今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年11月8日火曜日

16' Today's Topics - 11/7

[Today's Topics]

☆ 各賞の最終候補者3人ずつがノミネート。注目のALのMVPですが、M. Bettsは入ったものの、残りの二人は、Mike Trout (LAA)、Jose Altuve (HOU)となり、Papiは惜しくも選外。やはりDHということが足を引っ張ったのかな。他の三人は守備も良いですしね。

またALのサイヤング候補にPorcelloがJustin Verlander (DET)、Corey Kluber (CLE)と共にノミネート。受賞もあり得ると言われたZach Britton (BAL)がやはりリリーフという壁があったか選外で話題になっています。


☆ 現在補強ポイントに関する投票を開催中ですが、Dombrowskiさんが記者の質問に答えたところによると、まずChris Sale (CWS)などの大物先発の補強に関しては、「そんなことがあったら驚きだ。」と答えています。

チームの補強ポイントは8回セットアップとDHとのことで、特にプライマリーターゲットはセットアップのよう。上原やZieglerとの再契約の可能性もあるにはありますが、TJ明けのGreg Holland (前KC)なんかもチェックしているようです。

またDHに関しては、今オフは最大の大物Edwin Encarnacion (TOR)を初め、Jose Bautista (TOR)、Mark Trumbo (BAL)、Kendrys Morales (KC)、Carlos Beltran (TEX)等、比較的候補は豊富な年ではあります。Papiの後釜ということを考えればEncarnacionでも埋まるか、というくらいではありますが、Encarnacionは4~5年の契約になりそうなのがネック。

勝利最優先タイプのDombrowskiさんだけにどうかな~、と思っていましたが、どこまで信用できるかはともかく、一応コメントではMoncadaやDeversが台頭してくることを考えると、長期契約は望ましくない、といったことを言っています。また一応傘下内の候補(MoncadaやTravis)で賄うことも選択肢にはあるとか。

正直Encarnacionに関しては年齢的にも4年以上の契約は怖いですね。またEncarnacion、Trumbo、BautistaはQOを受けている。まぁ今季に関してはそれほど順位も高くないし、ドラフト指名権よりもチーム作り優先でいいとは思いますが。ただ契約額も併せて考え、1~2年契約で済みそうなBeltranを割と真剣に考えているようです。

最後に捕手に関してですが、現状やはりLeonが正捕手の最有力で、オプション切れということもあり、C. Vazquezがロスター入りはほぼ確実で、正捕手にチャレンジできるように頑張って欲しいよう。またSwihartにも、STではまずは捕手として臨む準備をするように通達したそうです。


☆ QOは今年は$17.2M程度のよう。かなり高くなってますね。以下の10選手がQOを受けたようです。Jeremy HelicksonやNeil Walker、Jose BautistaなんかはQO持ちだと、結構手を引く球団も出て来そうですね。WalkerやBaustitaは受諾かも。Cespedesも古巣が引き留めそうですね。

Mark Trumbo (BAL)
Jeremy Helickson (PHI)
Yoenis Cespedes (NYM)
Neil Walker (NYM)
Edwin Encarncion (TOR)
Jose Bautista (TOR)
Ian Desmond (TEX)
Dexter Fowler (CHC)
Kenley Jansen (LAD)
Justin Turner (LAD)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

GGはまさかペドロイアが落選するとは思ってませんでした(笑)キンズラーも確かに良いけど少しばかりペドロイアがリードしてると思ってた(笑)FBはペドロイアだったのに(笑)
ベッツかイートンかと思ってただけに取れて良かったです(笑)ベッツのDRSの数字が凄い(笑)JBJはキアマイアーとピラーがいると厳しい(笑)
パピのMVPは残念でした(笑)守備がないと厳しいですね(笑)打撃だけのタイトルだとハンクアーロン賞は取れたので良かったかな(笑)シルバースラッガーは確実でしょう(笑)

1B/DH補強はパピの変わりは無理ですね(笑)エンカルナシオンが個人的に一番良い打者だと思うがGMのいう通りモンカダ、ディバース、トラビスと控えてるので1,2年の契約できる選手が良いと思う(笑)Hラミレスもまだ2年契約ありますしね(笑)
個人的にも3番ベッツ4番左打者補強5番Hラミレスの打順が好きなので,ベルトランが妥当なのか!?アウェイで今年成績が悪いのが気になるけど(笑)
モラレスは鈍足すぎるからあまり好きじゃないかな(笑)
後は中軸は無理だろうけどモス、ジョイス、右ならホリデーかな(笑)

今年の打撃はみんな成績が良すぎた選手が多いので来年はパピも抜けたのもあって得点力は下がると思うのは覚悟してるかな(笑)投手なんかはプライス、バックホルツ、Eロドリゲス、ポメランツ、キンブレル、ケリー、バーンズ等さらに成績を上げてくれるのを期待したい(笑)ポーセロとSライトなんかは今年出来過ぎで来年少し下がりそうだけど(笑)

今年のQO17.2Mはめっちゃ高いですね(笑)しかし今年は先発市場が不作ですね(笑)
ないだろうけどBaustitaが2年契約なら有かな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

返信が遅くなりスイマセン。PedroiaとKinslerは攻守に結構いつも張り合ってる感じですね。甲乙つけがたいけど、安定感ならPedroiaかな?まぁKinslerの守備をいつも見ている訳ではないので何も言えませんが。

MVPにチーム成績考慮するのは意見が分かれるだろうけど、LAAもHOUもPOに出てないですからね、個人の成績ではあるけど、やっぱりチームが勝つために成績を上げる訳で、そういう意味ではPapiにもう少し票が入っても良かったかな~。40 HR行ってたら違ったかも。

MoralesがTORに行って、TORはEncarnacionと再契約するつもりが無さそうですね。Beltranは確かに年だけど、NYYにいた時はなんか相手にすると怖い打者だったし、2年+オプションくらいで獲ってもいいかもですね。たださすがにもう4番は難しいでしょうが。

まぁ打線はさすがに出来過ぎだったとは思いますが、後半戦はBogaerts、JBJがかなり不振でこれだし、彼らが前半後半の中間くらいで打ち続けてくれればPapiの分以外はそれほどダウンは無いかと思っていますが。まぁでもそのPapiの分が大きすぎるんだけど。

QOはどこまで上がって行くんでしょうね。ドラフト指名権も以前と違って後ろの方しかもらえないし、せっかく育った生え抜きがFAで抜けてしまうのが大きな痛手になる時代になりました。