17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2016年1月6日水曜日

16' BOS Prospect Ranking by Fan Graphs

Fan Graphsのランキングです。FVはFuture Valueのこと。今年はまた筆者が変わったんですね。コメントが豊富だし、BOSのフロントに多く情報網を持っている方のようです。FILのレポートも結構入っているよう。


[FG: 16' BOS Top 29 Prospects]

50+ FV Prospects

1. Andrew Benintendi, OF

2. Yoan Moncada, 2B

3. Anderson Espinoza, RHP

4. Rafael Devers, 3B

5. Brian Johnson, LHP

45+ FV Prospects

6. Michael Kopech, RHP

7. Mauricio Dubon, 2B/SS

8. Deven Marrero, SS

9. Michael Chavis, 3B

10. Luis Alexander Basabe, OF

11. Travis Lakins, RHP

12. Teddy Stankiewicz, RHP

13. Ben Taylor, RHP

14. Trey Ball, LHP

15. Marco Hernandez, SS

16. Sam Travis, 1B

17. Luis Ysla, LHP

40+ FV Prospects

18. Pat Light, RHP

19. Chandler Shepherd, RHP

20. Ty Buttrey, RHP

21. Nick Longhi, OF/1B

22. Wendell Rijo, 2B

23. Yoan Aybar, OF

24. Williams Jerez, LHP

25. Austin Glorius, RHP

26. Edwin Escobar, LHP

27. Austin Rei, C

28. Christopher Acosta, RHP

29. Sean Coyle, 2B


Benintendiが#1。上位4人はいずれも70の上限で甲乙つけ難いけど、フロアーの高さと上限に達する可能性で順位を付けたようです。Travisがやたら低く、Dubon、Lakins、B. Taylorあたりが異様に高いですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

NO2とか悩みます(笑)ただエスピノーザとディバースはまだ若すぎるしAに上がったばっかりなので自分はマイナーの成績を割と重視するので評価つけずらいからベニテンディにしちゃいました(笑)
ファングラフはベニテンディですか(笑)実績重視ですかね(笑)
ファングラフにある動画を見てたけどエスピノーザの投げっぷりは素人だけど良さそうに見えた(笑)ディバースはちょっとスイングがまだ荒い印象を持ちましたHR打者じゃないようなスイングに見えましたが体格が期待せざるをえないですね(笑)
モンカダはトラウトっぽく見えました(笑)

Sam Travisの評価低すぎ(笑)パワーと足が遅いのが懸念ですかね(笑)Bジョンソンもここまで高いランキングは初めて(笑)肘さえ無事ならば・・・(笑)

リーは良さそうだけど今までのBOSの経験上、復活を期待した先発投手とか今までBOSにきて活躍した記憶がない(笑)ベテランの選手とかもあんまり活躍した記憶がない(笑)

バスタードは3年契約とかとなると微妙かな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Benintendiを推す方は、やはりEspinozaやDeversがまだ下層の選手だから、という印象なのかもですね。自分はBenintendiもまだLow-Aでしかも100 AB程度での結果なので、そういう面では実績面ではトントンかと見て、Deversを選んでいます。

Espinozaは身体は大きくないけど、投げ方は非常にシンプルで力が抜けてて良いと思います。

DeversやGTravisはスウィングがレベルスウィングなのが、HRが増えない原因とも言われていますね。逆にBenintendiはかなりアッパー気味でボールにバックスピンを掛けやすいみたいです。Cecchiniも生来のパワーは悪くないと言われながら、HRが伸びなかったのが、その辺なようなので、コンタクトを失わない程度に改善できると良いのですが。

そうですね~、自分もそのお金と暇があるならOwensやJohnsonを使った方がいいかとは思っています。近年だと、SmoltzやBrad Penny、BaldelliやSizemoreなんかみんなBOSでは結局復活できなかったですしね。