NO1は皆と一緒でモンカダを選択しました(笑)その4選手は全員メジャーで活躍することを願ってます(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

二年連続最下位ですからね。でも今年の補強なら、POに出れないと恥ですね。

Chapmanだと一年ではありますが、見返りはだいぶ弱くなりましたね。次のオフにQO仕掛けられそうだし、それを考えれば妥当なターゲットだった気はしますが、例の暴行事件のことを知って、オファーをやめたとかみたいです。

NYYはあの3人を抱えたままシーズンインするんですかね?先発ももう一歩グレードアップしたいし、野手の方はマンネリ感があるので、Miller+Gardnerとかで動いてみても、とは思いますが。

Friedmanさんは今のところ一点集中ではなく、リスク分散と言いますか、後からでも修正しやすいようには動いている気がします。LADの内部事情には詳しくないのでとやかくは言えませんが、Cheringtonさんとかを見てても、結局はどこかで思い切らないと、中途半端なまま終わりそうな気も。ただProspectは厚いので、上手くそれらがはまっていけば、十分に戦えるとは思いますが。

前田はギャランティーの部分は相当安いんですね。結構長くやっている印象だったので、年齢も30歳くらいと思ってましたが、調べたらまだ27歳でしたし、割安な契約で長く抑えられたのは意外に良かったような。正直この額ならリリーフでも良いし、BOSが獲ってもJ. Kellyと争わせられたかもですね。

MoncadaのMLBデビューはいつでしょうね~。16年中は無いと思うけど、17年後半には期待できるかな?