今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年1月7日木曜日

16' Today's Topics - 1/6

[Today's Topics]

☆ QOを受けたFAの一人Alex Gordonが古巣KCと再契約。4年$72Mと実績から言えば少し抑え目か?古巣というところでのディスカウントに、OF市場があまり盛り上がっていないことが影響したのかも。

あとは、前田健太とLADの契約に関してですが、メディカルで肘などいくつか問題視される部分が出て、ベース額が低い契約になったようですね。思えば、松坂大輔、ダルビッシュ有、田中将大らは皆USで肘を痛めて長期離脱しているし、NPBの特にエース級の投手酷使に関して、少し見直すきっかけになると良いのですが。

もう一個少し目を引いたニュースは、PITがTony SanchezをDFAしたこと。09年の全体#4指名捕手ですが、Massachusetts州出身、Bostonカレッジ卒の超ローカルボーイです。打撃は平凡ですが、守備は良かったはず。

C. Vazquezがウィンターリーグでも守備に就けておらず、もし回復が遅れているなら、捕手層は薄いし、獲ってみてもとも思いますが、まぁ守備の良いLeonと一端MLB契約した後でマイナー行きにしているし、可能性は無さそう。現体制はわからないですが、PITとは割と仲が良いし。

0 件のコメント: