2018年1月15日月曜日

18' Today's Topics - 1/14

[Today's Topics]

☆ M. Bettsとはまだ合意できていませんが、他の選手とは調停回避。Bettsとチーム側の$7.5Mで契約したとしても、調停前の選手との契約も含めて、現在の年俸総額は$210M弱くらいのようです。贅沢税のリミット超過がほぼ確定かな?勿論年俸高めの選手をトレードすれば別ですが。

Gerrit ColeをHOUに奪われたNYYは年平均$18M前後でダルビッシュ有を射止めるつもりにシフトとか。これ以上割安にチーム強化されると腹立つな~。CHCあたり、Scott BorasクライアントのJake Arrietaはさっさと見切って、契約してくれんかな?

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、JDMとの話、エージェントがBorasだけに何だか我慢大会のように、なってきましたね(笑)

Peter Gammons(BOSの大老的ライター)によるとJBJは最早トレードチップでは無くなった様で、もしそれが事実とすればBOSの外野陣は確定!DHでは無く野手でのプレイ希望らしいJDMと契約したとしても外野陣で怪我などの支障がない限り守備力平均以下のJDMを使うとは考えにくくDHで固定のはずで、そうなるとH Ramirezとの兼ね合いも生じるし、ややこしいです。

増やすのは得意でも減らすのは苦手そうなDD、既に超過気味のペイロールをJDMで更に上積みするのかな?...

 

赤とんぼ さんのコメント...

続 おはばんは、今日(17日)お昼頃ESPNのライターがBOSのJDMに対するオーファーは$100MMだったの報道、BOS先に金額不明の5年のオーファーをしたようですが、これが正しいとすれば年平均$20MMで当初の予想より低いです、まあ安いに越したことはないかと思ってたら、その後Borasが例年以上に活躍中?のライターJohn Heymanを通して金額を否定!! ヤヤコシイや~!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、JDMも明確な行先がないので、値切れるだけ値切るつもりですかね。それでも5年$120Mくらいは提示しているのかと思っていましたが。Borasもまぁ色々情報戦を仕掛けるでしょうが、どうなるか。

でも実際、割と安値で獲れたところで、もたもたしていると、H. RamirezかJBJが浮いた形になってしまうので、獲るなら獲るで、あまり悠長なことも言ってられない気もしますが。