2018年1月1日月曜日

17' Today's Topics - 12/31

[Today's Topics]

☆ USでももう年が明けた頃合いですかね。皆様、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は憎きライバルNYYが手ごわい相手になりそうですが、BOSも昨年やや伸び悩んだ若手陣がもう一皮剥けてくれると十分に対抗できると思います。むしろ追う立場くらいの意識の方が、BOSには向いているんじゃないかな?

なんにせよ、そろそろWSが恋しくなってきましたね。来オフにKimbrelなど、FAで抜ける選手が多いことを考えたら、今年はやってもらうしかない。Go Sox !!

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

あけおめ(笑)昨年も長文で読みにくい文章ながら書き込みさせていただきありがとうございました(笑)今年もよろしくお願いします(笑)なんとしてでも3連覇していただきたい(笑)

ボラス物件が多いからなのかなかなかFA選手は動きませんね(笑)リリーフ以外(笑)
NYYは強敵だからまた楽しみはありますね(笑)NYYは低迷期が少なかったにもかかわらずプロスペクトも充実させたのがまた憎い(笑)
ダルビッシュはNYY以外に行ってくれ(笑)

NYYに勝つには打線もそうだがプライスとセールとキンブレルが1年活躍してくれないとダメかな(笑)
後は補強はJDだけにして、プロスペクトは使わずこのオフはすましてほしいかな(笑)
今年はベッツ、ボガーツ、ベニテンディ、モアランドの4人はNYY倒すには成績上げてくれないと(笑)上がると予想してる(笑)

個人的にプロスペクトではチェイビスがAAAで打ちまくって今年メジャーでも活躍してくれることを応援してる(笑)ブレンツも第4の外野手で活躍を(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
新年の、余計なコメント1号(笑:
JDMに5年契約を提示したらしいですが、どうなんでしょうかね~?金額的には不明ですが、JDM側は7年$210Mを要求のようで、エージェントのS Borasは勿論、飲まないでしょう、と同時に未だにBALのMachadoをトレードの噂、前例(Andrew MillerをBALに)が無いわけではありませんが、ハードルの高い同じ地区間、更に手駒の無いBOS、腑に落ちませんね、
もしかして情報戦(余り欲張るとプランBも有るぞ!)かな? 
 

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

BOSも、地区最下位の時に、ある程度売りに回っていれば、もう少しProspectも増えて、Sandovalとか余計な契約してなかったんじゃないかと思うところはあります。やっぱりGMって重要だよな~。

先発が不確定要素が強い分、17年同様リリーフの出来も大事になりそうですね。

MLB候補になるProspectも数が少ないですが、今年好調だったBrentzなんかは上手く上昇していけるといいんだけど。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、HosmerにKCとSDが7年契約を提示なんて噂もあったから、Boras的にはそっちを決めてしまって、残ったチームを争わせながらMartinezのオファーを引き上げに掛かるかもしれませんね。

いずれにしろ、5年では厳しいでしょうね。6年$150Mほどがまずは攻防ラインかな?

Machadoはまぁありえないでしょうね。BOSもBogaertsを出して、SS実績の少ない上に、1年契約の短いMachado入れても上積み幅が大きくないし、SS市場も盛り上がってない中で、Bogaertsで大きな商売ができるとも思えません。

ここまで来たらFAになりそうだけど、それよりも傘下に代役もいない中で、貴重な生え抜きのSSと契約延長を目指す方が賢いと思うんですがね。