今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年11月1日火曜日

16' Today's Topics - 10/31

[Today's Topics]

☆ 激戦が続くWSは、1勝3敗と追い込まれたCHCがエースJon Lesterの粘りもあり、2勝3敗に。やっとたどり着いたWSの舞台でホームで相手の胴上げを見るのは阻止しました。残り二戦はCLEホーム。CHCはJake Arrieta、Kyle Hendricksでしょう。

CLEはJosh Tomlinに、最後の試合は不明。優勝が懸かる試合になるのだから、最後はまたCorey Kluberを持って来るかな?明日か明後日に、いよいよ今シーズンのMLBもフィナーレを迎えます。


☆ PedroiaとM. Bettsがフィールディングバイブルを受賞。この二人に、J. Bradley, Jr.は、ゴールドグラブ選考の最終候補に残っています。フィールディングバイブルは両リーグ合わせてのものだし、喜ばしいですね。


☆ BOSはどうやら、未だにBuchholzにオプションを行使するかを伝えていないそうです。Pomerantzがあんな状態だし、Buchholz自身リリーフでも結果を残したことから、行使以外の選択肢はないと思うんですけどね。来季好成績残して残留交渉とかになった時の印象が悪くなるだけのような。


[Poll Result]

☆ 新人王予想投票が終わりました。今季の受賞は両リーグともほぼ決まりですかね。NYYのGary Sanchezもインプレッシブではありましたが。NLのCorey Seagerは圧倒的でしたね。さすがは各誌で今季の全体#1 Prospectに選ばれていただけある。


○ ALの今季の新人王は誰だと思いますか?(回答36)

1. Michael Fulmer (DET) - 24 (66%)
2. Gary Sanchez (NYY) - 6 (16%)
3. Tyler Naquin (CLE) - 4 (11%)
4. Nomar Mazara (TEX) - 1 (2%)
4T. Dylan Bundy (BAL) - 1 (2%)


○ NLの今季の新人王は誰だと思いますか?(回答38)

1. Corey Seager (LAD) - 36 (94%)
2. Trevor Story (COL) - 1 (2%)
2T. 前田健太 (LAD) - 1 (2%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

POに集中していて忙しくて久しぶりに書き込みにきました(笑)BOSの情報はまだ見てる暇がないのでWSが終わりしだい見させていただきます(笑)

自分はCLE対LADと予想していたけどはやはり当たりませんでした(笑)LADは今年はカーショーがもの凄い活躍するんじゃないかと思ってたけど最後の最後に打たれてしまいました(笑)

しかしCLE対CHCは68年ぶりと108年ぶりの優勝対決ということで面白い(笑)ファンも凄い熱狂的なのが良い(笑)しかもBOSに関係ある選手とか多い(笑)テオGM、フランコーナ、レスター、ラッキー、ロス、ナポリ、クリスプ、ミラー等(笑)

総合力ではCHCだけど、CLEが昨年のKCとかぶってるのでCLEだと予想してました(笑)5.6回以降リードしたら勝利とドミネイトするエースもいておまけにトムリンもPOに入って良いし、守備もよく足も使えるし長打力もある非常にバランスが良いチームになってます(笑)
ミラーが凄いと話題になってるけどアレンも凄いショーもそこそこ使える(笑)

CHCはレスターがいて先発はそう変わらないか、アリエタがPOに入ってそこまで調子よさそうじゃない(笑)リリーフがチャップマンだけで他の投手は打たれてますし先発がよっぽど頑張るか、打線がもっと頑張らないと勝てないかな(笑)前回はチャップマン約3イニング投げて勝ったけど(笑)

改めて短期決戦はディフェンス力が重要だと思いました(笑)CHCなんかは5回までにリードしてないと負けという感じですし(笑)
最近のトレンドはミラー、アレン、チャップマン、LADのジャンセン、オスーナ等完全に抑えられるリリーフ、クローザーを約2イニングを平気で投げて抑えて勝つという試合が多いです(笑)前まではリリーフは投げても4アウトというイメージだったけどリリーフ、クローザーは大変な時代になったなと思います(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

とうとう今年も終わっちゃいましたね。CHCがレギュラーシーズントップかつWS制覇か。改めてTheoさんの手腕に脱帽。

試合見てて、どっちもなじみある選手ばかりでどちらも肩入れしたくなりますね。CLEはKluberやMillerに無理をさせたのが最後に響いたかな。無理させないと、ここまでたどり着けなかった可能性は高いですが。

CHCも昨日Chapmanを投げさせたのが、危うくすんでのところで優勝を逃しかねない要因になりかけましたね。

今日は守備という意味ではどちらも結構ミスがあって、試合の流れが行ったり来たりだったけど、Lindorの守備なんかは凄かったし、リリーフも特にCLEは今日まで素晴らしかったし。

まぁでもやっぱりDSあたりからリリーフも複数イニング、しかも連投とかはさすがにちょっと無理させ過ぎかな。13年の上原も最後かなりすり減っていたようだし。来年リリーフ采配に疑問の多い監督続投が最後の最後で足を引っ張るなんてことが無いようにしてほしい。