アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年1月19日火曜日

16' Today's Topics - 1/18

[Today's Topics]

☆ 取り立てて何もないですが、田澤と調停額でちょっと開きがあるようですね。田澤が$4.15M、球団側が$2.7Mをオファー。昨季が$2.25Mで、MLBTRの予想は$3.3Mでした。調停最終年で、来オフにFA。上原も同時にFAとは言え、パフォーマンスが少し落ちて来ているような印象もあり、どうしても引き止めなければいけないピースでもないことから、調停にもつれても、勝てる見込みなら構わない気もしますが。


☆ BOS関連のブログで、KCからFAになっているFranklin Moralesを左のリリーフ枠で獲ってはどうか?という記事がありました。Moralesは以前BOSに所属していた選手で、一瞬ですが先発でNo.1だった時期もあったな~、と懐かしい気分に。昨年はなかなかの成績だったし、キャリアを通じて対左の成績がいいので、2~3年/$9~12M程度なら悪くないかも。


☆ と思ったら、Justin UptonとDETが合意だそうです。6年$132.75Mだそう。Jason Heyward (STL → ATL)と並んで、今FA市場の目玉OFで、28歳と若いにも関わらず、意外に小さい契約になった感。AAVで$20M超えだし、感覚が麻痺している気もするけど、年齢を考えれば7~8年の契約になるかな?と思っていたのですが。単年の額を高めにして、年数を抑えたのかもしれませんね。デビューが早かったけど、成績的にはここ数年やや下り坂だし、OF市場が冷え込んでいるのが不運でした。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今年は投手の方が需要高いのか高くなってますね(笑)特にケネディーの契約にはビックリしました(笑)後はリリーフの金額も高い気がします(笑)中継ぎに平気で5M以上の契約になってますし(笑)
自分はモラレスは反対かな(笑)1年契約ならいいけど(笑)BOSにいた時のトラウマもあります(笑)
外野は動きませんでしたね(笑)カスティーヨとJBJがどうなるかですね(笑)やっぱりベッツCF固定した方がいいと思うんだけど(笑)
田澤は契約延長しなかったですね(笑)今年でBOSから離れる可能性高いかな(笑)
自分は割と田澤は評価してて3年16Mくらいならアリかなと思ってましたが(笑)
BALのデービスは思いきって契約しましたね、そんなにお金があるようなチームじゃないので(笑)DETもアップトン補強して贅沢税突破だとか(笑)あそこは投手補強した方がよかったんじゃ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

年々平均年俸が上がってるけど、歯止めが掛かるんでしょうかね...。

OFは市場で売れ残っている選手が結構残っているので、もう少し待って、買い叩くのかもしれませんね。

田澤はFAで再契約というのも無くはないでしょうけど、好成績ならそろそろクローザーやりたい、ってなるかもしれないし、成績がイマイチならあまり引き止める理由が無いですしね。今季限りの可能性の方が高いのかも。

DETはリビルド期間に入っても良さそうなんですけど、重たい契約が多過ぎて、それすらできない状態なんですかね。VerlanderとかFielderも盛りを過ぎた感じでちょっと厳しい感じ。