BOSの3Bをどうすべきだと思いますか?

夏のトレード戦線で補強すべきポイントは?(複数回答可)

2016年11月16日水曜日

16' Today's Topics - 11/15

[Today's Topics]

☆ まずは受賞関連ですが、新人王と最優秀監督が発表。ROYはALがMichael Fulmer (DET)、NLがCorey Seager (LAD)でほぼ順当。NLのTrea Turner (WAS)はそういや投票の時に名前を候補に入れていなかったですが、確かに素晴らしかったですね。監督の方はALが順当にTerry Francona (CLE)。そしてNLは元BOSのWS制覇戦士でもあるDave Roberts (LAD)。


☆ QO関連ですが、Jeremy Helickson (PHI)とNeil Walker (NYM)が受諾となりました。後者は順当として、前者は先発の薄い市場だったので少し驚き。まぁPHIの状況なら先発は確約されているし、来季シーズン中にでも移籍してQOを受けない方が高い契約を得られると睨んだか。以下の8選手がQOを拒否し、ドラフト指名権の喪失を伴うFAとなりました。

Mark Trumbo (BAL)
Jeremy Helickson (PHI)
Yoenis Cespedes (NYM)
Neil Walker (NYM)
Edwin Encarncion (TOR)
Jose Bautista (TOR)
Ian Desmond (TEX)
Dexter Fowler (CHC)
Kenley Jansen (LAD)
Justin Turner (LAD)


[Poll Result]

☆ 補強して欲しいポジションに関する投票を終えました。ある程度予想されていたことですが、やはりDHのPapiの後釜と8回セットアップが足りないという意見が大半で、Dombrowskiさんの補強の方向性としてはファンの意向に沿うものになりそうです。

まぁでもフロントやコーチングスタッフへの満足度は全体的に低いですね。個人的に少し意外だったのはミドルリリーフにある程度票が入っている一方、正捕手にはほとんど票が入りませんでした。市場を考えれば、とりあえずLeonで、ということか、それよりも優先ポイントがあるからかな?


○ 今年のストーブリーグで補強して欲しいポジションは?(回答37)

1. セットアップ - 22 (59%)
2. 指名打者 - 18 (48%)
2T. 監督 - 18 (48%)
4. フロントオフィス - 15 (40%)
5. コーチ陣 - 13 (35%)
6. ミドルリリーフ - 7 (18%)
7. 先発投手 - 6 (16%)
8. 正一塁手 - 2 (5%)
8T. 控え一三塁手 - 2 (5%)
8T. 三塁手 - 2 (5%)
11. クローザー - 1 (2%)
11T. 正捕手 - 1 (2%)
11T. 二塁手 - 1 (2%)
11T. 遊撃手 - 1 (2%)
11T. 内野控え - 1 (2%)
11T. 中堅手 - 1 (2%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ポーセロはギリギリでした(笑)思ってたより接戦になりましたね(笑)
自分はサイヤングは勝ち星優先だと思ってたのでもっと楽に選ばれると思ってました(笑)
セイバーや内容見るとバーランダーだと個人的には思います(笑)
TBの記者がバーランダーに入れてたらバーランダーになってました(笑)
しかしまさかポーセロがサイヤング取れるとは誰もが予想できなかったでしょう(笑)
来年は多少落ちるにせよ防御率3点台で200イニング投げてくれればいいな(笑)

ベッツはビックリしました(笑)優勝チームからでるもんだと思ってたのでまさか落選するとは思ってませんでした(笑)中身を見るとトラウトの方が上なので批難するほどじゃないけど(笑)今でも今年のMVPは個人的にパピだと思ってますけど(笑)
ベッツは後半膝の怪我してたみたいで来年はもっといけるんじゃないかと(笑)
かなり激しいプレーをするので怪我には気つけてもらいたい(笑)しかしHRが30本打つとは思ってもいなかったかな(笑)

NYYとベルトランの取り合いか(笑)NYYにエンカルナシオンだけはいってほしくないです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今年はMVPを見ても、投票者がサイバー系のスタッツを考慮している印象がありますね。まぁそれも重要なんでしょうが、それ系のスタッツもすべてが完全なものではないし、印象とか、そういったところも考慮してPapiにもっと投票が集まって欲しかったですね。

Bettsは確かに後半戦、少し固め打ちが減りましたかね。それでも開幕直後を除けば、シーズンを通してコンスタントに素晴らしかったし、来年こそはMVPを期待したいですね。

NYYも若手にシフトして、ベテランとの長期契約を避け始めているように思えますし、Encarnacionには手を出さないんじゃないかと。