2016年11月3日木曜日

17' BOS Prospect Ranking by Baseball America

BAのProspect Rankingは、今年はAL東からなので次がBOSです。それに先立ち、例年通りランキングが出る前に、軽くTop 10を予想してみました(Expectedとなっているのが自分の予想です)。Top 5は素晴らしいけど、その下はちょっと落ちますね。予想が難しい。


[BA: 17' BOS Top 10 Prospects]

1. Andrew Benintendi, of (Expected: Yoan Moncada)
2. Yoan Moncada, 2b/3b (Expected: Andrew Benintendi)
3. Rafael Devers, 3b (Expected: Rafael Devers)
4. Michael Kopech, rhp (Expected: Michael Kopech)
5. Jason Groome, lhp (Expected: Jason Groome)
6. Sam Travis, 1b (Expected: Luis Alexander Basabe)
7. Mauricio Dubon, ss (Expected: Sam Travis)
8. Luis Alexander Basabe, of (Expected: Bobby Dalbec)
9. Bobby Dalbec, 3b (Expected: C.J. Chatham)
10. Roniel Raudes, rhp (Expected: Mauricio Dubon)


MoncadaがMLB昇格以降、ちょっと三振病に悩まされていますが、それでもツール的な部分から言っても#1でしょう。全体#1かどうかはちょっとわからなくなってきたけど。#2はBenintendiで確定。少し実績の薄い投手二人より、Deversが#3も濃厚かと。

KopechとGroomeは悩むところ。Kopechもやや波がある選手ですが、先発としては稀有なスタッフの持ち主で、本当に支配的な投手になれる可能性から、BAならKopechを上にするんじゃないかと。次は実績よりやはりツールでAx. Basabe、Travisの順。

BAだと、上限の限られるM. HernandezやB. Johnsonより、今季のドラフト組を優先しそう。入団後良かったBalbecが、ドラフト時のランキングでは上だったChathamよりも上に来そう。あとはAAでも結果を残したDubonまでがTop 10予想。DalbecやChathamより上かもしれません。

(追記)BAからランキングが発表に。意外でしたがMoncadaではなくBenintendiが#1に。まぁこのランキングはBAのスタッフ全体の意見ではなく、BOS担当のAlex Speierさんのランキングなので、全体ランキングでは入れ替わるかも。

KopechがGroomeより上に来たのは予想通り。Top 5は全員全体Top 50に入りそう。ただそこからの落差が大きい。Ax. Basabeが意外と低く、一方でDubonが高いのもライターの性格を表していそう。それほどピュアスタッフの無いRaudesのTop 10入りも割と結果重視なランキングの印象を受ける。

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

[BA: 17' BOS Top 31 Prospects]

1. Andrew Benintendi
2. Rafael Devers
3. Jason Groome
4. Sam Travis
5. Bobby Dalbec
6. Roniel Raudes
7. Brian Johnson
8. Marco Hernandez
9. C.J. Chatham
10. Josh Ockimey
11. Michael Chavis
12. Mike Shawaryn
13. Travis Lakins
14. Nick Longhi
15. Trey Ball
16. Jake Cosart
17. Robby Scott
18. Kyle Martin
19. Yoan Aybar
20. Gerson Bautista
21. Ben Taylor
22. Luis Ysla
23. Chandler Shepherd
24. Lorenzo Cedrola
25. Yeison Coca
26. Stephen Nogosek
27. Bryan Mata
28. Jamie Callahan
29. Roldani Baldwin
30. Darwinzon Hernandez
31. Joseph Monge

ララ さんのコメント...

HandbookのTop 31です。Top 10発表時は、C. SaleやThornburgのトレード前でした。Top 6まではMLB.comと同じ。CocaやMata、Baldwinあたりのランクインが目を引く。